img_417017ea79b2d1afb57ee0ba543a790f175356



1: 2017/11/11(土) 05:24:09.99
DeNA・ラミ監督が語った’18起用法!ソト獲得で内野に厚み

 注目されるのはソトだ。マイナー通算143本塁打をマークしており、米国では主に一、三塁を守っていた。
DeNAの一塁は今季打点王(105点)のロペス、三塁には首位打者(打率・323)の宮崎がいるが、ソトの起用法について奄美キャンプで指導するラミレス監督がさっそくプランを明かした。

 「宮崎は二塁もできるので、そのときにソトを三塁で守らせたり、ロペスを休ませてソトを一塁で使ったりできる。ソトには外国人選手枠の争いもある。
バリオスも含めて、来春の1軍キャンプで何ができるのかしっかりと見極めたい」

 ソトが日本の野球に順応できれば選手層の厚みは増し、ラミレス監督が掲げる来季への課題もクリアできる。20年ぶりのリーグ優勝へ向け、DeNAが着々と動き出した。




3: 2017/11/11(土) 05:24:33.35
宮崎は来年もポジションころころ決定!w




4: 2017/11/11(土) 05:25:18.84
マ、マジなのですか?




5: 2017/11/11(土) 05:25:20.01
ソトはバックアップ要因やしそうなるやろ
出てくる時点でどこかが欠けてるわけやし




6: 2017/11/11(土) 05:25:27.04
柴田さんどうなるの?




11: 2017/11/11(土) 05:26:08.59
>>6
ショートやろなあ




8: 2017/11/11(土) 05:25:49.34
去年もそう言ってたけど今年サード宮崎で定着したやろ
振り回されんな




14: 2017/11/11(土) 05:26:33.08
三塁ソト
二塁宮崎
一塁ロペス
遊撃大和


強い




17: 2017/11/11(土) 05:26:42.51
>>14
つよい





以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします






7: 2017/11/11(土) 05:25:38.13
ということは大和獲ったらあの人はベンチ?




10: 2017/11/11(土) 05:26:05.91
>>7
大和は外野やぞ




16: 2017/11/11(土) 05:26:38.54
バックアップに枠使うんだったら中継ぎ持ってこいや




21: 2017/11/11(土) 05:26:55.03
シリアコの時も同じこと言ってたし実際は来年も宮崎3Bやぞ




23: 2017/11/11(土) 05:27:04.67
やっぱ下位打線しょぼいなあとは思ってるんちゃう
ソトが6番とかだと厚くなる感あるし




29: 2017/11/11(土) 05:27:38.72
ウィーランドロペスパットンエスコバーで外国人枠パンパンやろ




34: 2017/11/11(土) 05:28:01.07
倉本どうすんの?




37: 2017/11/11(土) 05:28:28.87
>>34
いつもの倉本でした




36: 2017/11/11(土) 05:28:14.76
そんなに三塁欲しいならバルディリスに土下座して戻ってきてもらえよ




58: 2017/11/11(土) 05:32:08.69
>>36
バルディリスってカブレラと仲悪かったよな
ラミレスとはどうなのかな




44: 2017/11/11(土) 05:29:43.91
重量打線ええぞ~




46: 2017/11/11(土) 05:29:55.02
そんな事より内野守備どうにかすれば




50: 2017/11/11(土) 05:30:32.32
来期は誰か1人欠けた瞬間連鎖でスペりそうですね(ゲッソリ)




54: 2017/11/11(土) 05:31:39.36
宮崎ショートやれば万事解決やで




55: 2017/11/11(土) 05:31:45.69
ラミレスってさ外人に甘すぎん?
ロマックもシリアコやしっでつぎはこいつ?




59: 2017/11/11(土) 05:32:11.25
>>55
日本人にも甘いぞ




67: 2017/11/11(土) 05:34:00.54
ロペス宮崎の休養でソト使う程度やろ




71: 2017/11/11(土) 05:34:25.72
ハメちゃん宮崎を過大評価しすぎやろ




80: 2017/11/11(土) 05:35:49.45
>>71
贔屓の選手が首位打者とって評価しないファンの方がおかしいやろ




78: 2017/11/11(土) 05:35:07.99
ショートは倉本として他がどうなるかやな




94: 2017/11/11(土) 05:42:11.65
ソトの期待値高いんやな




100: 2017/11/11(土) 05:43:18.13
ライトも守らせろ
梶谷はイマイチ信頼できん




109: 2017/11/11(土) 05:45:48.78
大和は諦めたんだろ




110: 2017/11/11(土) 05:46:31.28
>>109
ハナから取る気ないやろな
高田もラミレスも倉本フルイニ推進派みたいだし




120: 2017/11/11(土) 05:48:55.75
>>110
高田は前から倉本疑問視してるで




122: 2017/11/11(土) 05:49:47.60
>>120
疑問視って守備範囲狭いねって言っただけだろ?
その割に内野補強全然しないし結局倉本で満足してるって事だよ




112: 2017/11/11(土) 05:47:28.11
まあ大和はオリやろ




128: 2017/11/11(土) 05:52:01.34
まあソトが打てるなら宮崎セカンドでええよな




162: 2017/11/11(土) 06:01:02.59
打撃で文句なしの結果残したのにポジションたらい回しにされるって宮崎かわいそうやな




181: 2017/11/11(土) 06:05:05.99
二塁 宮崎
三塁 村田
遊撃 大和

外人は投手3人+ロペス


これが良いわ




185: 2017/11/11(土) 06:06:42.93
>>181
二塁 宮崎(柴田)
三塁 村田(ソト)
遊撃 大和(柴田or倉本)

バックアップ含めてこれならポジッポジやわ




166: 2017/11/11(土) 06:02:22.01
こういう柔軟な考えはいいね





【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

【朗報】ダルビッシュとグリエル、和解する

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

ヤンキーの卒アルwww

怪物→大谷、化物→柳田、天才→誰?

サザエさんの女性で打線を組んだ

【なあ】CS制度っておかしくね ?

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww



引用元: 
http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510345449/