maxresdefault




1: 20/03/11(水)19:11:22 ID:4og
黄金伝説を終わらせた男
生放送でIKEAの椅子を破壊した男
結婚発表直後に浮気が発覚した男
違法サプリの広告塔になった男←new!





以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします









2: 20/03/11(水)19:11:54 ID:V5h
カスガ



3: 20/03/11(水)19:12:15 ID:hNJ
春日俊彰の面白さに関する考察

寺川 剛


オードリーの面白さの神髄。それは、春日(以下、敬称略)のギャグにある。
これは、春日のギャグが面白さに直結していることを意味しない。
ただ、春日のギャグを中心として、お笑いが構成されているということである。

春日のギャグは大きく分けて3種類:1)大声 2)大声+変顔 3)カスカスダンスである。
「トゥース!」「うまし!」などは1番目、「アパーーーーーッ!」「ヘッ!」「鬼瓦!」などは2番目に分類される。
特徴は、どれも脈略がないことである。つまり、ありとあらゆる文脈で通用する。
「タイトル」などの前振りも必要とせず、どんな場面でも一定程度の成果を期待できる。
「トゥース!」や「うまし!」で笑う人がいるとは考えづらいので、ギャグとして成立しているのは2番目の分類が主である。
ただし、2番目も実は単体で笑う人がいるとは考えづらい。大学のサークルの飲み会で一芸を頼まれたときに、
これらのギャグしか思いつかなかったら、私ならその飲み会をなんだかんだ理由をつけて欠席する。

「カスカスダンス」は春日のお笑いの中心である「ピンクのベストを着たおじさんが大声を出す」という枠組みから外れている。
「ピンクのベストを着たおじさんが踊りだす」というお笑いである。
特に、クイズの答えを考えている時に、「ピンクのベストを着たおじさんが踊りだしたことで、答えが考えられない!」
という運用がなされることが多い(近年では運用回数が激減している)。
「カス、カスカス、カス、春日」という文言から派生して「カス、カスカス、カス、カスタード」などに変化していくパターンもあるが、
自然と「なんでだよ!」と突っ込みたくなるところに天才性を感じる。

ここまでで明らかになってきた通り、春日のギャグに共通していること、それは、「何が面白いのかよくわからない」
ということである。しかし、この「よくわからなさ」がオードリーのお笑いの神髄であると考えられる。
これがあるから、若林が「何だよそれ!」と突っ込めるのである。
ここで注目すべきは、どうやって「何が面白いのかよくわからない」ことを考えついているかということである。
この10年でほぼ唯一の新ギャグを生み出した際にも、『「アパーーーーーーッ!」って言ったら面白いぞー』
などと考えてしまえるところが、まさに春日が天才たる所以なのである。

なお「春日のここ、あいてますよ」について、約10年間、春日のここは一度もあいていなかったことから
これは「ギャグ」ではなく「単なる嘘」であることを補足しておく。




5: 20/03/11(水)19:12:49 ID:oll
>>3
これすき



11: 20/03/11(水)19:16:43 ID:glm
>>3

これかいたやつセンスあるな



12: 20/03/11(水)19:17:01 ID:oll
>>11
ガチ研究者なんだよなぁ…



13: 20/03/11(水)19:17:27 ID:glm
>>12
より草



14: 20/03/11(水)19:18:16 ID:oll



16: 20/03/11(水)19:19:06 ID:Cbl
>>14
そこらへんの一般人ちゃうんか・・・(困惑



7: 20/03/11(水)19:14:16 ID:TbN



8: 20/03/11(水)19:14:27 ID:nMZ
no title



9: 20/03/11(水)19:15:02 ID:vGQ
運だけの春日
実力の若林
これまじですこ



10: 20/03/11(水)19:16:31 ID:SEd
>>9
すこ



17: 20/03/11(水)19:19:29 ID:O87
ハンドメイドで謎アイテム作るのすこ



18: 20/03/11(水)19:19:47 ID:wih
運だけ野郎



20: 20/03/11(水)19:20:53 ID:TMm
★若林という人間を語る上での主なキーワード★
・笑いに繋がらない虚言癖
・的外れな責任転嫁
・稚拙な自己演出、厨二病
・自分を客観視できない
・他者への過剰な自己投影、理想化、同一視
・暴言、失言が多く、キレやすい
・矛盾が多く、不自由な日本語
・空気が読めない
・自分本位で視野が狭い
・卑屈で狭量、陰湿
・病的にしつこい
・社会不適合



21: 20/03/11(水)19:21:22 ID:TMm
●若林が芸人としてダメな点
(1)「てにをは」や単純な言葉のチョイスを間違える、漢字が読めない、書けない、言葉を知らない→相方のボケに対応できない
(2)常にすべった時の保険を用意している
・スタッフとのやりとり等の内輪話 →素人にはわからない楽しさという言い訳
・笑い自体にかすらない(アリケンのビールつぎ等)
→最初から笑いを取りに行ってないところがシュールなんですという言い訳
・滑るだろうとわかっていてもどうしても言いたいフレーズをネタに盛り込む
→あえて滑ってるんですという言い訳
(3)テンションが安定しない上に、それを隠そうともしない(視聴者そっちのけのプロ意識のなさ)。自分のネタをグフグフと笑いながら話す。
(4)単調で一辺倒の返し(名字の呼ばれ間違いに対する返し等、一年以上ほぼ変化なし)
(5)芸人としては意味のない背伸び
・学識があるように見せかける(村上龍と話したい、政治の話がしたい、資本主義批判ができる等)
・相方を良く見せるための裏方という自己規定、芸人である自分の否定
(裏方にしておくにはもったいないという評価待ちの態度)
・自分には逆らわない身内を酷い目に合わせる、自分をサイコ野郎と呼ぶなどして
「俺を怒らせたらこわい」ということを回りに見せ付ける、という小学生しかやらない芸当を平気でやってのける
(6)(5)のような下手なキャラづけとその性格のため、スベった後にフォローをするのが難しく、相方以上の大事故になる
(7)ツッコミとダメだしをとりちがえている。おまけに他芸人の春日へのツッコミフレーズをパクる。(ユニーク仕上げ、浅香光代、足閉じろ)
(8)自分のことは棚に上げる(ぐるナイ、黄金伝説等)



22: 20/03/11(水)19:21:39 ID:wih
若林アンチとかハム太郎アンチ並みにレアだろこいつ



23: 20/03/11(水)19:21:49 ID:J3K
youtubeチャンネルあるけど春日の名前全く使ってないんだよな
古井ひでおって名乗ってる



33: 20/03/11(水)19:29:02 ID:LMY
>>23
ドランクドラゴン塚地もグラリオサとしてやってるけどあれは失敗やったと感じる



26: 20/03/11(水)19:24:13 ID:hNJ
ネタ中に「斜に構えた芸風が鼻につくんだよ!」ってのがあるのすき



34: 20/03/11(水)19:31:15 ID:OnO
CMタレントが不倫したら慰謝料払わされるけどCM起用した側が不祥事起こした場合ってタレントが慰謝料もらえるんかな?



35: 20/03/11(水)19:33:20 ID:LMY
>>34
トンズラされたりゴタゴタした流れで特に何も得ず終わりそう



36: 20/03/11(水)19:54:39 ID:a1t
2年連続東大受験してたけど今年はやってないのか?



37: 20/03/11(水)19:56:16 ID:KS1



41: 20/03/11(水)20:12:22 ID:kY0
オードリーと日向坂のしっくりくる感は異常



19: 20/03/11(水)19:19:49 ID:Utx
正直若林もすこ
よってオードリーすこ







【画像】三浦瑠璃とかいうおばさんwwwwwwwwwwwwwww

【画像】このカットステーキでご飯食べられる?

【悲報】インスタグラマーの彼氏たちの日常がヤバい →画像

【必見】夏帆が日本一の美少女だった頃のGIFはこちらwwwwwwww

「ダサいセーター」の世界選手権が開催される。フランス

「仕事ができない人」を全員クビにした結果wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 JKさん、とんでもない忘れ物をして登校してしまう… (画像あり)

【画像】 この女子高生、下品すぎィ/////

【悲報】女子小学生「トイレの隙間に何かある・・・」→→→ ヤバすぎる・・・

拒食症の女の子がボディビルに目覚めた結果・・・(※画像あり)

カーリングの本橋麻里、めちゃくちゃ怖い人だった (※画像あり)

サンドウィッチマン伊達の『カロリーゼロ』理論ほんと好きwwwwwwwww

【画像】サバ缶ご飯炊いてる間のイッヌの顔くそワロタwwwwwwwwwww

【画像】あばれる君のインスタがなかなかセンスあって面白いwwwwwwwwwww

【画像】クソおしゃれな写真にひたすら村上信五を紛れさせるアカウントワロタwwwww

記者「プーさんよりお金投げてほしいよね?」羽生「は?」

【画像】月収6800万円のキャバ嬢(30)wwwwwwwwww

ツイッターにヤクザの組長♀(17)がいた模様wwwwwwwww

もえあずとかいう大食い女wwwwwww

人間「イッヌ餌やで」犬「おいおいこの人は神か」人間「ネッコ餌やで」猫「おいおいワイは神か」

隣の爺が鹿肉を大量にくれた結果wwwwwwwwwwwwwwww

練炭自殺に使われたレクサスLS460タダで貰った結果wwwwwwwwwww

http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583921482/