1: 20/11/11(水)00:41:53 ID:Zt8
ブリティッシュエアウェイズ5390便不時着事故
フロントガラスが突然外れて機長が外に吸い出される

機長含めて全員生還
no title




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします




2: 20/11/11(水)00:42:18 ID:mHi
>機長含め

ファッ!?!?



4: 20/11/11(水)00:43:17 ID:Zt8
>>2
機長ピンピンしてて草
no title



3: 20/11/11(水)00:43:06 ID:yQI
流石に画像はコラやろ?



5: 20/11/11(水)00:43:32 ID:Zt8
>>3
再現画像や



7: 20/11/11(水)00:45:39 ID:Zt8
ちな機長は凍傷と肩の骨折の全治5ヶ月で
5ヶ月後ふつうに職場復帰して定年まで勤めた



8: 20/11/11(水)00:46:38 ID:YpG
1990年6月10日発生。
コクピット正面の風防ガラスが吹き飛んだことによって機長が機外に吹き飛ばされたが、
副操縦士の懸命な操縦でサウサンプトン空港へと不時着を果たした。んや

機長は足が操縦桿に引っ掛かったことで完全に放り出される惨事は免れていたものの
(タイミング悪くシートベルトを外していたときの事故であった)、
高高度の低酸素・低温に生身で晒されていたことから
周りからは完全に死んだものとして扱われていたのだが、
僅かに意識が残っていた事故直後に比較的酸素の多い機体側に身体を向けることができたこと、
乗務員たちが迅速な対応で必死に機長の足を押さえ続けたこと
(仮に吸い出されたら機長はそのまま左エンジンに吸い込まれ、更に重大な故障の発生が予測されたため。
バードストライクならぬキャプテンストライクの危機であった)
そして副操縦士が迅速に機体を降下させて酸素濃度を回復させる*10ファインプレーをしつつ着陸も素早く成功させることができた
といった幸運が重なったことで、機長を含めて全員生還を果たした。 んやで
その後に機長は5ヶ月で現場復帰して定年まで勤めたことから、メーデー民たちからは異能生存体扱いされている。そうや



13: 20/11/11(水)00:48:50 ID:1X1
>>8
キャプテンストライクで草



9: 20/11/11(水)00:47:08 ID:Y07
機長やべえなこれ



10: 20/11/11(水)00:47:29 ID:eXR
そもそもシートベルト外すなよ



11: 20/11/11(水)00:47:31 ID:Jjt
クリントイーストウッドが映画化しそう



15: 20/11/11(水)00:50:52 ID:hul
モスクワ劇場占拠事件
42人のテロリストが922人もの人質をとって劇場に立て籠もったが
ロシア軍の特殊部隊が非致死性のガスを使って内部を制圧、人質を全員救出することに成功したんや
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%A2%E3%B9%E3%AF%E3%AF%E5%8A%E5%A0%B4%E5%8D%A0%E6%8B%A0%E4%BA%8B%E4%BB%B6



18: 20/11/11(水)00:54:16 ID:Zt8
>>15
嘘はよくない



17: 20/11/11(水)00:54:09 ID:8mP
>非致死性ガス

>死者150人超

ん?



22: 20/11/11(水)00:59:12 ID:LYK
JATユーゴスラビア航空機爆破事件



25: 20/11/11(水)01:01:13 ID:Zt8
>>22
生存者1名やんけ…
航空機事故で生存者あるだけで奇跡やけど



28: 20/11/11(水)01:04:45 ID:LYK
>>25
1万メートルで空中分解したのに生きてたから
「この状況から●●生還するとか奇跡だろ…」って事件



32: 20/11/11(水)01:08:22 ID:Zt8
>>28
彼女のこの奇跡はパラシュートなしで最も高い高度から落下して生還した記録としてギネスブックから認定された

すご∃



23: 20/11/11(水)00:59:36 ID:LYK
スマン全員生還か



26: 20/11/11(水)01:01:55 ID:Zt8
対抗できるのは
ハドソン川の奇跡で有名なUSエアウェイズ1549便不時着水事故くらいやろか?



27: 20/11/11(水)01:03:01 ID:EWP
これ操縦するやつに足引っかかってて~ってやつかな
前にテレビで見た気がする



29: 20/11/11(水)01:05:12 ID:tFP
いれいのもりて何県や



34: 20/11/11(水)01:09:23 ID:Zt8
>>29
岩手やな



30: 20/11/11(水)01:05:52 ID:oSR
>>1
再現画像にしてもちょっと機長デカくね?



31: 20/11/11(水)01:06:30 ID:HrE
チリの落盤事故

コピアポ鉱山落盤事故(コピアポこうざん らくばんじこ)とは、チリ共和国アタカマ州コピアポ近郊のサンホセ鉱山にて、現地時間2010年8月5日に発生した坑道の崩落事故。崩落により33名の男性鉱山作業員が閉じ込められるも、事故から69日後の現地時間10月13日に全員が救出された。



33: 20/11/11(水)01:09:11 ID:Zt8
>>31
閉じ込められてたやつか
リアルタイムで見てた懐かしいわ



36: 20/11/11(水)01:13:31 ID:Q5Z
アマゾンに墜落した飛行機で一人だけ助かってジャングルを何日も歩いて自力で脱出した少女もおったな



38: 20/11/11(水)01:16:57 ID:Zt8
>>36
ペルーのリマからイキトスへ向かう途中、アマゾン上空で激しい乱気流と落雷に遭遇、右翼を大きく損傷後空中分解し、山岳地帯の森林へ墜落した。
片目を怪我し鎖骨骨折などの重傷を負ったものの即死を免れた17歳の少女、ユリアナ・ケプケは密林の中を歩き続けてカヌーを発見し、何時間か昏睡していたところをハンターによって事故後10日後になって奇跡的に救助された。
機体の残骸は事故後14日を経て発見されたが、墜落直後には10人以上が生存していたものとみられ、捜索救助活動の遅れが悔やまれた。
1974年にはこの事故を描いた『奇跡の詩』という映画も製作され、1987年には開隆堂の中学2年の英語の教科書にも取り上げられた。

これやろか?



39: 20/11/11(水)01:22:07 ID:Q5Z
>>38
せやね
世界丸見えの海外テレビ放送の再現映像を見たけど、傷口に入りこんだ寄生虫を自分で取り出すシーンがトラウマや



40: 20/11/11(水)01:24:13 ID:Zt8
>>39
ひえー…



37: 20/11/11(水)01:13:42 ID:oSR
山の民伝承くらいならめっちゃ生還率低い事象なんかはあるんやがな
東北の片田舎に細々伝わる伝承とはいえ調べても全く出んのがホンマに恐ろしい



41: 20/11/11(水)01:25:59 ID:DfM
どう考えてもアポロ13



42: 20/11/11(水)01:27:41 ID:Zt8
>>41
たしかに
これ忘れてたわ
宇宙からの全員生還はすごい



49: 20/11/11(水)01:39:45 ID:3sE
まぶたが風圧でめくれてやばかったやつや



50: 20/11/11(水)01:46:32 ID:ou0
>>1



47: 20/11/11(水)01:38:37 ID:3z4
再現画像こっわ



引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605022913/