1: 2020/02/13(木) 11:11:00.21 0
子供たちに給食はまずいものというイメージを植え付けるためか



5: 2020/02/13(木) 11:19:12.24 0
最近のは知らんけど昭和の給食は食事ではなくエサだった



20: 2020/02/13(木) 11:26:48.41 0
>>5
その頃はカロリーを第一に考えて
味なんかは全く考慮してなかったらしいな
学校給食を担当してる教育委員会の人が話してたことがある



8: 2020/02/13(木) 11:19:55.94 0
地域によっては毎日バサバサの不味いパンばかりというところもあるらしいね



12: 2020/02/13(木) 11:21:55.96 0
アルマイトの食器にパサパサのコッペパンとひじきに牛乳
それを先割れスプーンで喰らう
俺は囚人か



17: 2020/02/13(木) 11:25:17.84 0
給食センターだったけど美味しかったぞ41歳




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







3: 2020/02/13(木) 11:14:55.57 0
地域による



4: 2020/02/13(木) 11:15:57.11 0
脱脂粉乳じゃ仕方ないよ



6: 2020/02/13(木) 11:19:22.91 0
30年くらい前の千葉の小学校だが凄く美味しかったよ



9: 2020/02/13(木) 11:20:20.04 0
カレーに入ってるうずらの卵が好きだった



11: 2020/02/13(木) 11:21:39.73 0
うちはホワイトシチューのときは白飯でなくキャロットご飯にするが給食の影響



13: 2020/02/13(木) 11:22:05.96 0
大阪の子が泣きながらこんなん人間のエサちゃうって言ってるのを見て衝撃だった
給食は学校の給食室で毎日作り立ての料理を食べるもんだと思ってた



27: 2020/02/13(木) 11:31:18.90 0
>>13
せめて小学校は給食室で食べさせてって思う



30: 2020/02/13(木) 11:34:08.67 0
>>13
でっかい調理室があるできたて給食の学校だったが引っ越しで行った他地域のどこよりも不味かった@大阪
飲食店の料理は安くて何でもあっておいしいのに給食やばすぎた



15: 2020/02/13(木) 11:24:38.25 0
毎日教室の洗面所で牛乳捨ててた



16: 2020/02/13(木) 11:25:16.87 0
今の小学校って給食室ないの



18: 2020/02/13(木) 11:26:40.69 0
>>16
東京とかはどんどん廃止の流れ



21: 2020/02/13(木) 11:26:56.49 0
>>16
都会だとあるとこの方がレア



19: 2020/02/13(木) 11:26:46.87 0
地域差だろ
おれの住んでる地区は飯が美味いと評判の給食センターだった



49: 2020/02/13(木) 11:55:35.61 0
>>19 「給食室」ではなく、「センター」なのね。にもかかわらず、うまいのね。有能な人が担当者だったんだろうね。



83: 2020/02/13(木) 12:16:37.64 0
>>49
住んだでた市に公益財団法人の給食会があった影響もあるのかな
愛知県の春日井市なんだけど給食は小中学校で何の不満もなかったわ



140: 2020/02/13(木) 13:12:10.57 0
>>83
春日井市で給食センターだったけど給食美味かったな
みんな給食大好きだった



143: 2020/02/13(木) 13:13:36.39 0
>>140
それいつ頃の話?



145: 2020/02/13(木) 13:14:50.09 0
>>143
昭和末期から平成にかけて



23: 2020/02/13(木) 11:27:32.34 0
田舎で学校内で給食作ってたから普通にうまかったわ



26: 2020/02/13(木) 11:31:05.50 0
米はうまかった



29: 2020/02/13(木) 11:32:18.12 0
給食室なんてねーよ



34: 2020/02/13(木) 11:39:41.20 0
時代と地域によりけりなんだろうな
さゆれな世代で田舎もんだから給食は大体美味かった



35: 2020/02/13(木) 11:42:42.18 0
給食好きだったけどなぁ



42: 2020/02/13(木) 11:50:42.85 0
まあまあ美味かった記憶があるけど



43: 2020/02/13(木) 11:50:53.14 0
家庭の料理がうまいと給食まずく感じがち



45: 2020/02/13(木) 11:52:15.46 0
確かにあれをうまそうに食ってる奴見ると
普段何食べてんだよと心配になったわ



46: 2020/02/13(木) 11:52:44.04 0
ソフト麺



55: 2020/02/13(木) 12:01:15.26 0
給食って不味いイメージは無いけどパンを残す子が多かったな



56: 2020/02/13(木) 12:02:24.03 0
焼いてないパン食えない



67: 2020/02/13(木) 12:08:52.93 0
>>56
発酵終えた生地のまま出すパンなんて見たことないぞ
ふつうはどこも焼成するだろ



58: 2020/02/13(木) 12:03:15.36 0
あのナポリタンとか給食以外で食べたら絶対に美味しくないんだけど給食だとなんか美味しく感じるんだよなぁ



91: 2020/02/13(木) 12:22:38.37 0
お前がグルメ小学生だっただけだろ



103: 2020/02/13(木) 12:33:50.29 0
玉ねぎの皮とか平気で入ってたわよ
もぅっ



116: 2020/02/13(木) 12:44:36.81 0
吐くまで食わせてたよね昔の教師は



119: 2020/02/13(木) 12:48:19.56 0
くっそ旨かった
今でも金払って食いたいくらい







【画像】三浦瑠璃とかいうおばさんwwwwwwwwwwwwwww

【画像】このカットステーキでご飯食べられる?

【悲報】インスタグラマーの彼氏たちの日常がヤバい →画像

【必見】夏帆が日本一の美少女だった頃のGIFはこちらwwwwwwww

「ダサいセーター」の世界選手権が開催される。フランス

「仕事ができない人」を全員クビにした結果wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 JKさん、とんでもない忘れ物をして登校してしまう… (画像あり)

【画像】 この女子高生、下品すぎィ/////

【悲報】女子小学生「トイレの隙間に何かある・・・」→→→ ヤバすぎる・・・

拒食症の女の子がボディビルに目覚めた結果・・・(※画像あり)

カーリングの本橋麻里、めちゃくちゃ怖い人だった (※画像あり)

サンドウィッチマン伊達の『カロリーゼロ』理論ほんと好きwwwwwwwww

【画像】サバ缶ご飯炊いてる間のイッヌの顔くそワロタwwwwwwwwwww

【画像】あばれる君のインスタがなかなかセンスあって面白いwwwwwwwwwww

【画像】クソおしゃれな写真にひたすら村上信五を紛れさせるアカウントワロタwwwww

記者「プーさんよりお金投げてほしいよね?」羽生「は?」

【画像】月収6800万円のキャバ嬢(30)wwwwwwwwww

ツイッターにヤクザの組長♀(17)がいた模様wwwwwwwww

もえあずとかいう大食い女wwwwwww

人間「イッヌ餌やで」犬「おいおいこの人は神か」人間「ネッコ餌やで」猫「おいおいワイは神か」

隣の爺が鹿肉を大量にくれた結果wwwwwwwwwwwwwwww

練炭自殺に使われたレクサスLS460タダで貰った結果wwwwwwwwwww

http://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1581559860/