1: 2017/11/10(金) 08:13:40.06
 西武の若獅子寮が建て替えられることが9日、明らかになった。

 若手選手が入寮する同施設は今年で築36年。これまでも選手会から改善の要望が出されるなど、懸案事項となっていた。同じく老朽化が進む室内練習場とともに新築される。




193: 2017/11/10(金) 08:43:45.36
>>1 
この画像とごその仮設住宅にしか見えない、




5: 2017/11/10(金) 08:14:20.54
ガチマジやぞ




6: 2017/11/10(金) 08:14:29.74
はい清宮のおかげ




13: 2017/11/10(金) 08:15:14.91
室内練習場も建て替えやぞ

>今回の建設用地は、メットライフドームに隣接する普通車約700台を収容できる駐車場となる模様。
寮と室内練習場の両方を新たに建てるとみられる。これまでと同様、本拠地球場だけでなく、2軍が使用する西武第2球場とも近距離で、移動負荷が増すこともない。
選手層の底上げへ、施設面のバックアップも整うことになる。





以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします






15: 2017/11/10(金) 08:15:31.88
ガチのマジで草




21: 2017/11/10(金) 08:16:08.03
画像ひでえな
昭和中期に建てられた公営団地かよ




22: 2017/11/10(金) 08:16:08.86
清宮寮




26: 2017/11/10(金) 08:16:28.92
清宮父の銅像建てな




29: 2017/11/10(金) 08:16:40.45
あとは近くに遊べる場所があれば不満なくなるな




38: 2017/11/10(金) 08:17:21.24
>>29
本拠地がゴミなことがまだ残ってる




32: 2017/11/10(金) 08:16:52.25
清宮パッパ 有能
早実の清宮と球団フロントが10月に面談した際も、父・克幸さんから施設について質問を受けた。新しい施設で充実した環境を整え、常勝軍団の構築を目指す。




35: 2017/11/10(金) 08:16:58.78
あらためてみると北海道の炭鉱住宅みたいやな




43: 2017/11/10(金) 08:17:48.29
清風寮とかそういう名前にしとけよ




49: 2017/11/10(金) 08:18:17.88
>>43
西武で清の字はNG




46: 2017/11/10(金) 08:18:08.63
清宮パッパが恥かかせてくれたおかげやぞ




55: 2017/11/10(金) 08:19:09.21
すげえなこんなとこにプロ野球選手住まわせてたのかよ……
くっそ安い公営団地やんけ………




58: 2017/11/10(金) 08:19:47.73
二ヶ月後くらいに「建て替え費で外人買ってしまったわすまんな」ってならんよな




63: 2017/11/10(金) 08:20:46.42
>>58
建て替えるから高い外人買えんかったわすまんな
なんちゃう




66: 2017/11/10(金) 08:21:05.13
4階って飛躍し杉内




70: 2017/11/10(金) 08:21:35.63
第二は改修に含まれてるのか?




72: 2017/11/10(金) 08:22:19.07
>>70
屋内練習場だかも改修って書いてたはずや




73: 2017/11/10(金) 08:22:27.60
>>70
寮と室内練習場とみられる、が各紙やけど
施工面積とか考えればあり得る




84: 2017/11/10(金) 08:24:01.49
メラドも建て替えて、どうぞ




92: 2017/11/10(金) 08:25:16.12
>>84
屋根取るの?壁作るの?




110: 2017/11/10(金) 08:28:12.77
>>92
屋根を全面ガラス張りにする




137: 2017/11/10(金) 08:32:29.60
>>110
日光で蒸し焼きやね




89: 2017/11/10(金) 08:25:06.20
パで西武の次に古かったオリックスも30億かけて寮と練習場建て替えたからな
西武もそこまではしろとまではいかんがやってほしい
no title

no title

no title




95: 2017/11/10(金) 08:26:01.76
良かったやん
あの底辺の市営住宅からやっと変わるんか





【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

【朗報】ダルビッシュとグリエル、和解する

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

ヤンキーの卒アルwww

怪物→大谷、化物→柳田、天才→誰?

サザエさんの女性で打線を組んだ

【なあ】CS制度っておかしくね ?

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww




引用元: 
http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510269220/