unnamed


1: 2021/11/20(土) 17:40:48.34 0
インターネット上では、中高年のお客さんのなかの、一部の方たちの態度やマナーを問題視する報告が多数見られます。

たとえば、以下のような例です。

「ホームセンターでレジに割り込んできた老年の男性が、待たされたことに腹を立てて商品を投げつけ、『もう来るか! こんな店!』と言いはなって帰った」
「お酒を買うときに、レジで年齢認証ボタンを押してもらう決まりなのに、『おれが20歳以下に見えるのか? 絶対押さないから代わりに押せ!』と言い、
『代理で押すのは違法なのでご協力お願いします』と説得するのに、毎回時間がかかる」
「『ポイントカードをお持ちですか?』と尋ねると、常連のつもりだったのか、『何回、ないと言わせるんだ!』と怒る」
「『レジ袋に商品をお入れしましょうか?』と尋ねたら、店員がしている薄いゴム手袋を見て、『その手袋、何人で替えてるんだ? 汚い手で触るな!』と絡まれた」
「マイルドセブンライトは何番、というようにタバコがナンバリングされているのに、頑なに数字で言わず、こちらが銘柄を知らなかったり、探すのが遅くなると、乱暴なことばでなじられた」

https://president.jp/articles/-/50455?page=1




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします











2: 2021/11/20(土) 17:42:29.15 0
底辺相手の商売やめればいいだけなのでは



141: 2021/11/20(土) 19:05:23.67 0
>>2
これですわ
ウチのお客様にこんなのいねーぞ



4: 2021/11/20(土) 17:42:51.84 0
じじいばっかやん・・



5: 2021/11/20(土) 17:43:30.05 0
そういうデータあるんですか?



7: 2021/11/20(土) 17:43:44.65 0
お客様は神様ですと言った昭和の歌手のせい



228: 2021/11/20(土) 19:52:27.09 0
>>7
そうだろうか



261: 2021/11/20(土) 20:02:53.77 0
>>228
「お客様は神様違うんかい!」
「違いますよ!」
と言い続けた思い出



8: 2021/11/20(土) 17:44:14.80 0
前頭葉が老化すると感情の抑制が利かなくなるんですよ
歳取ると涙もろくもなります



611: 2021/11/20(土) 22:04:35.29 0
>>8
ほんとこれ
何でスイッチはいるかわからん



9: 2021/11/20(土) 17:44:31.43 0
そんな客2度とこない方が店と他の客のためになる



11: 2021/11/20(土) 17:46:07.86 0
高齢化が進めばおのずとそーゆー客が増えます



12: 2021/11/20(土) 17:46:20.10 0
大阪の下町のポスターでおばあちゃん👵が

お客様は神様っていうけどな~
うちのお客は半分ぐらい
仏様になってもーたわ!



13: 2021/11/20(土) 17:46:52.73 0
マニュアルとは言え店員さんも大変だねえって思えないか
ジジイばっかりだな



14: 2021/11/20(土) 17:47:25.30 0
タバコはタッチパネルで注文してマクドナルドみたく呼び出しでいいのにな



15: 2021/11/20(土) 17:48:01.40 0
言い返されると逆上するわ本部にクレーム入れるわで始末に負えない



16: 2021/11/20(土) 17:48:30.83 0
飲食業だけどマジで年配客の方が酷い
テレビ番組に出てくるような絵に描いたようなクレーマーが本当にいるからびっくりする



17: 2021/11/20(土) 17:49:16.74 0
儒教の悪いところ
高齢というだけで偉いと勘違いしてる底辺が多い



18: 2021/11/20(土) 17:49:19.14 0
これからそんな爺ばっかの世の中になるから
まったく日本の未来は地獄だぜ



19: 2021/11/20(土) 17:49:44.98 0
普通に恐喝だから警察呼べば良い



24: 2021/11/20(土) 17:50:43.42 0
俺もスーパーで品出ししてるけど普通に小中学生に殴られたり蹴られたりするもんな
日本人狂ってるよ



25: 2021/11/20(土) 17:51:40.02 0
氷河期は大人しいからモンクレ団塊爺みたいにはならない



26: 2021/11/20(土) 17:51:53.01 0
喧嘩吹っ掛けてきておいて反撃に遭うとまるで一方的な被害者であるかのようにクレーム電話を掛けるところが情けないな
その場でやり返す度胸も腕っ節もないのかよ



28: 2021/11/20(土) 17:52:44.61 0
貧すれば鈍する



29: 2021/11/20(土) 17:53:25.16 0
店員は反撃してこないって魂胆でクレームするんだろうな



31: 2021/11/20(土) 17:54:54.80 0
マイルドセブンライトに突っ込めばいいのか?



32: 2021/11/20(土) 17:55:28.77 0
ヤニはナンバリングされてても見えねぇの
マルメラメンソくらい覚えとけ



36: 2021/11/20(土) 17:56:01.19 0
正直コロナ禍なのに20歳以上ボタン押させないでほしい



40: 2021/11/20(土) 17:57:23.72 0
タバコの対面販売はいらないな



43: 2021/11/20(土) 17:58:18.07 0
気持ちに余裕がないからそうなるんだろう



51: 2021/11/20(土) 18:01:38.81 0
名前名乗らないクレームは全無視だようちは



52: 2021/11/20(土) 18:02:50.28 0
「お箸付けますか」って聞かれて「当たり前だろ」って切れてる爺がいたな



59: 2021/11/20(土) 18:06:33.57 0
できないものはできないって答えてる
それでも居座る時は警察呼ぶ
オレを犯罪者扱いか!ってキレられたら「はあ」って言ってる



61: 2021/11/20(土) 18:07:04.45 0
ポイントカードはあったら出すだろ
毎回うるせーなとは思う



63: 2021/11/20(土) 18:07:50.24 0
たまにこっちが悪い時があってそういう時は平謝り
それ以外はサーセンで済ます



64: 2021/11/20(土) 18:08:12.38 0
会計終わった後にポイントカードあったわどうにかしろって客はめちゃくちゃ一杯いるからな



411: 2021/11/20(土) 20:40:17.78 0
>>64
だから毎回聞いてくるんだよな
使わない方は迷惑だけど



68: 2021/11/20(土) 18:09:00.35 0
今レジなんてグエン系しかいないじゃん



74: 2021/11/20(土) 18:11:50.00 0
愛想とか求めるならキャバクラでも行けば



83: 2021/11/20(土) 18:16:30.76 0
コンビニのあんちゃんが客を半殺しにした事件あったよね



92: 2021/11/20(土) 18:19:49.25 0
昔から年寄りは怒りっぽいよ

人口比率で年寄りが増えたから
切れるじいさんが増えたように感じるだけ



137: 2021/11/20(土) 19:02:00.21 0
脳の障害だから仕方がないんだってば



55: 2021/11/20(土) 18:04:05.78 0
昔、二度と来ない!と啖呵切った客に「あー良かった♪」と言ったら秒でまた来たぞ







透明度100%美少女がこちらです・・・・

【閲注】虫歯を5年ほど放置した結果がやばすぎる・・・(画像あり)

【画像】眞子さまのサングラス姿がカッコ良すぎると話題にwwwwwwwww

【GIF】休日だし笑ったgif貼ってけwwwwwwwww

【警告】湯シャンしてる奴やばいぞ…衝撃事実…

なんJ民には意味が分からないボケてが発見されるwwwww

坂上忍が嫌われまくりでも仕事が殺到する理由

太陽60億℃「ンゴゴゴゴww」1500㎞離れた人間「ヒェ~w」アチアチアチアチ











引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1637397648/