e679539e




1: 2018/06/16(土)11:29:11 ID:Yz3
どうなんやろ



2: 2018/06/16(土)11:30:17 ID:nh3
気配はまだわかるが殺気はないやろ



4: 2018/06/16(土)11:31:03 ID:Yz3
>>2
なんか悪い奴は匂いが違うとか聞いたことあるから殺気も似たようにあるんかと



6: 2018/06/16(土)11:32:12 ID:Ct0
マジレスするとある
殺気とか嫌な雰囲気は皮膚の表面の振動で観測する技術もすでにあったはずや



9: 2018/06/16(土)11:32:29 ID:Yz3
>>6
マ?



7: 2018/06/16(土)11:32:14 ID:Csu
ロシアが開発した「犯罪者の気配」を察知する監視カメラは
殺気とか気配とかを感知してるんやないかな
no title
犯罪をたくらむ人物がまとう、独自の“オーラ”を検知するシステムが日本に上陸した。監視カメラで撮影した映像を基に不審者を素早く特定し、テロや犯罪を未然に防ぐ。東京五輪まであと4年。ソフトとハードの両面で、監視カメラが急速に進化している。

 カメラ越しに人の精神状態を分析し、犯罪を起こす可能性の高い不審者を自動的にあぶりだす──。

 こんな近未来の防犯システムが日本に上陸した。開発したのは、ロシア政府の研究機関を母体とするELSYS(エルシス)。監視カメラなどで撮影した人物の精神状態を「可視化」し、不審者を自動で検知する画像解析システム「DEFENDER-X」だ。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226265/060300032/




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







3: 2018/06/16(土)11:30:20 ID:CX3
物理学的に言うとなんやろな
波?



5: 2018/06/16(土)11:31:24 ID:Yz3
>>3
匂いとか風の流れを無意識に感じ取るとか



8: 2018/06/16(土)11:32:17 ID:8ob
「目線を感じる」←これ
科学的な証明はされてへんよな?



11: 2018/06/16(土)11:32:43 ID:Yz3
>>8
たぶんされてないやろ



16: 2018/06/16(土)11:36:18 ID:JaU
>>8
目線を感じて振り返った時に気のせいやった場合の方が圧倒的に多いから、たぶん偶然なんやろうな



17: 2018/06/16(土)11:36:39 ID:Yz3
>>16
君には見えてないだけかもしれんで



30: 2018/06/16(土)11:45:59 ID:jAr
>>8
脇見恐怖症だったときはマジで感じてたわ そんなもんないのに



50: 2018/06/16(土)12:01:53 ID:CQ5
>>8

no title


no title



10: 2018/06/16(土)11:32:37 ID:nd4
あるわけないやん



12: 2018/06/16(土)11:32:53 ID:jUu
あるな 後ろから尻触ってこようとしたトッモの腕を後ろを見ずに無意識に掴んだことある



39: 2018/06/16(土)11:49:08 ID:8ob
>>12
トッモはホッモやったんか



13: 2018/06/16(土)11:33:57 ID:Rj9
気配の正体は音だってスペックで言ってた



14: 2018/06/16(土)11:34:10 ID:Yz3
映画とか漫画でくせぇな…悪人の匂いだ…とかあるやん
あれが生まれたのにはそれなりの理由がある気がするんや



15: 2018/06/16(土)11:35:15 ID:nh3
>>14
犯人の表情や仕草を無意識に感じ取っているんやろ



18: 2018/06/16(土)11:38:27 ID:Viw
ほとんど嗅覚と聴覚らしいで
視線を感じるとかいうけど基本的には相手の匂いとか衣擦れの音とか呼吸音で気づいてるらしい



19: 2018/06/16(土)11:39:43 ID:xdz
ありまくるよ!
現代人が平和すぎてその感覚を失ってるだけだよ!



20: 2018/06/16(土)11:41:05 ID:Viw
目を瞑って人差し指を額にグイっと近づけるとなんか感じるやん?
あれってどういう現象なんやろ?



21: 2018/06/16(土)11:42:00 ID:Q1g
>>20
音だよ
僅かに振動が感じる



23: 2018/06/16(土)11:43:14 ID:Viw
>>21
振動なんかあれ



26: 2018/06/16(土)11:43:53 ID:uy9
>>20
なにも感じんぞ



27: 2018/06/16(土)11:44:54 ID:Viw
>>26
感じないか?
なんか圧迫感あるやん



35: 2018/06/16(土)11:47:57 ID:YW7
>>20
ワイそれが癖になって意識しただけでおでこがムズムズするわ



40: 2018/06/16(土)11:49:32 ID:Ct0
>>20
それたぶん松果体の働きやな



32: 2018/06/16(土)11:47:16 ID:uy9
漫画とかで背後から視線を感じる…!みたいなシーンよくあるけど
頭おかしい



33: 2018/06/16(土)11:47:24 ID:wUJ
no title



42: 2018/06/16(土)11:50:59 ID:t8c
ワイが人の後ろを歩いてるとしょっちゅう振り向かれるアレ何なんやろな



43: 2018/06/16(土)11:51:14 ID:LNF
>>42
臭いんちゃう?



46: 2018/06/16(土)11:51:51 ID:t8c
>>43
50mぐらい離れてても大抵振り向かれるんや



48: 2018/06/16(土)11:53:14 ID:fnX
ただの鋭い五感やから草木の音にさえビクッてなる



49: 2018/06/16(土)11:56:59 ID:0pc
あるわけねーじゃん
ただの偶然&印象的な記憶ほど残りやすい&アドホックな仮説
最低でも二重盲検法をクリアしてから出直してこい



51: 2018/06/16(土)12:05:38 ID:Hty
>>49
解説よろ



52: 2018/06/16(土)12:18:30 ID:0pc
>>51
解説言うても書いたまんまやが
「気配を感じた」と思ったときに偶然当たることもあれば当たらないこともある
だけど偶然でも当たると「気配は感じられるんだ、すげえ!」と印象に残りやすいから勘違いする
そして「音を感じたんだろう」とか振動とか赤外線とか、証明されてもいない都合のいい後付けの(アドホックな)仮説で納得してしまう



53: 2018/06/16(土)12:53:51 ID:Hty
>>52
夢もクソもないな



25: 2018/06/16(土)11:43:33 ID:CNz
誰でも殺気を感じる事ができたらクチャラーは自然淘汰されるんやろな







【画像】 この女子高生、下品すぎィ/////

【悲報】女子小学生「トイレの隙間に何かある・・・」→→→ ヤバすぎる・・・

拒食症の女の子がボディビルに目覚めた結果・・・(※画像あり)

カーリングの本橋麻里、めちゃくちゃ怖い人だった (※画像あり)

サンドウィッチマン伊達の『カロリーゼロ』理論ほんと好きwwwwwwwww

【画像】サバ缶ご飯炊いてる間のイッヌの顔くそワロタwwwwwwwwwww

【画像】あばれる君のインスタがなかなかセンスあって面白いwwwwwwwwwww

【画像】クソおしゃれな写真にひたすら村上信五を紛れさせるアカウントワロタwwwww

記者「プーさんよりお金投げてほしいよね?」羽生「は?」

【画像】月収6800万円のキャバ嬢(30)wwwwwwwwww

ツイッターにヤクザの組長♀(17)がいた模様wwwwwwwww

もえあずとかいう大食い女wwwwwww

人間「イッヌ餌やで」犬「おいおいこの人は神か」人間「ネッコ餌やで」猫「おいおいワイは神か」

【悲報】グラブル、クッソ下品なキャラを実装してしまう

隣の爺が鹿肉を大量にくれた結果wwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】サー・クロコダイルさん、悪魔の実を極めた海賊だったwwwwwww

練炭自殺に使われたレクサスLS460タダで貰った結果wwwwwwwwwww

【悲報】水爆って原爆の違いヤバすぎwwwwwwwwwwwwwwww





http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529116151/