1: 2021/08/14(土) 18:50:13.512
国勢調査によれば、男性の方が未婚者が多いということがわかりました。
それでは、結婚相談や婚活サイトにおける男女比を見ていきましょう。

日本最大の結婚相談所ネットワークであるIBJ日本結婚相談所連盟のデータによると、会員登録者の男女比は女性の方が多く、男女比はおよそ「男:女=4:6」となるそうです。
結婚相談所によって男女比に違いはあるものの、生涯未婚率の男女比と結婚相談所の男女比は一致しないようです。
昔は男性過多、今は逆に女性過多
結婚相談所で長らく仲人として未婚男女の婚活をサポートしてこられた方の話によれば、10年ほど前は男性会員の方が多く、男女比は「男:女=6:4」だったそうです。
当時は婚活市場全体を見ても男性過多で、女性側は待っていればお見合いのお申し込みが集まる状況でした。
しかし現在は、男女比が逆転して女性過多の状況です。

比率で言うと、

男:女=4:6
男:女=3:7
くらいまで差が広がっています。

結婚相談所に限らず、婚活パーティーや街コンなどの婚活イベントでも、女性過多の現象が起きています。
なぜこの10年ほどで結婚相談所や婚活パーティーの登録者の男女比が逆転したのでしょうか?
次に、婚活市場で男性が少ない原因について解説していきます。
婚活市場で男性が少ない原因
ここ10年のうちに、婚活市場で男女比が逆転していることが分かりました。
婚活市場で男性が少なくなった、原因はどこにあるのでしょうか?
ここからは、婚活市場で男性が少ない原因について迫っていきます。
仕事が忙しい
多くの男性が結婚を意識し始める20代後半~30代は、
職場の部下ができたり
責任のある仕事を任されたり
など、仕事が忙しくなる年代です。
イトであれば活動できるからです。

https://yume-con.net/archives/670/

お前らが選り好みしてるからだぞ!!





以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2021/08/14(土) 18:50:55.326
結婚したくないけど彼女欲しいってのは俺だけじゃないよな?

3: 2021/08/14(土) 18:51:15.452
高いからな

6: 2021/08/14(土) 18:52:07.209
マッチングアプリに流れてるだけだぞ


12: 2021/08/14(土) 18:53:10.734
今がチャンスってこと?

16: 2021/08/14(土) 18:54:18.617
婚活のコンサルタントとかなにやってんだよ結婚のコンサルタントしろよ

17: 2021/08/14(土) 18:54:35.400
大企業の未婚男性は婚活サイト登録必須にすべきと思う
ただでさえ男の数少ないのに普通の男すらいないんだもん

21: 2021/08/14(土) 18:56:05.851
そういうビジネスだろ


22: 2021/08/14(土) 18:56:33.825
マッチングアプリと婚活は別物だろ



23: 2021/08/14(土) 18:56:40.618
男が結婚で得られるのは世間体と愛する我が子だけ

25: 2021/08/14(土) 18:58:06.665
Twitterでオフ会した人が彼女になったわ
お金もいらないし最初から同じジャンルで共通してるし楽

27: 2021/08/14(土) 18:58:55.635
女の理想が高すぎて諦めたと思われ

30: 2021/08/14(土) 19:00:13.926
甲斐性ないから結婚なんてできない

31: 2021/08/14(土) 19:02:23.581
違う 恋愛という名で男の年収や容姿や年齢を選んでる女が多い


33: 2021/08/14(土) 19:03:43.726
男はATMだからな


36: 2021/08/14(土) 19:04:03.575
結婚するにも金が要るようだと難しいだろうね

37: 2021/08/14(土) 19:04:18.271
そもそも割り勘って若い女のに対する当然の義務ではあるけど・・


45: 2021/08/14(土) 19:15:39.278
男性高額女性無料のイベントとかやってるからじゃない?

46: 2021/08/14(土) 19:17:00.828
>>45
そこらへんの年齢層は男性のが多いんだろ
女性過多なのは35歳超えとかの話だと思うぞ

55: 2021/08/14(土) 19:22:24.530
婚活に来る当たりは20代前半の友達と来てる子位だよな
婚活に来た理由も彼氏いないからとかふわっとしているような

56: 2021/08/14(土) 19:23:32.436
女が選り好みしてるからな
年収は高くないと嫌とか

60: 2021/08/14(土) 19:24:37.436
年収600万、身長178、顔普通だけど結婚する気ない
一生遊び人で良い

62: 2021/08/14(土) 19:25:59.757
女も顔面偏差値を正確に数値化して表記して欲しい
こんだけAI技術が発達した現代なら十分実現可能な技術だろ

64: 2021/08/14(土) 19:28:14.169
>>62
今こそスカウターの開発が必要だな


78: 2021/08/14(土) 19:41:09.298
女側の男に対する要求スペックが上がりすぎて男が尻込みしちゃって減ったんでしょ
どうせ出来ないからいいやと考える奴が増えたと思う

85: 2021/08/14(土) 19:42:59.033
>>78
吊り合わない要求する女がだんだん余っていってそれについていけなくなった男が結婚をあきらめるっていう構図ね

81: 2021/08/14(土) 19:41:56.704
俺でも人生10回くらい繰り返せば彼女くらいできるわ

83: 2021/08/14(土) 19:42:46.290
昔婚活行ったら歳上女性がグイグイきて怖かったわ

93: 2021/08/14(土) 19:51:29.013
婚活なんてもの頼らないと結婚も出来んのか

9: 2021/08/14(土) 18:52:53.294
すげー楽しそうだな




透明度100%美少女がこちらです・・・・

【閲注】虫歯を5年ほど放置した結果がやばすぎる・・・(画像あり)

【画像】眞子さまのサングラス姿がカッコ良すぎると話題にwwwwwwwww

【GIF】休日だし笑ったgif貼ってけwwwwwwwww

【警告】湯シャンしてる奴やばいぞ…衝撃事実…

なんJ民には意味が分からないボケてが発見されるwwwww

坂上忍が嫌われまくりでも仕事が殺到する理由

太陽60億℃「ンゴゴゴゴww」1500㎞離れた人間「ヒェ~w」アチアチアチアチ











引用元https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628934613/