1: 2018/09/18(火)08:21:11 ID:IPg
キャラにいちいち固有の笑い方をつける
覇気

あとひとつは?



5: 2018/09/18(火)08:23:26 ID:Hp7
悪魔の実っていう設定
これで実の強さがキャラの強さっていうどうしようもない壁ができてしまったから
覇気っていうドラゴンボールみたいなものを導入せざるを得なくなった



9: 2018/09/18(火)08:24:09 ID:cMI
覇気の黒光り
no title



10: 2018/09/18(火)08:24:36 ID:9wM
>>9
これ
ダサすぎるし見辛い



15: 2018/09/18(火)08:25:41 ID:3Za
ルフィ ゾロ サンジ以外のメンバーが武装色の覇気使えないとかいう設定




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







3: 2018/09/18(火)08:21:55 ID:O4p
挑発に乗って死んだエース



18: 2018/09/18(火)08:26:07 ID:Nfz
ワンピース知らないワイはルフィの手が黒光りするのは血管を止めて変色させるんだと勘違いしてたわ
こわE



19: 2018/09/18(火)08:27:24 ID:fO9
海楼石の手錠とかいうモノ
そんな複雑な加工できるなら銃弾にもしろよ
船の底に敷き詰めるくらいあるから貴重うんぬんも通らない



20: 2018/09/18(火)08:28:36 ID:wYQ
エースVS黒ひげ
めちゃ面白かったのに覇気出た後だと色々滑稽



21: 2018/09/18(火)08:28:58 ID:Ity
スモーカーsage



23: 2018/09/18(火)08:31:08 ID:jgA
糸属性の敵とかいう斬撃属性のゾロが大活躍するんやろなあと思ったら鳥カゴ押してたこと



24: 2018/09/18(火)08:32:27 ID:9yB
ペルの生存定期



25: 2018/09/18(火)08:32:36 ID:8K6
覇気は間違いなく不動の1位やろうな
自然系が最強やったのに、それに対抗するために覇気とか作ったせいで自然系(笑)になってそれまでの戦いが実に滑稽なものになってしまったし



27: 2018/09/18(火)08:33:56 ID:srw
それまで余裕ぶっこいて斬らせたり首飛ばされたりしてた自然系ってもし相手が覇気使いやったらとか考えてなかったわけ?
迂闊過ぎない?
no title

no title



29: 2018/09/18(火)08:37:23 ID:8K6
あとは覇気のせいで戦闘が単調になったのもキツイ
今までは
自然系以外→敵の能力を把握しながら倒す
自然系→弱点探してなんとか倒す
って流れやったのに、今じゃ
敵→覇気纏ってとにかく倒す
になってしまったし



41: 2018/09/18(火)08:50:35 ID:YI8
>>29
そう考えるとクロコダイル戦は面白かったな



30: 2018/09/18(火)08:39:17 ID:3jF
覇気で気合いパンチドン!になるくらいなら
ゴムだから実2つ食って爆発しても平気だったとかにしてエースの能力受け継いだ方が面白かった



42: 2018/09/18(火)08:50:40 ID:8K6
>>30
ワイもそうなると思ってたわ
散々悪魔の実二つの伏線作って、ラスボス的な雰囲気だった黒ひげに二つ持たせてさ
メラメラの実出てきたところで「ついに二つ目持つか!」ってなったのにさ
サボだかザボだかがいきなり出てきて「お前かよ!」ってなったわ



33: 2018/09/18(火)08:43:19 ID:tTM
長すぎ



34: 2018/09/18(火)08:44:10 ID:9Bn
長すぎは仕方がない
ワンピース終わったらジャンプが終わるから



35: 2018/09/18(火)08:44:51 ID:bZv
シャンクスの腕



40: 2018/09/18(火)08:50:12 ID:2cF
海楼石とかいう存在
銃弾に加工して配備すればあの世界のパワーバランス一気に崩れるだろ



45: 2018/09/18(火)08:56:18 ID:Hp7
ハキハキの実の覇気人間が出てきてもおかしくないな



46: 2018/09/18(火)08:57:49 ID:8K6
そういえばトッモが昔「ウミウミの実出たら最強じゃね?最強能力者じゃね?」って言ってたわ
当時はアホやなぁって思ってたが、今考えるとやっぱりアホやわ



47: 2018/09/18(火)08:58:51 ID:Hp7
>>46
沼と氷はいるから水人間ならいてもおかしくない



48: 2018/09/18(火)09:00:29 ID:4rN
ドロドロとかマグマグみたいに悪魔の実それぞれ一個ずつに固有の能力を持たせたこと

「悪魔の実」っていう単一の食物があって、それを食した人間の潜在能力に応じて適合した能力が発現する、みたいな設定なら良かったのに

今の設定だと「モーガンとかでもピカピカ食ってりゃ大将なれたんじゃね」言う声がポツポツ出てきてしまう



49: 2018/09/18(火)09:05:30 ID:ytt
>>48
実食っただけじゃダメで能力鍛えないと使えないとかならまだしも
グラグラ手に入れてすぐの黒ひげが白ひげと同じ技使っちゃったしな



52: 2018/09/18(火)09:08:36 ID:Xnh
実食べたらすぐに能力使えるようになるってなっても
実際使いこなせなきゃ意味ない面もあるしな



57: 2018/09/18(火)09:36:52 ID:x1r
悪魔の実が食べた人の性格に影響してるのかそもそもそういう性格のキャラとしてデザインされてるのか分からんが
なんかこう一致してる感はあるわよね



60: 2018/09/18(火)09:38:34 ID:ytt
実の方が食べる人間を選ぶみたいな設定にしとけばただの能力ゲーと言われず良かったのに
雑魚が強能力の実食べようとしても手から滑り落ちてどっか行くとか



69: 2018/09/18(火)09:43:46 ID:r9b
>>60
最近は実の性能だけじゃなく使いようやって示されてるやろ
ビッグマムの幹部なんてビスケットにモチにジュースやぞ



61: 2018/09/18(火)09:39:41 ID:32T
序盤にクロコダイルを出したこと
あいつのラスボス感は異常だった



66: 2018/09/18(火)09:41:41 ID:7ZV
カイドウを強くしすぎた



73: 2018/09/18(火)09:49:57 ID:x1r
尾田が描きたいものをワイらが勝手に追ってるだけやからしゃーない



75: 2018/09/18(火)09:59:29 ID:Q0g
見聞色イコールマントラはおおっって思った



70: 2018/09/18(火)09:45:59 ID:4rN
クロコダイルとかドフラミンゴなんて食った実は明らかに外れなのに十分強いし

元の設定はアレだけど、強キャラを強そうに描く能力は尾田凄いと思うわ






【ワンピース】ナミ「ルフィはエネルにとって世界でたった1人の天敵…!」←せやろか?

ヒカキンの兄、セイキンTVを字幕で見た結果wwwwwwwww

貯金10万無い奴wwwwwwwwwwwwww(画像あり)

女と話すときこうなるやつwwwwwwwwwwwwwww

【ワンピース】元七武海のクロコダイル強化されて再登場してほしいけどあの能力じゃ海賊無理やろwwww

【画像】ワンピースのキャラが横向きで並んだ結果wwwwwwカタクリさん、めっちゃデカい

【画像あり】170㎝以上ある高身長の女性ってどう思う?

【ワンピース】次期大将のスモーカー中将を雑魚とか思ってる初心者wwwwwwwwww

【悲報】春麗さん(50)の恵体なフィギュアが発売されるwwwwwwww

【画像】 この女子高生、下品すぎィ/////

【悲報】女子小学生「トイレの隙間に何かある・・・」→→→ ヤバすぎる・・・

拒食症の女の子がボディビルに目覚めた結果・・・(※画像あり)

カーリングの本橋麻里、めちゃくちゃ怖い人だった (※画像あり)

サンドウィッチマン伊達の『カロリーゼロ』理論ほんと好きwwwwwwwww

【画像】サバ缶ご飯炊いてる間のイッヌの顔くそワロタwwwwwwwwwww

【画像】あばれる君のインスタがなかなかセンスあって面白いwwwwwwwwwww

【画像】クソおしゃれな写真にひたすら村上信五を紛れさせるアカウントワロタwwwww

記者「プーさんよりお金投げてほしいよね?」羽生「は?」

【画像】月収6800万円のキャバ嬢(30)wwwwwwwwww

ツイッターにヤクザの組長♀(17)がいた模様wwwwwwwww

もえあずとかいう大食い女wwwwwww

人間「イッヌ餌やで」犬「おいおいこの人は神か」人間「ネッコ餌やで」猫「おいおいワイは神か」

【悲報】グラブル、クッソ下品なキャラを実装してしまう

隣の爺が鹿肉を大量にくれた結果wwwwwwwwwwwwwwww

練炭自殺に使われたレクサスLS460タダで貰った結果wwwwwwwwwww

【悲報】水爆って原爆の違いヤバすぎwwwwwwwwwwwwwwww

http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537226471/