1: 2021/08/21(土) 14:32:33.752
なんで?

3: 2021/08/21(土) 14:34:02.897
日本人が考えるスポーツじゃないから
ゲーム=オタクって考えは根強く残ってるし将棋や囲碁みたいに歴史も無いから

4: 2021/08/21(土) 14:35:10.731
ゲーム会社と著名ゲーマーがタイアップして色々企画立てた歴史があったから
ファンは喜ぶ企画だったがそれがスポーツ選手と審判になったらと考えたらゲームをスポーツとは見れない


以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします





5: 2021/08/21(土) 14:36:02.340
電通だから

6: 2021/08/21(土) 14:36:02.918
流行ってんじゃん

7: 2021/08/21(土) 14:36:16.234
金にならない

9: 2021/08/21(土) 14:36:58.603
金にはなるけど金を出せないから

10: 2021/08/21(土) 14:37:02.312
日本人の過半数である年寄がゲームを受け入れられないから
ひいてはマスコミが許さないから

11: 2021/08/21(土) 14:37:25.755
メディアが煽るか煽らないかの差でしかない

13: 2021/08/21(土) 14:38:09.258
日本で高額賞金の大会とかやってるの?
企業スポンサーがついてそういうのやれば普及するよ

14: 2021/08/21(土) 14:39:15.618
簡単なことで海外ではパソコンゲームから入る人が多いんだけど

日本の場合は家庭用ゲーム機が主流から入ってる
特にソニーや任天堂の大手が多いからね。
オンラインによる対戦とかがまだまだ後進国なんだと思う。

15: 2021/08/21(土) 14:39:38.720
大会の配信よく見てるけど同時接続大体万越えないしな
日本でゲームの動画見る人はゲーム自体が好きじゃなくて配信者見に来てる場合が多いんだろ

17: 2021/08/21(土) 14:39:49.131
銃撃戦のゲームが殆どだからじゃない
日本人銃馴染み無いから見てもつまらん

53: 2021/08/21(土) 15:16:53.921
>>17
別に銃社会にいても撃ち合いなんか普通は体験しないぞ?
ゲームなんぞほとんど非現実世界だろ

19: 2021/08/21(土) 14:41:19.096
ゲームは子供の遊びだし

22: 2021/08/21(土) 14:42:20.512
普通に賢いからだろ
公平性とか全然ないからな
スポーツとは言えないわ

23: 2021/08/21(土) 14:43:00.157
大会やって数万人動員すればもう十分な産業なのに
何故か国民全員が興味持てって思想



27: 2021/08/21(土) 14:43:43.263
10万人動員すればもう十分な市場だよ
なんで1億人動員させたがるの?

アメリカでも3億人動員とかないから

28: 2021/08/21(土) 14:43:49.254
チースポーツだから

29: 2021/08/21(土) 14:44:06.414
スポーツじゃねえよ

30: 2021/08/21(土) 14:44:25.472
賞金もしょぼいしな

31: 2021/08/21(土) 14:44:35.585
へぇ~


32: 2021/08/21(土) 14:45:22.887
e-スポーツのゲームは海外製
日本人は日本製のゲームしかやらないから

日本のゲームメーカーが大会開いて賞金を出せば日本でも流行る

33: 2021/08/21(土) 14:47:01.704
RTA Japan とか同接10万超えてたやん

34: 2021/08/21(土) 14:47:34.286
オリンピックにe-sportsは面白い案だと思うけどどのゲームやるかとか絶対揉めるから
そうなるよりだったらこの前のRTAジャパンみたいにいろんなゲームやった方が楽しいと思う
ゲームの祭典ってのをやれば良い

35: 2021/08/21(土) 14:49:01.083
対戦ゲームが流行らないから

36: 2021/08/21(土) 14:50:45.745
賞金出せないからに決まってるだろ
あと今はコロナで会場も使えない

38: 2021/08/21(土) 14:52:35.961
1企業が何から何まで決められる故に公平性競技性がない
スポーツと言い張るには結局ここが一番問題

49: 2021/08/21(土) 15:07:29.016
空前の将棋ブームだから
その影響あるかも

21: 2021/08/21(土) 14:42:16.330
昔から流行ってる定期


透明度100%美少女がこちらです・・・・

【閲注】虫歯を5年ほど放置した結果がやばすぎる・・・(画像あり)

【画像】眞子さまのサングラス姿がカッコ良すぎると話題にwwwwwwwww

【GIF】休日だし笑ったgif貼ってけwwwwwwwww

【警告】湯シャンしてる奴やばいぞ…衝撃事実…

なんJ民には意味が分からないボケてが発見されるwwwww

坂上忍が嫌われまくりでも仕事が殺到する理由

太陽60億℃「ンゴゴゴゴww」1500㎞離れた人間「ヒェ~w」アチアチアチアチ













引用元https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629523953/