1: 2017/10/06(金) 08:06:13.59
プロ野球ドラフト会議で注目される早実高・清宮幸太郎内野手の父で
ヤマハ発動機ラグビー部の清宮克幸監督は5日、静岡・磐田市内での練習を指導。

練習後、報道陣に対して2日に行われた各球団との面談に父親として出席したことを認めたが、
その内容については「(今後)戦略的に語りますよ。ちょっと待っていて」と意味深長なコメントを残した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000023-sanspo-base 

指名されるだけの側になんの戦略があるんやアホか




3: 2017/10/06(金) 08:07:27.93
阪神に入れたれや




4: 2017/10/06(金) 08:07:34.16
行きたくない球団はドラフト前にやんわり拒否するんやろ




5: 2017/10/06(金) 08:07:46.56
ロッテと中日へのお祈りメッセージを練ってるんやぞ




15: 2017/10/06(金) 08:09:17.92
>>5
それ思った




558: 2017/10/06(金) 08:56:28.16
>>5
ポスティング認めない巨人とソフトバンクにもお祈りメッセージ書かないのか





以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします





6: 2017/10/06(金) 08:07:51.73

何を練ってるんやろ




7: 2017/10/06(金) 08:07:57.43
天狗に乗ってんな




342: 2017/10/06(金) 08:35:01.57
>>7
天狗に乗るって初めてきいた




8: 2017/10/06(金) 08:08:39.63
戦略的ってどういうことや




10: 2017/10/06(金) 08:08:50.33
いくら高校生でも親がしゃしゃってくるとホンマイライラするわ




11: 2017/10/06(金) 08:08:53.30
意中でない球団から指名されたら進学するって宣言するのも戦略やろ




455: 2017/10/06(金) 08:45:01.34
>>11
さんきゅー




12: 2017/10/06(金) 08:08:58.49
中日とロッテ頼むわ
天罰食らわせて欲しい




73: 2017/10/06(金) 08:13:55.19
>>12
やめて
1位枠無駄にしたないねん




153: 2017/10/06(金) 08:20:49.06
>>12
特攻って本人にもダメージ大きいけど球団側が外れ1位すら無しはきつい




583: 2017/10/06(金) 08:58:56.49
>>12
草生える




16: 2017/10/06(金) 08:09:21.09
何か清宮かわいそうになってきた




17: 2017/10/06(金) 08:09:21.89
親の第二の人生と化した子供かわいそうやな




505: 2017/10/06(金) 08:50:17.50
>>17
親はいまヤマハの監督でじきに代表監督もあるかもクラス




19: 2017/10/06(金) 08:09:44.37
全球団指名しなかったら面白いのに




20: 2017/10/06(金) 08:09:58.00
てょパパから何も学んでない




21: 2017/10/06(金) 08:10:07.78
親父が調子こいて出てくるのほんときらい
亀田兄弟とかゴルフの横峯さくらとかの時も思ったけど




460: 2017/10/06(金) 08:45:45.48
>>21
わかる
そいつら思い出すよな




22: 2017/10/06(金) 08:10:09.19
清宮サイドが戦略なんて考えてもくじで決まるんだから意味なくねーか
菅野や澤村みたいに巨人以外の11球団は面談で落ちました!巨人しか残りませんでした!みたいなこと言うつもりか




25: 2017/10/06(金) 08:10:22.62
勘違いしてるやろ
今の時点で取られる側に選択肢なんてないんやで
指名されたあと悩めや




28: 2017/10/06(金) 08:10:39.63
金の生る息子を手に入れた親って多かれ少なかれみんなこんな風になってしまうもんなんやろか




557: 2017/10/06(金) 08:56:18.20
「清宮家は球界の有力者とも相談し『ドラフトの盲点』を知りました」(関係者)
ドラフト指名を受けるには、高野連にプロ志望届を出さなければならない。
期日はドラフト会議の2週間前である10月12日。だが、「提出の有無」が進路の最終判断ではない。
有力者は「いったんプロ志望届を出し指名球団の交渉内容を聞き、
その上でプロ入りか進学を決めればいい」と進言したそうだ。確かに現行ルールでは問題ない。

プロ志望を抑えられなくなった幸太郎本人と両親の折衷案のようだが、これをやられたら、
断られたプロ球団側のメンツは丸潰れだ。迷う気持ちは分かるが、
指名球団側が交渉の主導権を持たない“江川問題”の再現ともなってしまう。

父・克幸氏は広い人脈を持っている。助言役の有力者は、そのうちの1人だろう。
悩んでいる清宮家を思っての進言だった。

https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12151-13771/ 

うーん、この




580: 2017/10/06(金) 08:58:47.21
>>557
そらやり方としては間違ってねーだろ
道義上の責任だって最初から「必ず入るとは言ってない」なら問題ないわ
少なくともスカウトが自殺する事はない




560: 2017/10/06(金) 08:56:41.06
パッパも一応大学と社会人ラクビー日本一の監督なのにこの扱いかよ…




582: 2017/10/06(金) 08:58:54.96
>>560
ラグビーは野球ちゃうからな




597: 2017/10/06(金) 09:01:53.10
>>560
そう…(無関心)




574: 2017/10/06(金) 08:58:13.68
清宮の事考えたらDHのあるパリーグのほうが良いと思うんやが
戦略的に見てそう考えるやろ




581: 2017/10/06(金) 08:58:54.14
清宮サイドって普通にドラフト破りじゃん

模範 12球団OKです
清宮 ○○は指名せんといてな
NG ○○に入りたい




587: 2017/10/06(金) 08:59:23.91
阪神と中日じゃ生涯年俸に引退後の収入まで差が出るからなぁ




605: 2017/10/06(金) 09:02:42.55
元々有名人やん




613: 2017/10/06(金) 09:03:53.26
清宮親子って現状ではオヤジのほうが有名人やろ?




622: 2017/10/06(金) 09:05:15.73
>>613
ラグビーって言うほど日本に根付いてないし
そうでもないんちゃう
ワイは知らんかったで




624: 2017/10/06(金) 09:05:42.58
>>622
一昔前は流行ってたぞ




632: 2017/10/06(金) 09:06:26.53
>>622
社会的な格が違うんだよなぁ
あと、別に野球論関係ないし




649: 2017/10/06(金) 09:08:32.80
>>622
それは野球知らん奴が「板東英二って大した事してないやんけ」言うとるんと変わらんぞ




656: 2017/10/06(金) 09:09:39.51
>>649
そら野球興味無かったらおかしくないやろ




619: 2017/10/06(金) 09:04:34.34
お断わりの方法を考えるってことやろ




24: 2017/10/06(金) 08:10:18.64
清宮の育て方出版も近い





引用元: 【悲報】清宮のパッパ、予想通り調子に乗り始める
http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507244773/