1: 2021/09/01(水) 02:15:02.422


これ実際どうなんだ?
誰でも最低限の生活ができるだけの金額が与えられる


以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







402: 2021/09/01(水) 05:42:55.493
>>1
生きるのに最低限ではなく「健康で文化的な」という条件を満たさなきゃいけないわけだが

411: 2021/09/01(水) 06:04:47.193
>>1
住宅(1LDKか2DK以上)、医療費、電気光熱費(上限合計2万円)、生活必需品等(テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、エアコン、ガスコンロかIH)が全て無料提供なら6万円でも良い

504: 2021/09/01(水) 06:58:19.209
>>1
崩壊する

704: 2021/09/01(水) 11:24:57.590
>>1
一律給付金という名の下
日本でも一回実験みたじゃないか?
もうベーシックインカムは十分

2: 2021/09/01(水) 02:15:50.371
6万で最低限の生活とか貧民か?

10: 2021/09/01(水) 02:20:32.769
>>2
そら最低限の生活なんだから貧民だろ

15: 2021/09/01(水) 02:21:57.794
>>10
いやお前が貧民かってことだろ
どんだけ節約したら6万で生活できるんだみたいな

28: 2021/09/01(水) 02:26:40.047
>>15
まあできるんじゃね
食費一食三百円以下に抑えればいいだけなんだから

45: 2021/09/01(水) 02:36:23.158
>>28
ガチでやればいけるかもな
住民税は確定で免除されるとして健康保険の免除さえ通れば月50000円くらいの税金がスルーできるわけだし
水道光熱費を5000円に抑えて
食費20000でその他5000
通信は今の世の中必要ではあるけどフリーWi-Fiとか使えばいい
家賃25000で5000円を医療用に貯金

57: 2021/09/01(水) 02:41:28.240
>>45
まあそんな努力するくらいなら働けよって感じだけどw

3: 2021/09/01(水) 02:16:18.648
倍よこせば考えてやる

4: 2021/09/01(水) 02:16:31.301
働けってことだな

6: 2021/09/01(水) 02:18:08.345
そんなんいらんからまず生活保護を廃止しろ

7: 2021/09/01(水) 02:18:29.782
6万+仕事で7万稼がないと生活できないよ

8: 2021/09/01(水) 02:18:34.137
家賃医療費込みならアカンやろ

17: 2021/09/01(水) 02:23:28.320
>>8
医療費云々っていうのはフリーターが働けなくなって生活できなくなる割合の方が遥かに大きいと思うんだが
医療保険廃止するとは言ってないし

9: 2021/09/01(水) 02:18:34.494
そりゃ大阪府民の代表だもの

12: 2021/09/01(水) 02:21:34.696
保護はともかく年金はどうすんだよ
年寄りが暴走するぞ

21: 2021/09/01(水) 02:24:49.166
>>12
貯金ゼロの年寄りなんかいないし六万あれば充分だろ

394: 2021/09/01(水) 05:30:29.618
>>21
たくさんいるぞ

18: 2021/09/01(水) 02:23:31.533
どんぐりの背比べだから

22: 2021/09/01(水) 02:25:05.975
普通ベーシックインカムをやるなら医療保険は任意保険になるよね
国保は無くなると思っていい

24: 2021/09/01(水) 02:26:11.552
維新じゃん

25: 2021/09/01(水) 02:26:19.058
橋下徹は大阪都にしたらベーシックインカムにしたいって対談動画で言ってたね
大阪は生活保護が多すぎるから

26: 2021/09/01(水) 02:26:22.908
公務員の身切ってくれてる方だから他の党に比べたら内容どうこうよりマシな選択って思える

29: 2021/09/01(水) 02:26:51.386
今のところ政権とれないから無理

32: 2021/09/01(水) 02:29:51.438
生活が今より良くなるならやって欲しい

36: 2021/09/01(水) 02:30:47.263
これ何が悪いんだ?

5: 2021/09/01(水) 02:17:32.845
6万じゃ生活できんよ




透明度100%美少女がこちらです・・・・

【閲注】虫歯を5年ほど放置した結果がやばすぎる・・・(画像あり)

【画像】眞子さまのサングラス姿がカッコ良すぎると話題にwwwwwwwww

【GIF】休日だし笑ったgif貼ってけwwwwwwwww

【警告】湯シャンしてる奴やばいぞ…衝撃事実…

なんJ民には意味が分からないボケてが発見されるwwwww

坂上忍が嫌われまくりでも仕事が殺到する理由

太陽60億℃「ンゴゴゴゴww」1500㎞離れた人間「ヒェ~w」アチアチアチアチ











引用元https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630430102/