1: 2021/09/19(日) 02:36:36.272


以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







28: 2021/09/19(日) 02:51:21.742
>>1
でもお前の親が年収1000万だったとしてもお前は東大に合格できないだろ?

35: 2021/09/19(日) 02:54:02.159
>>28
俺の親は二人とも高卒で飯を食えない日があるくらいの極貧家庭だった
でも底辺になりたくないと思って必死で頑張って勉強してマーチ卒が限界だった(もちろん奨学金)
これが親ガチャの差なんだよ

38: 2021/09/19(日) 02:55:22.682
>>35
1世代で高卒からマーチ卒になれたんだから次の世代では早慶、その次くらいで東大を目指せるんじゃないかな

41: 2021/09/19(日) 02:57:15.611
>>35
うちの両親も高卒でくそ貧乏だったけど
俺も兄弟も東大ではないが高学歴で一部上場企業に入り高収入と言える額貰ってる
結局本人次第

43: 2021/09/19(日) 03:00:05.739
>>41
本人の努力のためには家庭環境が大事なんだけどな
底辺だと勉強するための机すらなかったりするし親も勉強の必要性理解してないから

44: 2021/09/19(日) 03:00:10.167
>>41
本人次第ならなんで年収でこんなに差があるんだよ
お前も分かるだろ?親の影響をもろに受けることくらい

51: 2021/09/19(日) 03:02:55.567
>>44
親の影響に関しては、確かに正直良く分かる
でもそこから抜け出す努力をしない人間には何も訪れないよね

55: 2021/09/19(日) 03:05:47.557
>>51
俺やお前はまだいい
まだ勉強に対して努力できるように育てられたから
だが教育にとことん無関心の親から高学歴は生まれない
努力をするということを教わらないからな

2: 2021/09/19(日) 02:37:14.981
そりゃ原料自体親なんだしそうだろ

5: 2021/09/19(日) 02:38:25.950
まあ医者とか特定層が引き上げてるから平均で比較するのはナンセンス。親次第で医者になれると思うなら、それには反論できない。

9: 2021/09/19(日) 02:39:14.443
>>5
平均じゃなく分布なんだが
引き上げるもクソもない

6: 2021/09/19(日) 02:38:33.119
一般サラリーマン層はそんなに変わらんのね

7: 2021/09/19(日) 02:38:51.278

8: 2021/09/19(日) 02:38:55.311
そこまでして東大卒を求める姿勢が学歴コンプレックスの塊みたいでダサいな

13: 2021/09/19(日) 02:41:13.864
塾って意味あるね

14: 2021/09/19(日) 02:41:20.540
怪しいエステとかも経営者法学部卒だったりするから
法律でぎりぎりOKを狙ってやってんだろうな

16: 2021/09/19(日) 02:43:44.857
東大入るのに比べたら年収950万って簡単すぎないか?
50代以上で関東が多いんだぞ

18: 2021/09/19(日) 02:43:57.479
そりゃ遺伝子も環境も親が与えるものだからな

19: 2021/09/19(日) 02:45:08.953
そうだぞ 問題はその上で出来る範囲を伸ばせるかどうか
俺は何も伸ばせてないがな

20: 2021/09/19(日) 02:45:50.979
言うほど東大行きたいか?

21: 2021/09/19(日) 02:46:15.181
東大入ると幸せなのか?

22: 2021/09/19(日) 02:46:19.312
前振り話さずいきなり話されたらそうなるだろ

26: 2021/09/19(日) 02:51:01.224
東大生の8割が男ってことと比べたら大した問題じゃない

30: 2021/09/19(日) 02:51:57.493
俺は人間

33: 2021/09/19(日) 02:52:46.821
どっちも眼中になかったわ

40: 2021/09/19(日) 02:55:54.327
ていうか傾向は個別を規定しないって当たり前の話すぎると思うが、そこから噛み合わない人もいるのか…

42: 2021/09/19(日) 02:57:23.235
ガリ勉だけじゃね~

46: 2021/09/19(日) 03:01:13.484
学歴より立派な医師になれ

11: 2021/09/19(日) 02:39:34.414
そもそも知能って遺伝だよ
親が優秀なら子も優秀





透明度100%美少女がこちらです・・・・

【閲注】虫歯を5年ほど放置した結果がやばすぎる・・・(画像あり)

【画像】眞子さまのサングラス姿がカッコ良すぎると話題にwwwwwwwww

【GIF】休日だし笑ったgif貼ってけwwwwwwwww

【警告】湯シャンしてる奴やばいぞ…衝撃事実…

なんJ民には意味が分からないボケてが発見されるwwwww

坂上忍が嫌われまくりでも仕事が殺到する理由

太陽60億℃「ンゴゴゴゴww」1500㎞離れた人間「ヒェ~w」アチアチアチアチ











引用元https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631986596/