20171027-OHT1I50072-T




1: 2017/11/15(水) 13:28:55.29
http://www.hochi.co.jp/giants/20171115-OHT1T50082.html
 巨人からドラフト1位指名を受けた中大・鍬原拓也投手(21)が15日、都内のホテルで交渉に臨み、契約金1億円、年俸1500万円、出来高5000万円(金額は推定)の最高評価で仮契約を結んだ。「ホッとしています。親に旅行なりなんなり買ってあげたいなと思います。ここからがスタートラインだと思っているので、親に恩返しできたらと思います」と話した。

 1996年3月26日、岡山・玉野市で生まれた。母・佐代子さんが元SMAP・木村拓哉の大ファンで「拓也」と命名。「自ら道を切り拓(ひら)いてほしい」との願いも込められた。3歳の時に両親が離婚。母と妹と、母の実家がある奈良・橿原(かしはら)市に移住し築50年、3K、家賃4000円ほどの市営住宅で育った。福井・北陸高、中大を経て夢を実現した。




2: 2017/11/15(水) 13:29:06.17
 直球の最速は152キロで、鋭く落ちるシンカーが武器。スライダー、カーブ、フォークも操り今春の東洋大戦で14奪三振完封勝利を挙げるなど、高い奪三振率を誇る。大学では先発もリリーフも経験した。

 この日、担当の柏田スカウトと一緒に同席した岡崎スカウト部長は「投手としてはすごくしなやかで素晴らしい投球をする。明るくて朗らかな好青年。ドラフト1位の契約ということで少し緊張するのかと思いましたが、終始ニコニコしていて度胸があると思いました」と大きな期待を寄せた。




3: 2017/11/15(水) 13:29:34.72
外れ外れ1位なのに高すぎるやろ




57: 2017/11/15(水) 13:37:01.35
>>3
巨人で強い中大閥




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします




そんないい投手なんか




5: 2017/11/15(水) 13:29:59.45
すげーな
かあちゃん喜んでるやろ




6: 2017/11/15(水) 13:30:00.29
サンキュー巨人フォーエバー巨人




7: 2017/11/15(水) 13:30:05.52
早く大城と契約せーや




11: 2017/11/15(水) 13:30:46.57
よかったやん
夢あるなほんま




12: 2017/11/15(水) 13:30:57.68
巨人らしいクソ契約やね
そんないい投手やないで




14: 2017/11/15(水) 13:31:21.07
楽天は15日、ドラフト1位で指名した岡山商大の近藤弘樹投手と
岡山市のホテルで交渉し、入団に合意した。
契約金8500万円、年俸1500万円。背番号は12。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017111500679&g=bsb


ヤクルトのドラフト1位九州学院・村上宗隆捕手が12日、熊本市内で仮契約を結んだ。
契約金は8000万円、年俸は720万円(金額は推定)で背番号は「55」に決まった。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201711120000453.html


阪神からドラフト1位指名を受けた馬場皐輔投手=仙台大=が9日、仙台市内のホテルで入団交渉に臨み、
契約金1億円+出来高、年俸1500万円で仮契約した(金額は推定)。
https://www.daily.co.jp/tigers/2017/11/09/0010718309.shtml
 
巨人と阪神ホワイトやな




19: 2017/11/15(水) 13:31:48.54
>>14
入る球団って重要なんやな




17: 2017/11/15(水) 13:31:44.88
巨人の契約金1億て実質2億なんやろ




23: 2017/11/15(水) 13:32:16.61
球界の盟主巨人、貧困にあえぐ一家を救う




25: 2017/11/15(水) 13:32:44.72
ハズレハズレにしては高評価やな
まぁ巨人は金あるしな




26: 2017/11/15(水) 13:32:58.76
4億とか払ってた時と比べれば1億なんてはした金よ




30: 2017/11/15(水) 13:33:15.91
これは好感度アップですわ




31: 2017/11/15(水) 13:33:24.02
これはホワイト球団
まあこれが普通なんだが




177: 2017/11/15(水) 13:53:57.43
no title


う~ん、これは契約金1億円年俸1,500万円!!




184: 2017/11/15(水) 13:54:34.84
>>177
つるの「うーんこの」




185: 2017/11/15(水) 13:54:56.87
今まで金を貸してた人たちが逆に強請ってきそう




199: 2017/11/15(水) 13:56:02.40
くわばら巨人で良かったな
まあ巨人というチームがどうかはともかく夢はあるわ




241: 2017/11/15(水) 14:00:12.36
桜井くらい活躍するよ




256: 2017/11/15(水) 14:03:22.66
未だに選手から巨人の評価が高いのはこういう所やろ
ケチってる球団は見習え




271: 2017/11/15(水) 14:06:38.05
巨人は中途半端なんよ
左の大砲が欲しいなら競合必至の清宮やなくて安田か村上に行くべきだった
投手なら東を指名すべきやった




276: 2017/11/15(水) 14:07:42.13
橿原になら2~3千万くらいでもめちゃくちゃいい家建てれそう





【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

【朗報】ダルビッシュとグリエル、和解する

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

ヤンキーの卒アルwww

怪物→大谷、化物→柳田、天才→誰?

サザエさんの女性で打線を組んだ

【なあ】CS制度っておかしくね ?

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww




http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510720135/