mig




1: 2017/11/14(火) 20:12:50.99
審判に挑戦的だから 

リプレー検証検討委員会の江幡委員長(ヤクルト)は「日本ではMLB(大リーグ)のようにリプレー検証用にカメラを特別に設置したり、審判とは別のスタッフが別の場所で検証するということはない。カメラ設置にMLBでは30数億円かけているという話もありますが、NPBでは難しい。日本では審判員の負担も増え、チャレンジという審判に対する表現より、審判とチームが協力し合って正しい判定を求めていくという意味を込め、依頼するという表現、いわゆる“リクエスト”という柔らかいものにしました」と説明した。




3: 2017/11/14(火) 20:14:15.37
審判の権威どれだけ大事にしてんねん




5: 2017/11/14(火) 20:14:55.04
審判に挑戦するんやなくて要請やからな




8: 2017/11/14(火) 20:16:07.64
「メジャーのチャレンジみたいに○○しろよ」みたいな批判をかわすため






スポンサードリンク



成功する気せんなぁ
検証映像がテレビカメラだけなんやろ?




34: 2017/11/14(火) 20:25:07.76
>>4
テレビですらどう見ても間違ってるやつ1日一回はあるやん




38: 2017/11/14(火) 20:25:41.07
>>34
そんなにはないわ
ストライクボールはテレビは信用ならんし




6: 2017/11/14(火) 20:15:30.43
mlbのチャレンジは審判への挑戦やったんやな




10: 2017/11/14(火) 20:16:14.51
かっこいいやん?




16: 2017/11/14(火) 20:18:38.88
パクったらカッコ悪いからなのか知らんが、ちょっと変えてるの腹立つ
全部mlb準拠でええやん
時間制限ないのもテンポ悪いしレギュラーシーズンに1試合2回もいらん




18: 2017/11/14(火) 20:19:10.69
なんで独自名称に変える必要あんの




21: 2017/11/14(火) 20:19:47.91
>>18
たぶんNPBオリジナルっていうのを強調したかったんやと思う
チャレンジじゃ丸パクリやん?




19: 2017/11/14(火) 20:19:18.09
お願いします
仕方ないな、お願いなら聞いてやろう
というスタンスじゃないと退場にできるから




20: 2017/11/14(火) 20:19:46.71
MLBのチャレンジ→現地の審判は蚊帳の外でニューヨークが数分以内に判断
NPBのリクエスト→今のリプレー検証を監督からの要請でもやるだけ
やろ?どうせ




25: 2017/11/14(火) 20:21:03.31
カメラ買う金がないからってテレビの映像で決めるのはまずくねーか?




26: 2017/11/14(火) 20:21:20.42
あんま関係ないけどフェアかファールか際どかったらとりあえずフェアにせえ
フェアにしてファールだったら戻せばいいけどファールにしてフェアだったらランナーいたときどこまで進塁できてたかの収拾がつかんくなる




27: 2017/11/14(火) 20:21:46.96
くっそしょうもない理由
チャレンジにしとけ




32: 2017/11/14(火) 20:23:33.66
審判様にお願いするという姿勢が大事なんか




35: 2017/11/14(火) 20:25:30.37
敵「アメリカのチャレンジ制度では~」
審判「リクエスト制度だから違うから」

これやろ




43: 2017/11/14(火) 20:26:25.71
>>35
なるほど
間違い犯しても、チャレンジとは全く違うからって言い逃れできるな




47: 2017/11/14(火) 20:27:20.41
チャレンジ→審判に挑戦するとか挑発的
リクエスト→あくまで審判が上で選手(監督)がお願いしているという立場




50: 2017/11/14(火) 20:27:42.48
チェッカーズやぞ




51: 2017/11/14(火) 20:27:55.74
トラックマンで審判のストライク判定の精度を測るらしいやん




57: 2017/11/14(火) 20:29:07.96
>>51
それで精度によって給与が変動するってシステムにしてほしいわ
審判にも向上心というものを芽生えさせたい




66: 2017/11/14(火) 20:30:31.82
>>57
トラックマン「この審判のストライクコールがイイネ」




61: 2017/11/14(火) 20:29:42.04
落合博満「アドバイス」




62: 2017/11/14(火) 20:29:58.16
忖度でいいじゃん




72: 2017/11/14(火) 20:32:17.45
制限時間ある方がベンチの力量や戦略性が生まれて面白いんやけどなぁ





【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

【朗報】ダルビッシュとグリエル、和解する

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

ヤンキーの卒アルwww

怪物→大谷、化物→柳田、天才→誰?

サザエさんの女性で打線を組んだ

【なあ】CS制度っておかしくね ?

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww





http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510657970/