1: 2021/09/20(月) 18:17:50.35 0
そして命令無視した生徒のみが生き延びましたとさ


以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







38: 2021/09/20(月) 18:40:54.65 0
>>1
命令を無視した生徒は先人たちの教えを知ってたんでしょう
津波は人に構わずさっさと高台に逃げるのが基本

津波てんでんこ - Wikipedia
「津波が来たら、取る物も取り敢えず、肉親にも構わずに、各自てんでんばらばらに一人で高台へと逃げろ」
「自分の命は自分で守れ」

90: 2021/09/20(月) 19:16:33.81 0
>>38
「津波てんでんこ」今はじめて知った

134: 2021/09/20(月) 19:44:59.09 0
>>90
311の時さんざん言われてたよ

3: 2021/09/20(月) 18:19:17.60 0
この教訓を何十年経とうが語り継ぐべき

174: 2021/09/20(月) 20:07:43.54 0
>>3 学校教員の本質はまったく変わっていないので確実にまた同じ事が繰り返される

4: 2021/09/20(月) 18:19:18.82 0
普通は屋上いくよな

5: 2021/09/20(月) 18:20:26.62 0
>>4
屋上がある前提かよ・・・

9: 2021/09/20(月) 18:21:50.41 0
>>5
学校ならあるんじゃね

244: 2021/09/21(火) 00:43:59.54 0
>>9
うちの学校は普通に屋根だったな

7: 2021/09/20(月) 18:21:20.28 0
古い話だけど今ならどうするんだろうか
やっぱり一旦集めて点呼とってとするのかな

10: 2021/09/20(月) 18:21:59.96 0
1人裏山避難を主張してた教師も同僚とそれに従う生徒見捨てて生き延びたんだよな

11: 2021/09/20(月) 18:22:04.23 0
普通は少しでも上に避難するでしょなぜ下に行くのか

20: 2021/09/20(月) 18:31:46.32 0
>>11
避難所指定されてたのと自分は大丈夫だろって気持ち

12: 2021/09/20(月) 18:22:12.70 0
逆に全員生き延びた校舎もあるのよね

14: 2021/09/20(月) 18:26:33.13 0
上からの命令やったんやろ?しかたない🤔
命令に背いて生き残っても下手したら死ぬより辛い目に遭わされかねへん世界やからな🥺

189: 2021/09/20(月) 20:26:47.97 0
>>14
もう終わりだよこの国

201: 2021/09/20(月) 20:58:30.46 0
>>189
終わりだねこの国
命令に背いて生き残ったら敵前逃亡みたいな扱いやからな
逆に命令に従った結果亡いなったら2回級特進のように評価されるんや
おかしな話やで🤔

15: 2021/09/20(月) 18:27:01.58 0
学校全体でのことなら校長が判断するしかない
校長が的確な判断できなかったんだろ

16: 2021/09/20(月) 18:27:55.06 0
>>15
校長はその日出張で不在

18: 2021/09/20(月) 18:30:54.49 0
>>15
タイミングが悪かったとしか言えない
校長も同じ判断したかもしれないけど

17: 2021/09/20(月) 18:28:40.01 0
じゃあ教頭

19: 2021/09/20(月) 18:31:18.83 0
裏山に逃げようとしていた児童を体育教師が全力で追いかけて捕まえて引き戻したんだよな

21: 2021/09/20(月) 18:31:50.26 0
管理者は点呼を取らないといけないっていうのがあるからね でも本当の緊急事態の場合には点呼取らなくても良いっていう風にしないと犠牲者が増えると思う

22: 2021/09/20(月) 18:31:52.12 0
なぜか側の裏山に避難せず水のある川岸の高台を目指し地震発生から50分経ってから避難開始
そして数名の生徒と裏山避難主張してた教師が逃走

24: 2021/09/20(月) 18:33:42.12 0
こういう状況の時は逃げ切れる奴はすごいな
俺もまさか50分も待たされるとは思わないから校庭に集まったと思う

27: 2021/09/20(月) 18:35:33.24 0
生き残った教師がデタラメな証言してるせいで闇の中

6: 2021/09/20(月) 18:20:59.70 0
津波てんでんこぐらい覚えとけよ

23: 2021/09/20(月) 18:32:45.41 0
トップが駄目なら全滅するという悪い見本になってしまった















透明度100%美少女がこちらです・・・・

【閲注】虫歯を5年ほど放置した結果がやばすぎる・・・(画像あり)

【画像】眞子さまのサングラス姿がカッコ良すぎると話題にwwwwwwwww

【GIF】休日だし笑ったgif貼ってけwwwwwwwww

【警告】湯シャンしてる奴やばいぞ…衝撃事実…

なんJ民には意味が分からないボケてが発見されるwwwww

坂上忍が嫌われまくりでも仕事が殺到する理由

太陽60億℃「ンゴゴゴゴww」1500㎞離れた人間「ヒェ~w」アチアチアチアチ











引用元https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1632129470/