1: 2019/06/03(月) 03:50:15.81 0
no title



2: 2019/06/03(月) 03:51:32.37 0
コンサルもしんどいけどねえ
本当にやりたいんか?



9: 2019/06/03(月) 03:56:17.65 0
P&Gにはなにがあるんだ



52: 2019/06/03(月) 05:36:31.20 0
>>9
不況期にめっちゃ強いと有名




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







3: 2019/06/03(月) 03:51:43.50 0
軍師だな



4: 2019/06/03(月) 03:53:06.68 0
メーカーとかメガバンクは人気なしか



5: 2019/06/03(月) 03:53:25.27 0
外資って突っ込めばいいの?



6: 2019/06/03(月) 03:54:43.22 0
仕事内容ってより給料目当てだろう



7: 2019/06/03(月) 03:54:43.88 0
jr東海というのがいかにも



8: 2019/06/03(月) 03:55:43.45 0
メガバンクなんてマイナス金利でリストラしまくり
メーカーも日本企業は世界に通用しないからじり貧



11: 2019/06/03(月) 03:58:48.98 0
アクセンチュアなんて一番キツイと言われてたけど
最近はだいぶ変わったのか



12: 2019/06/03(月) 04:01:42.08 0
イキって外資系コンサルなんて行っても9割続かないよ
続くやつも絶対早死にする若気の至りってやつだな



13: 2019/06/03(月) 04:07:20.77 0
昔ほどUPorOUTじゃないんだろうけど
キツイはキツイだろうし向いてないなと思ったら
2、3年で事業会社に転職していく人が多いんだろうなやっぱ



63: 2019/06/03(月) 06:55:48.95 0
>>13
それキャリアの積み方が逆だろ
事業会社で経験積んでからコンサルに転身すべき



15: 2019/06/03(月) 04:11:05.67 0
外資のコンサルタントなんて2,3年で辞めさせられるから人生設計出来ないだろ
公務員が楽でいいよ



18: 2019/06/03(月) 04:14:52.50 0
頭いい奴にとってはコンサルが一番楽だろうな
給料もいい



19: 2019/06/03(月) 04:21:39.73 0
80年代に広告プランナーが流行ったようなもんか



22: 2019/06/03(月) 04:25:22.06 0
これ去年の記事

東大・京大生が選んだ「就活人気100社」
https://president.jp/articles/-/24297

トップ10
no title


100位まで
no title



25: 2019/06/03(月) 04:27:45.12 0
なんでコンサルこんなに人気あるんだ



26: 2019/06/03(月) 04:27:50.11 0
これ企業への就職希望者の中でのランキングでしょ
上位層は官僚か研究者かだよ



29: 2019/06/03(月) 04:29:47.90 0
>>26
昔は東大でトップの学生が官僚になったが、今はトップの学生は外コン外銀に行き、官僚になるのは二番手三番手の学生だと、去年の週刊ダイヤモンドのこの号に書かれてた

最凶官庁 財務省の末路
http://dw.diamond.ne.jp/list/magazine?isd=2018-06-09



27: 2019/06/03(月) 04:28:30.76 0
東大で民間就職は落ちこぼれ



33: 2019/06/03(月) 04:34:59.17 0
>>27
そりゃ20世紀までの話だ



36: 2019/06/03(月) 04:37:47.99 0
外資系で3年ごとに再就職活動なんて人生はしんどいよ
ちょっとした不祥事やっても解雇されない公務員最高!



51: 2019/06/03(月) 05:28:19.58 0
>>36
下っ端公務員とキャリア官僚は違うだろ



40: 2019/06/03(月) 04:42:28.59 0
コンサルってこういう矛盾したことを平気で言う奴らだぞ
no title



42: 2019/06/03(月) 04:51:00.30 0
コンサルを相談員とか全然違うぞ



48: 2019/06/03(月) 05:14:29.99 0
外資系は10年生き残ったら凄いよ
2,3年でリストラされる奴はすごくも何ともない
うまく再就職出来ればいいがじり貧に成って行く



49: 2019/06/03(月) 05:20:41.80 0
>>1
弁護士、医者、政治家、社長、とかならわかるが

コンサルを志す理由ってなんだ



53: 2019/06/03(月) 05:37:39.52 0
>>49
これも保守的で夢ないけどな

文系なら起業家・理系なら学者研究者を目指す人がこういう層に多くいてくれないと国の将来明るくない



50: 2019/06/03(月) 05:26:50.43 0
カッコ良さげで口先だけで稼げそうだからかな



66: 2019/06/03(月) 09:22:07.29 0
キーエンスが上位にくると思ってた







【画像】この画像見てから平野ノラで一度も笑えなくなったんやが…

【悲惨】美人すぎる看護師が美人すぎて病院を解雇「彼女は看護師らしからぬ存在」

【悲報】シンデレラ体重とかいうヤバイ体重計算式が広がってしまう・・・

【画像】逮捕されたヤクザ、なんか弱そう・・・

【画像】雄ライオンが雌ライオンに怒られてるときの表情www

【画像】アホなクレーマー一覧wwこいつらどんだけ心に余裕がないんだよ・・・

【画像】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww

一生彼氏できない三十路女の部屋晒すwwwwww

女子高校生を折り紙1枚で制作する東大生の作品が凄すぎる件…

この苗字は絶対イヤっ!女子に嫌われる苗字ランキングwwwww

【画像】勘違いしたら寝ろwwwwwwww

【悲報】 下痢症ワイ、30年目にして驚愕の事実を知る

【閲覧注意】手取り18万の生活をご覧ください

【画像】 この女子高生、下品すぎィ/////

【悲報】女子小学生「トイレの隙間に何かある・・・」→→→ ヤバすぎる・・・

拒食症の女の子がボディビルに目覚めた結果・・・(※画像あり)

カーリングの本橋麻里、めちゃくちゃ怖い人だった (※画像あり)

サンドウィッチマン伊達の『カロリーゼロ』理論ほんと好きwwwwwwwww

【画像】サバ缶ご飯炊いてる間のイッヌの顔くそワロタwwwwwwwwwww

【画像】あばれる君のインスタがなかなかセンスあって面白いwwwwwwwwwww

【画像】クソおしゃれな写真にひたすら村上信五を紛れさせるアカウントワロタwwwww

記者「プーさんよりお金投げてほしいよね?」羽生「は?」

【画像】月収6800万円のキャバ嬢(30)wwwwwwwwww

ツイッターにヤクザの組長♀(17)がいた模様wwwwwwwww

もえあずとかいう大食い女wwwwwww

人間「イッヌ餌やで」犬「おいおいこの人は神か」人間「ネッコ餌やで」猫「おいおいワイは神か」

隣の爺が鹿肉を大量にくれた結果wwwwwwwwwwwwwwww

練炭自殺に使われたレクサスLS460タダで貰った結果wwwwwwwwwww

http://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1559501415/