yasuda02



1: 2017/10/17(火) 08:30:27.29
巨人も清宮との事前面談に臨んでいる(同2日)。
だが、「別選手の一本釣り」を行う可能性が出てきたのだ。

話は8月25日に逆上る。U-18世界大会を戦う代表チームが、国内合宿の一環で、
千葉工業大学との練習試合を行っていた。その試合で、清宮は、新記録となる
高校通算108号アーチを放った。12球団のスカウトは、ケタ外れに高く舞い上がるその放物線に
改めてスケールの大きさを実感したが、巨人スカウトだけは違う感想を抱いたそうだ。

「この試合で2本のホームランを放ったのが、履正社の安田尚憲内野手(右投左打)です」(前出・同)

巨人スカウトは、その安田の一挙手一投足を見入り、「試合中における視野が広い選手」と評価した。
そして、バッターボックスに向かう立ち居振る舞いなどを見て、「松井に似ている」と口にしたそうだ。

松井秀喜氏のことである。巨人からすれば、最大級の評価をしたことになる。





以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします




2: 2017/10/17(火) 08:31:09.35
その後、巨人もU-18の開催地であるカナダに向かったが、「清宮よりも安田を見ていた」との
証言も聞かれた。安田は、188センチの大型三塁手。彼も早くから注目されていた1位候補で、
とくにお膝元の阪神では、チーフスカウトが異例の「清宮&安田担当」となり、
比較しながらの最重要チェックを続けてきた。
阪神は、清宮が進路表明した9月22日時点で、「清宮1位」を決めている。

巨人は、清宮指名を下りて、安田の一本釣りに切り換えたのではないだろうか。

「清宮、安田の両方にあてはまるのは、フォア・ザ・チームの姿勢、
チームリーダーの務まるまとめ役だということ。どちらも将来性は十分ある。
営業面なら、清宮。守備走塁の能力を兼ね備えているのは安田のほう」(前出・同)




4: 2017/10/17(火) 08:32:06.23
安田の指名を決めたから、今季三塁を守ったベテランの村田修一を切ったのか?
高橋監督は将来の大砲候補・岡本和真の三塁再転向を決めている。
岡本も守備に難のある選手だ。そのせいだろうか。
高橋監督は、秋季キャンプにおける岡本の育成について聞かれると、
「一塁、左翼もやらせて…」と“曖昧な物言い”をしていた。

プロ野球解説者がこう続ける。

「打撃力の高い宇佐見真吾捕手に一塁の練習をさせるとも聞いています。
守備力では小林誠司のほうが上。でも、宇佐見の打撃力は、控え捕手のままではもったいない。
一塁の阿部慎之助の後継者という意味合いもあって、宇佐見に一塁手の練習もさせるようです」

「三塁=岡本、安田」、安田の指名に成功すれば、「一塁=宇佐見、岡本」。
若手を育てるのであれば、ひとつのポジションに専念させるべきなのだが…。

今年のドラフト抽選のクジを引くのは高橋監督に決まったそうだ。
安田に切り換えたとする話が本当ならば、高橋監督への配慮もあったのではないだろうか。
ペナントレースで大敗して、クジにも外れたなんてことになれば、赤っ恥をかく。
競合を覚悟して臨む金本阪神とは対照的だ。(一部敬称略)

http://news.livedoor.com/article/detail/13755617/




491: 2017/10/17(火) 09:21:04.37
>>4
一塁阿部おるやん
頭おかしなるで




5: 2017/10/17(火) 08:32:30.68
安田をとるなら村田を切ったことも辻褄が合うな




6: 2017/10/17(火) 08:33:25.02
は?
岡本は?




7: 2017/10/17(火) 08:33:25.53
岡本どうすんの




568: 2017/10/17(火) 09:28:53.33
>>7
サードできる奴はファーストできるで
野球しらん雑魚やな




583: 2017/10/17(火) 09:30:41.13
>>568
サードできるのに一塁やらせるのはもったいないやろ
まだ若いのに




595: 2017/10/17(火) 09:31:24.41
>>583
岡本はサード守備ヤバいからコンバート一択やで




10: 2017/10/17(火) 08:33:43.40
>守備走塁の能力を兼ね備えているのは安田

いやいやいやいや




26: 2017/10/17(火) 08:36:02.62
>>10
清宮と比べてってことちゃうの?




29: 2017/10/17(火) 08:36:24.36
>>10
清宮よりはマシ、最低限レベルはそらあるやろ




13: 2017/10/17(火) 08:34:00.12
育てられんのに取るんか




14: 2017/10/17(火) 08:34:01.21
一本釣りはムリやろ




22: 2017/10/17(火) 08:35:16.35
>>14
中村と清宮に分散してくれれば去年の佐々木みたいなことはあるかもしれん




15: 2017/10/17(火) 08:34:15.22
能力だけなら清宮と同レベルだろ




21: 2017/10/17(火) 08:35:15.60
単純に清宮は断られる可能性すらあるからな
ビクビクでしょ巨人からしたら




23: 2017/10/17(火) 08:35:28.05
3球団ぐらいうっかり競合しそう




25: 2017/10/17(火) 08:35:45.80
ファースト清宮やろ!




35: 2017/10/17(火) 08:37:29.63
阿部ももうおらんようになるし清宮丁度ええのに




37: 2017/10/17(火) 08:37:40.37
立ち振る舞いって何やねん




38: 2017/10/17(火) 08:37:49.61
妄想で草




42: 2017/10/17(火) 08:38:19.83
しかし清宮とるほうも度胸いるやろな芽がでなかったら相当叩かれるで




44: 2017/10/17(火) 08:38:29.14
由伸くじ引くの楽しみだな
どんな反応するんやろ




ヤクルト星、軽いノリで手術を報告される

袴田吉彦とビジホ不倫の真麻、プロ野球選手とも関係「満塁ホームラン打たれちゃいました」

【画像あり】海上自衛隊の新兵を教育する美人鬼軍曹wwwwwwwwwww叱られてぇwww

【画像】中国人プログラマーの職場がハーレム状態wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】とある女性専用車両の車内wwwwwwwwwwwwww

【悲報】 神崎かおりさん、例のポーズのまま朝食になるwwwwwwwww

【画像】韓国No1のボディービルダーの違和感wwwwwwwwwwwwwwwwwww

隣の爺が鹿肉を大量にくれた結果wwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】サー・クロコダイルさん、悪魔の実を極めた海賊だったwwwwwww

【画像】傘をこうやって持ってるタコ助wwwwwwwwwwwwwwww

練炭自殺に使われたレクサスLS460タダで貰った結果wwwwwwwwwww

【悲報】水爆って原爆の違いヤバすぎwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】彼女いない歴=年齢の俺が飯を作った

【画像あり】底辺ワイの晩餐wwwwwwwww

後輩にコネ入社がバレた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

職場のアラサー独身保育士がヤバいんだがwwwwwwwww

【画像】おまえらにも優しそうな長身美女登場wwwwwwwwwww

【悲報】女、外国ではモテモテだったという嘘松漫画を書いてしまう(画像あり)

引用元: 
http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1508196627/