1: 2021/09/10(金) 03:12:32.062
マジでまともなやつが一人もいないんだが日本大丈夫か?

31: 2021/09/10(金)03:25:02.545
哲学かな

34: 2021/09/10(金) 03:25:40.930
大事なのは国民の支持だろ

40: 2021/09/10(金) 03:28:53.841
基本的には誰がなっても大丈夫だぞ
それが日本というシステムだから

以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2021/09/10(金) 03:13:40.430
何が正解なの?

5: 2021/09/10(金) 03:14:28.405
>>2
積極財政で消費を増やし税収も増えていくこと

11: 2021/09/10(金) 03:16:49.765
>>5
増えましたか…?

3: 2021/09/10(金) 03:13:48.625
こいつらの誰がなっても終わりに向かう未来しか見えないんだが
コロナ禍で増税だの財政再建だの緊縮財政だのPB黒字化だの正気じゃねえだろこれ

41: 2021/09/10(金) 03:29:32.486
>>3
たしかに

4: 2021/09/10(金) 03:14:03.541
議員様は遊ぶ金欲しいから結局増税

8: 2021/09/10(金) 03:15:43.492
日本の危機なんだからもっと本気で考えようよ

9: 2021/09/10(金) 03:15:53.481
世間

10: 2021/09/10(金) 03:16:27.252
おまえら学者か何かそういう人?愚民がワーキャー言っても何も国を動かせねーだろ恥ずかしくねーの?

13: 2021/09/10(金) 03:18:58.706
>>10
国民一人一人が意識を持って政治に参加することが大事なんだよ
それが民主主義なわけ
なのに政治に無関心な人間が増えて衆愚政治と化してしまっているのが今の現状

14: 2021/09/10(金) 03:19:28.808
積極財政っていうのは平時財政規律を守ってる政府が言うことなの
日本はずーっと財政赤字積み上げてるわけ
財政出動じゃ消費は増えないの

18: 2021/09/10(金) 03:21:37.667
>>14
財政赤字でいいだろ何が悪い
対外純資産何百兆円もあるから日本は平気だーとか国債は国内で回してるだけだから何も問題ないーとか暇さえあれば言ってんじゃん
財政出動や消費税減税して行けよ

38: 2021/09/10(金) 03:27:52.793
>>18
まず対外純資産は民間のも含まれてるし換金できないものが多い
それに国債は国内で回ってなくてほぼ日銀が引き受けてる
もし日本が景気回復して利上げせざるを得なくなったとき、償還される国債は超低金利の長期国債だから日銀は赤字になる
その時日本銀行券は信用を失って壮絶なインフレが起こる

42: 2021/09/10(金) 03:30:38.058
>>38
半分皮肉で言ったけどさ
今すぐ財政破綻するような状況じゃないのはたしかでしょ
インフレ率は怖いがそれより長期的に見て経済を回復させる方が大事
政府主導で賃上げや労働環境の改善の取り組んで消費を増やし経済を回復させるころで税収を増やして財政再建すればいい

17: 2021/09/10(金) 03:20:53.214
ここで何言ってもどうせ政治家同士で決まるから

20: 2021/09/10(金) 03:21:50.543
しかも掲げた目標誰も何一つとして達成しないからなんの指標にもならないっていう

26: 2021/09/10(金) 03:23:12.139
この人個人を叩くつもりはないけど毎回何かにつけて無理矢理因縁つけてる気がするな

28: 2021/09/10(金) 03:23:56.603
よしじゃあ国会中継見るか
「副総理の発言は西村さんも同様の認識ですか?コロナは終わってないんですよ!」
記者会見レベルの国会質問やめない?

30: 2021/09/10(金) 03:24:52.221
まともなのは岸田

46: 2021/09/10(金) 03:36:27.943
1000兆円がなんだ
アメリカは毎年600兆円ガバガバ使ってるぞ

12: 2021/09/10(金) 03:17:16.606
俺は生きるために日々危機に追われてるからお前らに任せた















透明度100%美少女がこちらです・・・・

【閲注】虫歯を5年ほど放置した結果がやばすぎる・・・(画像あり)

【画像】眞子さまのサングラス姿がカッコ良すぎると話題にwwwwwwwww

【GIF】休日だし笑ったgif貼ってけwwwwwwwww

【警告】湯シャンしてる奴やばいぞ…衝撃事実…

なんJ民には意味が分からないボケてが発見されるwwwww

坂上忍が嫌われまくりでも仕事が殺到する理由

太陽60億℃「ンゴゴゴゴww」1500㎞離れた人間「ヒェ~w」アチアチアチアチ

引用元https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631211152/