1: 2021/10/16(土) 14:17:35.362
休日出勤は当たり前
深夜早朝作業も当然

もう疲れたよ
2: 2021/10/16(土) 14:18:20.804
なんでそんな忙しいの?

3: 2021/10/16(土) 14:19:09.443
>>2
かけもってる案件の数とクライアント、代理店のわがままのせいだね 
何でもかんでも早く早くって言ってきてそれに対応しないといけない


以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







4: 2021/10/16(土) 14:19:28.735
どこの映像制作会社とそうだと思うけど
根本からおかしいよこの業界

6: 2021/10/16(土) 14:21:17.458
ディレクションってきつい

8: 2021/10/16(土) 14:22:59.514
>>6
ディレクターは編集もこなす事あるから
本当に激務だよ
現に俺がそれだからもう本当に疲れる
スケジュール管理に役者のオーディオ、
現場の許可どり、編集
なんだよマジで

12: 2021/10/16(土) 14:25:41.598
>>8
ディレクターってそこまで仕事すんのか

17: 2021/10/16(土) 14:27:54.600
>>12
なんならスタッフの弁当の手配
タクシー、宿の手配までやるよ

22: 2021/10/16(土) 14:29:55.530
>>17
えぐいね
おつかれさま

24: 2021/10/16(土) 14:31:00.807
>>22
おうとんくす

7: 2021/10/16(土) 14:22:40.947
へぇそうなんだ頑張ってねほな

9: 2021/10/16(土) 14:24:18.534
好きなことだから続けられるだろ

13: 2021/10/16(土) 14:25:59.981
>>9
それはそうだけど辞めるつもりは正直ないけど
この体制は変えてもらいたいよね

10: 2021/10/16(土) 14:24:46.654
で、年収は??

14: 2021/10/16(土) 14:26:26.388
>>10
普通のサラリーマンと一緒だよ

11: 2021/10/16(土) 14:25:18.843
編集ソフトなに使うの?

15: 2021/10/16(土) 14:26:54.785
>>11
adobe全般 
3DCG扱うときはblenderとcinema

16: 2021/10/16(土) 14:27:17.392
下請けは間にいくつも挟んでるから利益が出なくてキツくなるのは当たり前
嫌なら仕事を発注する側になるしかない

19: 2021/10/16(土) 14:28:52.948
>>16
下請けはもうどうしようもないよな本当に

25: 2021/10/16(土) 14:35:36.878
>>19
うちも大企業とは言いつつ下請け仕事が多いから苦労して開発した製品をそれなりに安く買いつつ高い値段で最終製品として売る完成品メーカーがムカつくわ

26: 2021/10/16(土) 14:36:59.784
>>25
どこの業界も下請けの苦悩は変わらないんだな
働き方改革はこういうところをどうにかして欲しいマジで

20: 2021/10/16(土) 14:29:33.995
地方テレビ局の下請け映像制作会社って年収結婚できるくらいある?

23: 2021/10/16(土) 14:30:41.143
>>20
マジレスすると地方でも300~500万くらいは稼げるので全然大丈夫だと思うぞ
ていうか都会でもそれが限界だと思う

27: 2021/10/16(土) 14:37:55.725
>>23
大学の時の友達にカメアシからスタートして10年くらい勤めてるのがいて気になった

29: 2021/10/16(土) 14:41:27.689
>>27
カメラマンと編集マンは全く別ものだからもっと稼いでると思うよ
10年なら500~600は行ってるんじゃない?

34: 2021/10/16(土) 14:43:42.657
>>29
地方でもカメラマンは稼げるのか

28: 2021/10/16(土) 14:40:04.824
俺もずっとMayaメインだったが深夜土日祝日も全て仕事だったな
残業代も休日手当もゼロ
ボーナスもなしで辞めてシステム系来たがこちらも残業代ゼロで辞めようかと考えてる

32: 2021/10/16(土) 14:42:44.544
>>28
休日出勤、残業が確定してる業界は残業代出ないのがデフォだよな

31: 2021/10/16(土) 14:42:43.237
やめてyoutuberの編集でもやりゃええやん

33: 2021/10/16(土) 14:43:18.524
>>31
15分くらいの動画の単価知ってるのか?2000~5000円だぞ
あんなの副業ですらコスパ悪いのにやってられるかよ…

35: 2021/10/16(土) 14:44:19.610
なんか夕方のニュースのロケ撮影とかクルマのレースの撮影とかしてるんだって

36: 2021/10/16(土) 14:45:44.404
>>35
ロケはともかく車みたいな特殊な撮影できる技術あるなら
単価はすごく高くなるので結構稼いでると思う

37: 2021/10/16(土) 14:46:55.189
>>36
個人的に映像も作っててキヤノンのシネカメラとリグ組んでローニンS?だったかなんか使ってた

38: 2021/10/16(土) 14:48:37.435
>>37
カメラマンでも映像編集やってる人は結構いるので
その友達も10年やってるからどっちも技術すごいと思うよ

40: 2021/10/16(土) 14:49:41.652
>>38
そうなんだね
最近やっと結婚できたとか言ってたから稼いでるのか

41: 2021/10/16(土) 14:51:30.766
>>40
まずカメラマンも映像屋さんも仕事ばっかで出会いがないから
金があっても出会いがなかっただけだと思うぞ

42: 2021/10/16(土) 14:53:59.874
>>41
最初は貧乏そうでさ心配だったんだよクルマとかもぼろぼろだったし
残業だらけでボーナスないとか休出当たり前とか
安心したわ

43: 2021/10/16(土) 14:55:06.792
>>42
残業代なしボーナスなし休日出勤当たり前
これは本当にそうだか基本給は良いはず

39: 2021/10/16(土) 14:49:32.418
やめちゃえ

41: 2021/10/16(土) 14:51:30.766
>>39
辞めるタイミングが…

44: 2021/10/16(土) 14:55:49.475
カメラマンだって局員か局の子会社じゃないと給料安いよ
ソースは俺














透明度100%美少女がこちらです・・・・

【閲注】虫歯を5年ほど放置した結果がやばすぎる・・・(画像あり)

【画像】眞子さまのサングラス姿がカッコ良すぎると話題にwwwwwwwww

【GIF】休日だし笑ったgif貼ってけwwwwwwwww

【警告】湯シャンしてる奴やばいぞ…衝撃事実…

なんJ民には意味が分からないボケてが発見されるwwwww

坂上忍が嫌われまくりでも仕事が殺到する理由

太陽60億℃「ンゴゴゴゴww」1500㎞離れた人間「ヒェ~w」アチアチアチアチ











引用元https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634361455/