1: 2017/10/28(土) 22:27:15.49
 今後、MLB側が何らかの処罰を下す可能性が浮上する中、米ヤフースポーツのジェフ・パッサン記者は「MLBは差別的行為をしたユリ・グリエルを出場停止にする必要がある」との見出しで記事を執筆。28日(同29日)の第4戦前に事情聴取が行われる見通しを伝え、
「無知は言い訳にならない。グリエルは33歳である。彼は何百万ドルもの給料を貰い、世間の注目を浴びながら試合に出場しているのだ。自身を教育することは任意ではなく、義務である」と厳しい論調で伝えた。 

 また、グリエルが試合後に謝罪したことを受け、「グリエルをよく知る人々は、彼の謝罪を信じるだろう。そして、悪意はなかったということを。彼らは言う、グリエルは悪い人物ではない。彼は悪いことをしたのだと」
と擁護の声が上がることを予想しつつ、「最良の方法は軽い罰金を科すのではなく、グリエルにとって1試合の出場停止が不可欠であることを、アストロズとMLB選手会に納得してもらうことだ。
アストロズとMLB選手会はこの件に同意しない可能性がある。特にワールドシリーズ期間中においては。しかし、彼らはダルビッシュの言葉に耳を傾けるべきである」と訴えた。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00090308-fullcount-base




4: 2017/10/28(土) 22:28:46.04
言い訳は3歳児やからイーブンやぞ




5: 2017/10/28(土) 22:28:47.10
てかもうそんな歳だったのか
おっさんやん




7: 2017/10/28(土) 22:29:55.04
そんなおっさんだったのか
外国人の年齢ってほんと分からんな




407: 2017/10/28(土) 22:55:58.90
>>7
2006のWBCに出てるからな





以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします





8: 2017/10/28(土) 22:29:56.91
なにしたん?




18: 2017/10/28(土) 22:33:04.39
>>8
ダルからホームラン打った後アジア人特有の細目パフォーマンスやった




9: 2017/10/28(土) 22:30:12.01
どすこいといいグリエルといい




13: 2017/10/28(土) 22:31:55.62
ダルビッシュ獲得した伏線が実を結んだな
精神攻撃きいてるぞ




14: 2017/10/28(土) 22:31:56.76
20代かとおもってたわ
30半ばであんなしょーもないことしてんのか……




16: 2017/10/28(土) 22:32:31.71
思ったより大騒ぎになってて草
これ試合出てもブーイング不可避やろ




19: 2017/10/28(土) 22:33:05.12
クソガキかよ
ダルは丸くなったのに




27: 2017/10/28(土) 22:34:31.42
33歳児やししゃーない




235: 2017/10/28(土) 22:48:20.89
こんなことする意味ないだろ

マジでただの水差し野郎




237: 2017/10/28(土) 22:48:22.97
これが現実 
(GIF)
no title
 


no title

no title




268: 2017/10/28(土) 22:50:05.18
>>237
ツイッターのフォロワーに指摘されてグリエルの行為に気付いたらしいねダルビッシュ




256: 2017/10/28(土) 22:49:33.02
アメリカでアレはまずかったな




282: 2017/10/28(土) 22:50:57.02
MLB公式ツイッター明らかにグリエル意識しとるな




330: 2017/10/28(土) 22:53:07.96
これダルじゃなくてマエケンに向けてやってた可能性ないの?




345: 2017/10/28(土) 22:53:49.17
ネイマールもチームのポスターでやってたよな




349: 2017/10/28(土) 22:53:55.97
ハーフにやるのが違和感あるな
マエケンとがやられたらガチの差別に思える




443: 2017/10/28(土) 22:57:27.14
>>349
ジョンソンはクォーターやけどアジア人にみえるか?
ダルビッシュはアジア人にしか見えない




363: 2017/10/28(土) 22:54:18.89
ロビンソンも天国で泣いとるわ




373: 2017/10/28(土) 22:54:38.40
出場停止とか罰金の話になるんか
やっぱアメリカって差別に敏感やな




374: 2017/10/28(土) 22:54:42.02
出場停止は免れんかもな
何試合になるか




380: 2017/10/28(土) 22:54:55.96
なんでわざわざWSでやったんだよ




462: 2017/10/28(土) 22:58:21.22
no title

no title


マイコラス嫁めちゃくちゃ日本男見下してそう
お前らええんか?




484: 2017/10/28(土) 22:59:26.90
>>462
ジジイかわいそう




489: 2017/10/28(土) 22:59:42.39
>>462
観戦マナーが悪すぎる




897: 2017/10/28(土) 23:14:19.52
>>462
前の席空席じゃん




485: 2017/10/28(土) 22:59:34.17
リナレスめっちゃ怒ってるやろな




486: 2017/10/28(土) 22:59:37.41
アジア人って吊り目が特徴なんか




501: 2017/10/28(土) 23:00:03.41
ガイルのモノマネしただけだぞ
no title

no title




548: 2017/10/28(土) 23:01:53.85
>>501
くにへかえれ おまえにもかぞくがいるだろう・・・




519: 2017/10/28(土) 23:00:58.19
こいつマジでアジアのことバカにしてるからな

しかも開口一番ごめんなさいじゃなくてただの言い訳しやがってる
終わってるよこいつ




532: 2017/10/28(土) 23:01:21.40
日本野球でやった方が問題にならなそう。




543: 2017/10/28(土) 23:01:43.06
ダルのツィッターで鍛えた対応力が物をいったな




井納の宇宙人エピソード、まとめられる

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

怪物→大谷、化物→柳田、天才→誰?

De柴田 暴漢2人に襲撃される

サザエさんの女性で打線を組んだ

【なあ】CS制度っておかしくね ?

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

運送業界「トラックの運転手不足も限界や…せや!」

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww



引用元:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509197235/