gahag-0084197646


1: 2021/08/14(土) 18:22:37.064
あのときの俺躁状態すぎや


以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2021/08/14(土) 18:23:35.396
新卒営業でどこの会社もこんなもんなんだ思ってて働きまくってたら鬱なって失踪からの自宅ニート1年

3: 2021/08/14(土) 18:24:14.371
やっぱりトロいとボースンからトロ箱投げつけられるの?

6: 2021/08/14(土) 18:25:59.399
>>3
ボースンは現場作業あんましなかったなおじいちゃんだし
分業制だったからトロいとかない すぐなれる

4: 2021/08/14(土) 18:24:56.017
最初はあんたが生きてただけで幸せいつまでも家いればいいじゃないとかほざいてた母親
時が経つにつれ働け働けうるさくなってきたから寮ありの仕事探してて見つけたのが漁船

5: 2021/08/14(土) 18:25:18.626
海に投げられて居なくなった奴いた?

7: 2021/08/14(土) 18:27:21.570
>>5
居ないってかそんなんある訳ないべ

外洋でたら飲み終わったペットボトルは海にぽいっちょよ

12: 2021/08/14(土) 18:38:08.132
>>7
ペットボトルマジで?

14: 2021/08/14(土) 18:43:18.312
>>12
普通にマジ
仕事終わって風呂入り沈む夕日見ながらドクペ飲んでぽいっちょよ
世の中の船みんなぽいっちょしてるよ

8: 2021/08/14(土) 18:28:32.643
船酔いヤバくね?

9: 2021/08/14(土) 18:34:31.848
さいしょはこんなん慣れるわけない思ったけど1週間もすれば揺れが心地いいってか揺れてる方が寝やすい
嵐に突っ込んで部屋の荷物がガンガン動くぐらいよ揺れなっても大丈夫ってかきもちよか

19: 2021/08/14(土) 18:46:54.620
罪悪感なんてないよ
捌いた魚のいらない部分もドボドボ捨てるし
逆に罪悪感もつ方が船乗ってる人に対して差別じゃね

26: 2021/08/14(土) 18:56:05.455
>>19
捌いた魚とペットボトルだと
ダメージに差がないですか?

20: 2021/08/14(土) 18:48:09.858
年収どのくらいなの

21: 2021/08/14(土) 18:50:50.054
1航海6ヶ月+操業時は土日なし1日16時間ぐらい働くから船降りてから2ヶ月休みってか代休?みたいな感じなる
そんで300万ぐらいかな

23: 2021/08/14(土) 18:53:50.369
>>21
そっから寮費とか食費引かれる感じ?
引かれて300万なら結構いいな

24: 2021/08/14(土) 18:55:19.302
>>23
引かれないし飯は大量に出てくる
操業場所が寒冷地だから1日の摂取カロリー決まっててめちゃくちゃ量多いし取った鯨も食べれる

27: 2021/08/14(土) 18:57:45.626
じゃ2か月の休みを給料で思いっきり遊ぶ感じか
そういうのもいいよな

29: 2021/08/14(土) 19:00:02.658
>>27
年2航海ある
俺が行ったのが南極沖での操業5?6ヶ月
北海道沖の操業もあってそっちは2~3ヶ月らしい
だから下っ端でも年収450万ぐらいあるのかな?
金使えないから降りた時富豪感ぱないで

30: 2021/08/14(土) 19:00:49.261
半年海の上ってすげえな
2ヶ月の休みはなにしてるん?

31: 2021/08/14(土) 19:02:56.240
俺は辞める前提だったからその金で一人暮らしの家借りてニート

41: 2021/08/14(土) 19:19:53.989
>>31
金なくなったらまた行くの?

44: 2021/08/14(土) 19:22:38.306
>>41
行かないかな~
金なくなって期間工も行ったけどそっちの方が楽で楽しかった

45: 2021/08/14(土) 19:24:09.923
>>44
まあええけどさすが鬱病だけあってつまらん奴やな、ほな

35: 2021/08/14(土) 19:07:05.876
ムキムキになった?
筋肉マンの不良上がりしかいなそう

36: 2021/08/14(土) 19:09:45.280
やる事なさすぎて自由時間筋トレしてたから結構筋肉ついた
ヤンキーってより水産高校出の純粋な馬鹿しかいない

46: 2021/08/14(土) 19:24:18.080
ニート俺、年休120日以上を無事達成

49: 2021/08/14(土) 19:33:56.754
熟成とかされてるんかな?

50: 2021/08/14(土) 19:35:51.622
鯨は取ったら捌いて即冷凍 流通乗せる奴は熟成してないよ 買った店で熟成させるかしてないか
船て食べるやつはちょい熟成とかさせる
刺し身も焼肉もうんまい

56: 2021/08/14(土) 19:44:43.247
臭そう

57: 2021/08/14(土) 19:45:58.074
くさいよ
鯨捌くから獣臭がこびりついて取れない
操業場所から日本戻るのに1ヶ月ぐらいかかるのに日本戻ってもまだ獣臭かった

59: 2021/08/14(土) 20:03:34.409
俺海運関係の仕事してたけど嘘だよこれ

40: 2021/08/14(土) 19:15:54.708

いい経験できたね




透明度100%美少女がこちらです・・・・

【閲注】虫歯を5年ほど放置した結果がやばすぎる・・・(画像あり)

【画像】眞子さまのサングラス姿がカッコ良すぎると話題にwwwwwwwww

【GIF】休日だし笑ったgif貼ってけwwwwwwwww

【警告】湯シャンしてる奴やばいぞ…衝撃事実…

なんJ民には意味が分からないボケてが発見されるwwwww

坂上忍が嫌われまくりでも仕事が殺到する理由

太陽60億℃「ンゴゴゴゴww」1500㎞離れた人間「ヒェ~w」アチアチアチアチ











引用元https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628932957/