1: 2017/10/27(金) 05:49:00.82
 変化球はスライダーと、本人がいま一番自信を持っているというチェンジアップ、そしてカーブ。
2年秋を境に、ストレート、変化球の精度が上がり、少年時代から苦労したことがないというコントロールに磨きがかかった。東自身も制球力については自信を持つ。

「身長のおかげですかね。全体的にコンパクトな分、バランスが取りやすく、体が扱いやすいですから。ある程度、投げたいところに投げられる自信はあります」

 少年時代から憧れてきた石川雅規(ヤクルト)や、同学年で「刺激を受けている」と話す田口麗斗(巨人)の投球に
「やはりプロでもコントロール」の思いを強くしたという。とはいえ、不安がないわけではない。

「僕もコントロールがいいと言われていますが、どこまでプロで通じるかはわからないので……。投げてみてからです」

 これまでもプロへの抱負を聞いたときなどは、一貫して慎重な発言を続けてきた。その理由として、ふたりの先輩が大きく影響している。

 ひとりは、愛工大名電の1年先輩である濱田達郎(中日)。高校時には藤浪晋太郎(阪神)や大谷翔平(日本ハム)らと”BIG3”と並び称され
中日にドラフト2位で入団した逸材だ。しかし、プロ入り後は故障に悩まされ、今季から育成契約となった。

 もうひとりは、立命館大の2年先輩で巨人から1位指名を受けて入団した桜井俊貴だ。こちらも大学時代は絶対的エースとして君臨していたが入団してから2年間はプロの壁に苦しんでいる。

「すごさを知っているだけに、あれだけの人たちでもこれだけ苦労するんだと。リアルに厳しい世界だということをホントに感じています。
そういうのもあって、自分も上でやりたい気持ちがあっても、なかなか自信を持てませんでした」

 これだけの高評価を受けた今でも、まだ自信を持てずにいるのか聞くと、「今も全然ないです」と言い、こう続けた。

「プロに入ると、絶対に挫折が待っているはず。そこでどう立ち直るかですよね。元々、自信家じゃないんですけど、プロで絶対に成功するというイメージを持っていて、そうならなかったら立ち直れないと思います(笑)。
だから、うまくいかないことを頭に置きながらやっていかないとダメだと思っています」

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/hs_other/2017/10/24/170cm_split/index_3.php




5: 2017/10/27(金) 05:50:10.08
なんか頭良さそうやな


f-bb-tp0-171027-8379_thum630




7: 2017/10/27(金) 05:50:31.76
【悲報】桜井、煽られる




8: 2017/10/27(金) 05:50:40.62
実際桜井は巨人じゃなかったら活躍できたのか







スポンサードリンク




22: 2017/10/27(金) 05:52:04.72
櫻井先輩は巨人以外ならもっと活躍してるやろ!
って言いたいんかな




25: 2017/10/27(金) 05:52:52.65
確かに決め球無いから今永濱口とは違って壁にぶつかりそうなタイプではある




29: 2017/10/27(金) 05:54:04.22
桜井ってスピードも変化球もコントロールも何もかも足りないタイプやから当然やろ




32: 2017/10/27(金) 05:54:36.23
小学生からコントロール苦労してない
がフォーム改造からのノーコンフラグに見える




35: 2017/10/27(金) 05:55:00.39
左腕でコントロールいいならある程度はいけるんちゃう?




277: 2017/10/27(金) 07:14:46.67
>>35
大成したの長谷川滋利くらいしか思い浮かばん




36: 2017/10/27(金) 05:55:01.17
立命館の先輩が揃って不甲斐ないのはまあ不安かな




42: 2017/10/27(金) 05:56:24.01
何もかも通用しなかったらどう手を施したらいいのかわからんタイプやな
制球さえなんとかなれば直球とチェンジアップの組み合わせでなんとかなると思われてた濱口とは違う




44: 2017/10/27(金) 05:56:36.11
桜井は4年で伸びたとはいえあのリーグでK/9が8くらいしか無い
東は13超えてるバケモンやし格が違う




69: 2017/10/27(金) 06:03:23.30
>>44
奪三振率ってわかりやすい指標よな




134: 2017/10/27(金) 06:12:56.76
>>44
奪三振率3しかない社会人3年目の大卒社会人を2位でとったチームがあるらしい




153: 2017/10/27(金) 06:17:58.72
>>134
真面目に誰や




157: 2017/10/27(金) 06:19:28.27
>>153
ヤク三位の蔵さんやろ
改造成功したら化けそうや




161: 2017/10/27(金) 06:20:22.16
>>153
ヤクルト2位の大下
これで25歳178cmmax148だぞ




47: 2017/10/27(金) 05:57:08.49
桜井は別に巨人のせいではないだろうにあんなもん




59: 2017/10/27(金) 06:00:20.43
リリーフ向きだと思うけどな




60: 2017/10/27(金) 06:00:28.74
濱田と桜井が短やったならしゃーない




64: 2017/10/27(金) 06:01:48.97
桜井は今年めっちゃボコられてた記憶があるわ




67: 2017/10/27(金) 06:02:49.64
桜井
大学通算
防御率1.10
被安打率5.89
奪三振率7.15
四死球率3.01
ドラフト年
春 50回0.90 奪三振44 四死球24
秋 56回1.12 奪三振49 四死球11
全国大会
通算 28回 1.26 奪三振34 四死球7
国際大会
通算 6回 3.00 奪三振6 四死球2


大学通算(2017春まで)
防御率 0.96
被安打率5.36
奪三振率8.48
四死球率1.70
ドラフト年
春 52回1.38 奪三振70 四死球7
秋 25回1.08 奪三振34 四死球2
全国大会
通算 15回 1.76 奪三振13 四死球3
国際大会
通算 27回 0.00 奪三振40 四死球5




75: 2017/10/27(金) 06:04:04.17
>>67
東って秋はなんで登板数少ないんや




82: 2017/10/27(金) 06:04:45.41
>>75
足怪我して前半戦休んでた




86: 2017/10/27(金) 06:05:16.93
>>82
サンガツ
肘とか肩とか腰じゃないなら大丈夫そうやな




77: 2017/10/27(金) 06:04:17.65
>>67
東のドラフト年春の防御率0.47でした
すいません




90: 2017/10/27(金) 06:05:48.85
>>67
国際大会27イニング無失点ってすげーな




101: 2017/10/27(金) 06:07:53.61
>>67
コントロールは確かにすごいな




79: 2017/10/27(金) 06:04:36.49
言うほど煽ってるか?




85: 2017/10/27(金) 06:05:12.86
プロ入団前からキャラ付いててイイネ・




123: 2017/10/27(金) 06:11:05.34
東も怪我しないように




230: 2017/10/27(金) 06:50:07.30
気になるのは体の開きくらいやな
あのおかげで右バッターの外のコントロール抜群やったけど見易そうやなとは高校の時に感じた
大学でどれくらい修正してるかは知らん




235: 2017/10/27(金) 06:54:03.08
ああそうか後輩か直の
そうよな関係ないなら言わんわな




ヤクルト星、軽いノリで手術を報告される

袴田吉彦とビジホ不倫の真麻、プロ野球選手とも関係「満塁ホームラン打たれちゃいました」

【画像あり】海上自衛隊の新兵を教育する美人鬼軍曹wwwwwwwwwww叱られてぇwww

【画像】中国人プログラマーの職場がハーレム状態wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】とある女性専用車両の車内wwwwwwwwwwwwww

【悲報】 神崎かおりさん、例のポーズのまま朝食になるwwwwwwwww

【画像】韓国No1のボディービルダーの違和感wwwwwwwwwwwwwwwwwww

隣の爺が鹿肉を大量にくれた結果wwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】サー・クロコダイルさん、悪魔の実を極めた海賊だったwwwwwww

【画像】傘をこうやって持ってるタコ助wwwwwwwwwwwwwwww

練炭自殺に使われたレクサスLS460タダで貰った結果wwwwwwwwwww

【悲報】水爆って原爆の違いヤバすぎwwwwwwwwwwwwwwww

結局、こういう人が「尊敬」されるんだよなwwwwwwwwww

女の黒髪ロング麦わら帽子ワンピースに相当する男の格好ってなんや?



引用元:
http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509050940/