maxresdefault




1: 2017/11/15(水) 06:45:54.58
 フリーエージェント(FA)権行使期間が14日で終了した。
日本ハム・中田翔内野手(28)は札幌市内の球団事務所で会見し、今季取得した国内FA権を行使せずに残留。
早実・清宮幸太郎内野手(18)のドラフト1位指名を数日前に知ったという仰天の告白もした。
また、日本ハム・増井浩俊投手(33)、西武・野上亮磨投手(30)はFA権行使を表明した。

 本気なのか。ただ、中田の目は冗談に見えない。「清宮君が(日本ハムに)入ってくるのは1週間くらい前に知った。今は凄くワクワクしている」。
ドラフト会議で7球団が清宮の1位指名で競合し、注目を集めたのは19日前。そこから10日間も、清宮の話題に気付かないとは…。

 それほど、中田は自身の去就に悩んでいた。「他の(FA)選手がどうなのかも知らなかった」。
実家のある広島などで関係者と話し合い、新聞やインターネットも見なかった。今季は打率・216、16本塁打、67打点。
家族から「こんな結果でチームを出ていいのか」と投げかけられ、最終的に残留の決断を下した。来季は8000万円ダウンの年俸2億円プラス出来高払い。
厳しい条件にも「結果を残していないのにあれだけの声援をもらった」とファンのために巻き返しを誓う。

 高校通算111本塁打を誇る清宮は同じ一塁手で、ライバルとなる。
中田は「かぶっちゃう。ちょっと必死にならないと」と10歳下との競争を口にする。
一方で「壁にぶち当たった時に救ってくれたのは先輩だった。チーム全体でそういう“宝”をサポートできれば」と優しさも見せた。

 会見後は正真正銘の冗談を飛ばした。「クラッカーってないの?(年俸)ダウンか…」。
契約更改後に恒例のパフォーマンスを持ち出し、いたずらっぽい顔を浮かべた。




4: 2017/11/15(水) 06:47:17.54
まあ頑張れや




6: 2017/11/15(水) 06:47:29.43
来季は翔やん応援するわ






スポンサードリンク



もしかして中田がFAしなかった理由って清宮来ること知らなかったから?




8: 2017/11/15(水) 06:47:41.50
日ハム関係者は話してくれなかったんか




19: 2017/11/15(水) 06:49:39.12
ブルってたら知ってないといけないんだけどな




24: 2017/11/15(水) 06:50:02.60
>>19




21: 2017/11/15(水) 06:49:51.15
いつもはインターネット見てるんか?




22: 2017/11/15(水) 06:49:55.47
球団関係者と交渉してたら知らないはずないだろwwwwwwwwww




25: 2017/11/15(水) 06:50:08.96
移籍にも影響するんだから見てないわけ無い




29: 2017/11/15(水) 06:50:28.47
は?翔やんブルってなかったんか
ガッカリだわ




32: 2017/11/15(水) 06:50:51.71
いうて翔さんもモチベできたし来年はFAやろ




34: 2017/11/15(水) 06:50:55.67
この見栄?いうか変に意識してんのバレバレのジョークなんやねん
日本の四番がでんとかまえておいてくれや




36: 2017/11/15(水) 06:51:28.94
これで2億貰えるとか日ハムお金持ちやな




49: 2017/11/15(水) 06:53:14.56
>>36
翔さんには優しいからな
去年も複数年提示して中田に断られてるなんて話あったし




37: 2017/11/15(水) 06:51:30.90
実際なんでこんな劣化したんや
まだ衰えっほどの歳ちゃうしイップスかなんかなん?




48: 2017/11/15(水) 06:53:10.16
>>37
大谷との実力差を前にブルったから




40: 2017/11/15(水) 06:51:52.96
絶対ドラフト食い入るように見てたやろ




44: 2017/11/15(水) 06:52:54.47
翔やんブルってないの?




57: 2017/11/15(水) 06:54:32.07
マジレスすると普通に冗談やぞ
毎回更改で何かしらボケかますから




59: 2017/11/15(水) 06:55:27.91
>>57
ならクソすべってんな




66: 2017/11/15(水) 06:56:34.55
>>57
野球もできない、笑いも取れない、世間も知らない
翔さんはなにならできるんや…
あっ給料泥棒はできたな




74: 2017/11/15(水) 06:58:29.80
>>57
それならそれで今知ったくらい言わんと




58: 2017/11/15(水) 06:55:09.59
ヒソカかな
no title




61: 2017/11/15(水) 06:55:36.09
でも翔さんってやっぱ人気あるんだな
フロントも甘甘減俸やったし




68: 2017/11/15(水) 06:56:54.62
>>61
全国区のCM貰えとるの翔やんだけやしな




64: 2017/11/15(水) 06:56:26.04
キヨ、ワイや、翔や。メシ行くで




75: 2017/11/15(水) 06:58:35.16
翔やん…w




80: 2017/11/15(水) 06:59:10.62
知ってただろ
だからマスコミ避けてたんだろ
コメント求められるから
でもすごくさっぱりスッキリした顔みなったな
大谷の重圧から解放されたのかなあ
つーか出たいわけでもないけど
去年の陽見て俺も追い出されると思ってブルってたんじゃないか?




53: 2017/11/15(水) 06:54:17.49
いたずらっぽい





大谷翔平さん、死神みたいになる

【画像】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww

一生彼氏できない三十路女の部屋晒すwwwwww

女子高校生を折り紙1枚で制作する東大生の作品が凄すぎる件…

この苗字は絶対イヤっ!女子に嫌われる苗字ランキングwwwww

【画像】勘違いしたら寝ろwwwwwwww

居酒屋の女の名札に「彼女募集中です♡笑」みたいなの書いてたからwww

【閲覧注意】手取り18万の生活をご覧ください






http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510695954/