阪神 大和 1



1: 2017/10/29(日) 06:33:25.22
阪神大和FA移籍か宣言残留「五分五分」胸中明かす
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00039455-nksports-base

大和は苦笑いで慎重に言葉を選びながらも、どんな問いかけからも逃げなかった。
秋季練習を終えてクラブハウスに消える間際、報道陣が駆け寄ると通路で立ち止まった。
FA権について問われると「五分五分です」と表現。これは残留か移籍か、
2択についての返答だ。今も指導を受ける首脳陣、共に練習に励む仲間に配慮しつつ、
悩める胸中の説明を丁寧に始めた。

 まだ公の場で表明はしていないが、
すでに今オフに国内FA権を行使する意思を固めており、
球団にも方向性は伝えているとみられる。
水面下ではDeNA、オリックスが熱心に調査を続けており、
日本シリーズ終了後、正式にFA宣言すれば争奪戦となりそうな情勢だ。

 では、進路決断の決め手は? 大和は一般論として
「それがすべてではないですけど…」と前置きした上で
「一野球人として、サブでやりたいと思っている人は誰もいないと思います」
と冷静に返した。「それ(試合に出られる可能性)があればうれしいですよね」
とも言った。レギュラーを巡る競争は臨むところ。
その上で、試合に出たい、という熱い思いが言葉からにじみ出た。

 「家族もいるし、子供が育つ環境も考えながら…」。
頼れる先輩、知人とも相談を重ねている。
「どこまで球団が許してくれるか、というところもある。ゆっくり考えます」
と締めくくったが、阪神側はFA宣言残留を認める方針。
球界屈指の名手がいかなる決断に向かうのか、その動向から目が離せなくなってきた。
【佐井陽介】




2: 2017/10/29(日) 06:34:40.11
宣言はするなこれ
残るにしても出るにしても




4: 2017/10/29(日) 06:37:42.05
「一野球人として、サブでやりたいと思っている人は誰もいないと思います」
「それ(試合に出られる可能性)があればうれしいですよね」


大和もサブには満足してなかったんや




20: 2017/10/29(日) 06:50:00.14
>>4
要するにFAする理由は出場機会が欲しいからなんやろ
来年は大和の出場機会はさらに減るからな





以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします





5: 2017/10/29(日) 06:39:06.91
最近打てるようになったんちゃうんか?
打てるようになったら定着やろ?




6: 2017/10/29(日) 06:39:23.94
横浜ピンズドやな




8: 2017/10/29(日) 06:40:53.97
>>6
レギュラーは無理だぞ




7: 2017/10/29(日) 06:40:49.93
宣言残留認めるし阪神って相当ホワイトだよな




9: 2017/10/29(日) 06:40:58.76
大和はサブでこそ活きる選手の気がするけどなあ




10: 2017/10/29(日) 06:42:24.72
大和俊介が出て行ったらただでさえ薄い中堅がおらんようになる




11: 2017/10/29(日) 06:42:31.05
使えるのは使えるんやけどレギュラーにはいらんぞ




15: 2017/10/29(日) 06:47:51.13
オリックスは取りに行くかもな
二遊間がそうとう薄いから




16: 2017/10/29(日) 06:47:52.53
出ていかれたら困るけど大和の権利やし仕方ない




17: 2017/10/29(日) 06:48:20.51
そら年俸上げたいから宣言はするやろ、大金積んでなにがなんでも引き止めろや




18: 2017/10/29(日) 06:48:41.67
どこでもレギュラーは無理じゃね




21: 2017/10/29(日) 06:50:00.33
オリはレギュラー確約できんのか?




24: 2017/10/29(日) 06:50:49.69
>>21
確約は分からんけどオリやと出場機会は増えるやろうな




23: 2017/10/29(日) 06:50:37.09
中日、ヤクルトならレギュラーやぞ
ぜってえ獲るやろ




25: 2017/10/29(日) 06:51:23.55
確かに大和は一年計算出来るような選手ではないが
結局金本の使い方を見れば不満持つのも当たり前やろ
CS最終戦とか、懲罰交代されたんやろ?




34: 2017/10/29(日) 06:54:46.96
>>25
懲罰ではないと思うけどなCSでそんな事せんやろ
金本の大和に対する評価がその程度やったって事や




26: 2017/10/29(日) 06:51:37.29
行動すると勘違いしていると言われ
行動しないと欲がないと言われる現代人




27: 2017/10/29(日) 06:51:39.40
残るやろ
鳥谷先輩に学んだ年俸釣り上げ術や




29: 2017/10/29(日) 06:52:46.80
大和も1億円プレーヤーになれるんやね




30: 2017/10/29(日) 06:53:21.49
http://www.sanspo.com/baseball/news/20171029/tig17102905030007-n2.html

「(胸に)響くものはありました。左右(両)打ちを始めるきっかけにもなった人ですし。
監督(との出会い)を含めて、12年間(阪神で)やれたのは自分にとって財産です」 


こっちの記事だとちょっとお別れ臭がする




36: 2017/10/29(日) 06:55:34.13
引退後も考えると阪神のが良さそうやけど




41: 2017/10/29(日) 06:57:17.06
横浜もオリもショートおらんから大和狙ってるんか?




40: 2017/10/29(日) 06:57:08.67
阪神おったら金払いもいいし引退後も安泰やろうに
それよりも選手として少しでも多く試合に出たいんやな







井納の宇宙人エピソード、まとめられる

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

怪物→大谷、化物→柳田、天才→誰?

De柴田 暴漢2人に襲撃される

サザエさんの女性で打線を組んだ

【なあ】CS制度っておかしくね ?

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

運送業界「トラックの運転手不足も限界や…せや!」

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww



引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509226405/