38c57508




1: 2018/09/17(月)00:53:53 ID:kZs
あんな物語どう考えても五年じゃ足りんやろ・・・



5: 2018/09/17(月)00:56:44 ID:rHb
遊戯王も本当は5巻で終わらせるつもりやったらしいしそんなもんよ



6: 2018/09/17(月)00:57:58 ID:ZkM
5年って30巻くらいか?



7: 2018/09/17(月)00:58:38 ID:kZs
>>5
確かに海馬との決着が物語の第一部完っぽいな。
>>6
24、5巻くらいやな。




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2018/09/17(月)00:54:05 ID:86s
予定



3: 2018/09/17(月)00:54:56 ID:XFg
描き足りなくてノベルエースとこべつ本出してるの草



4: 2018/09/17(月)00:55:33 ID:2yO
描いてるうちにあれもこれもってなったんやろ



18: 2018/09/17(月)01:16:20 ID:kZs
編集部「あかん、フリーザ編終わったらどうしよう・・・せや、ベジータとブルマの息子出したろ!」
野沢雅子「ベジータとブルマくっつけた編集部は無能」
>>4
東の海編はその気になればアニメで二時間でまとめられるからな



8: 2018/09/17(月)01:00:50 ID:ZkM
最初の構想にサンジくらいまでは入ってるやろうから15巻くらいでシャンクスに会わなきゃキツイな



9: 2018/09/17(月)01:01:07 ID:JJ1
オッダ「ワンピース人気出ちゃったよ、ヤバイヤバイ」

オッダ「まあ、継ぎ足し継ぎ足しやってけば何とかなるか…」


イッチ「おファッ!?こんなんどう考えても5年で終わらんやんけ!」



11: 2018/09/17(月)01:05:54 ID:kZs
>>8
多分サンジどころか最低でもフランキー位まではあったぞ。
no title

>>9
まあ藤田和日郎が言ってた「週刊連載の漫画家にとって大切なのは物語をしっかり完結させるよりも毎週毎週楽しんで読んで貰うこと」
と言う考えに尾田栄一郎も納得しとるからな



12: 2018/09/17(月)01:07:25 ID:ZkM
>>11
危うくウソップが黒ひげになるとこだったんやな草



13: 2018/09/17(月)01:07:35 ID:V11
サクサク一本道構想なら5年でもなんとかなるんやない?20巻くらいやろ?

描きたいものが増えたり詰めたくなってそれを許される人気作になった結果やろ



14: 2018/09/17(月)01:09:22 ID:kZs
>>13
そう言う意味では黒バスと暗殺教室って恵まれとったんやな



16: 2018/09/17(月)01:15:15 ID:V11
>>14
その辺は引き伸ばしというかダラダラがなく真っ直ぐ最後までいったわね
黒バスとか腐人気にあやかって変な伸ばしとかさせられてもおかしくなかったのに



15: 2018/09/17(月)01:12:28 ID:MDD
来年は1人減らすでー!→叩かれたから嘘って事にしたろ!


うーん、この



20: 2018/09/17(月)01:19:12 ID:MDD
1人減らすってのは確か空島辺りの頃のジャンフェスでの話



19: 2018/09/17(月)01:18:56 ID:ZkM
割と早い段階でかなり人気あったから早い段階で長期に切り替えたってのはあるやろ
1、2巻くらいまでならまだ5年でまとめられた



21: 2018/09/17(月)01:19:42 ID:V11
ワオもうバギーとウルージさんの登場&活躍を見るためだけに読んでるわ

ワンピースすきやけど少し惰性感はある



25: 2018/09/17(月)01:21:58 ID:Pg7
>>1
いやもっとあっさり仲間作ってバトルもサクッと終わらせて
ドラゴンボールみたいにテンポよく時間進んでしく予定やったんやろ



28: 2018/09/17(月)01:26:43 ID:wmu
もしワンピースが終わったらジャンプどうするんやろ
ヒロアカとワートリで頑張るしかないやん



29: 2018/09/17(月)01:27:09 ID:MDD
W7辺りからまともに読んでへんからよくわからんけど、多分元々ウソップあれでフェードアウトさせる気やったんやない?

何巻かで「ファンに流れて~」みたいなこと書いてたような



30: 2018/09/17(月)01:27:45 ID:ZkM
その国々でゲスト仲間みたいなのおるけどビビは仲間感強かったよな



32: 2018/09/17(月)01:28:38 ID:mSl
それぞれのエピソード膨らませてるんやほ



34: 2018/09/17(月)01:30:40 ID:LXw
ちなみに5年目って作品中やとどこらへんの話なんや?



35: 2018/09/17(月)01:31:31 ID:kZs
>>34
クロコ倒して空島向かう辺りやった気が



36: 2018/09/17(月)01:32:28 ID:LXw
>>35
確かに空いけばもう制覇したようなもんやな



37: 2018/09/17(月)01:32:52 ID:ZkM
>>35
黒子をラスボスに置き換えたとしてなんかショボい作品になるな



42: 2018/09/17(月)01:53:07 ID:kZs
>>37
ワンピースの謎とかエースの目的とか色々ほったらかしとるしな。

まあ書いてるうちに書きたいものや書けるものが増えた、と言うのはあるな。
話に付き合ってくれてありがとう。
ここいらで落ちるやで



41: 2018/09/17(月)01:50:12 ID:Pg7
ドラゴンボールは一部のバトル除いて基本あっさり勝負つくけど

ワンピースは過程がもっと長い上にバトルももっと長いよな



45: 2018/09/17(月)03:44:25 ID:Sy4
絶対ウィーブルとマルコたち白髭残党和解して白ひげ再結成するやろ
作者がウィーブルのイケメンなところ見せると言ってるらしいから



47: 2018/09/17(月)03:47:38 ID:Sy4
ビッグマムの子供達の多数は後で生まれてそう
構想通り終わってたら幹部の三人とペロスペローやオーブンくらいしか出さんよな



48: 2018/09/17(月)03:47:50 ID:wtB
ワンピースはドラゴンボール幽白スラダンがない時期に連載されたから売れたのであって、同時期に連載されてれば10週打ち切りは確実だった



50: 2018/09/17(月)07:14:30 ID:Ygw
>>48
大谷翔平に「王と長嶋がいたらお前なんて人気なかったぞ無かったぞ」って言ってるようなもん



52: 2018/09/18(火)03:04:15 ID:Mxi
いうてもう2~3年で終わるでしょ



53: 2018/09/18(火)03:04:46 ID:Mxi
ワンピ終わったら何を楽しみに生きていけばいいんや



54: 2018/09/18(火)05:07:48 ID:Mxi
あくまでも予定だからセーフ



51: 2018/09/17(月)07:19:03 ID:D1h
ハンターハンターととっちが先に終わるやろなあ...







【画像】この画像見てから平野ノラで一度も笑えなくなったんやが…

【悲惨】美人すぎる看護師が美人すぎて病院を解雇「彼女は看護師らしからぬ存在」

【悲報】シンデレラ体重とかいうヤバイ体重計算式が広がってしまう・・・

【画像】逮捕されたヤクザ、なんか弱そう・・・

【画像】雄ライオンが雌ライオンに怒られてるときの表情www

【画像】アホなクレーマー一覧wwこいつらどんだけ心に余裕がないんだよ・・・

【画像】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww

一生彼氏できない三十路女の部屋晒すwwwwww

女子高校生を折り紙1枚で制作する東大生の作品が凄すぎる件…

この苗字は絶対イヤっ!女子に嫌われる苗字ランキングwwwww

【画像】最新の兒玉遥の体型がヤバいwwwwwwwwwwwwww

「仕事ができない人」を全員クビにした結果wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 JKさん、とんでもない忘れ物をして登校してしまう… (画像あり)

【画像】 この女子高生、下品すぎィ/////

【悲報】女子小学生「トイレの隙間に何かある・・・」→→→ ヤバすぎる・・・

拒食症の女の子がボディビルに目覚めた結果・・・(※画像あり)

カーリングの本橋麻里、めちゃくちゃ怖い人だった (※画像あり)

サンドウィッチマン伊達の『カロリーゼロ』理論ほんと好きwwwwwwwww

【画像】サバ缶ご飯炊いてる間のイッヌの顔くそワロタwwwwwwwwwww

【画像】あばれる君のインスタがなかなかセンスあって面白いwwwwwwwwwww

【画像】クソおしゃれな写真にひたすら村上信五を紛れさせるアカウントワロタwwwww

記者「プーさんよりお金投げてほしいよね?」羽生「は?」

【画像】月収6800万円のキャバ嬢(30)wwwwwwwwww

ツイッターにヤクザの組長♀(17)がいた模様wwwwwwwww

もえあずとかいう大食い女wwwwwww

人間「イッヌ餌やで」犬「おいおいこの人は神か」人間「ネッコ餌やで」猫「おいおいワイは神か」

【悲報】グラブル、クッソ下品なキャラを実装してしまう

隣の爺が鹿肉を大量にくれた結果wwwwwwwwwwwwwwww

練炭自殺に使われたレクサスLS460タダで貰った結果wwwwwwwwwww

【悲報】水爆って原爆の違いヤバすぎwwwwwwwwwwwwwwww

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537113233/