1: 2017/11/10(金) 21:58:10.17
no title




4: 2017/11/10(金) 21:59:10.34
「(こいつがモナ岡か…)」




5: 2017/11/10(金) 21:59:55.25
二岡が打ってるのかよ




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2017/11/10(金) 21:58:30.67
 巨人の二岡智宏打撃コーチ(41)が10日、現役時代さながらの美しい打撃を披露した。

 宮崎秋季キャンプ第2クール3日目、サンマリンスタジアムで行われた打撃練習の途中だった。ロングティー打撃を自ら打ち、岡本和真内野手(21)に手本として見せた。

 現役時代、逆方向にも長打が打てる右の強打者として通算1314安打、173本塁打をマークした二岡コーチ。
軸足の右足に体重を残して打つ打法を実演した。岡本に見本を見せるのは、吉村打撃総合コーチの発案。
吉村コーチは左打ちだったが、岡本と同じ右打者の二岡コーチの打撃を見せることで、ヒントをつかんで欲しいとの思いからだった。




3: 2017/11/10(金) 21:59:09.68
 吉村打撃総合コーチは「二岡はいい打ち方だなと思った。チームが岡本に求めているものは何かということ。
セカンドの頭を越えてヒットを打つよりも、チームが求めているものに近づけるためにやりました。
二岡は同じ右であれだけいい打ち方をしている。何か岡本にヒントになることはないか、という話をしてこうなりました」と説明。

 二岡打撃コーチは「(岡本は)前に出やすいので。後ろの足(軸足の右足)を使って打つのはどういう感じか見てもらった」と話した。
指導を受けた岡本はすぐに実践して軸回転打法の習得に乗り出していた。




7: 2017/11/10(金) 22:00:24.96
はえーって顔してるな




9: 2017/11/10(金) 22:01:06.53
前に出やすいってつまり後ろ足に体重乗ってないってことかよ
基礎中の基礎じゃねーか




10: 2017/11/10(金) 22:01:11.95
まだ現役いけるやろ




11: 2017/11/10(金) 22:01:18.31
まじで右うち上手かったからな




13: 2017/11/10(金) 22:01:38.82
楽しそうでなにより




16: 2017/11/10(金) 22:02:06.06
ギャラード 雪の街 満塁弾




15: 2017/11/10(金) 22:02:04.61
ドームランアーチストやぞ





【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

【朗報】ダルビッシュとグリエル、和解する

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

ヤンキーの卒アルwww

怪物→大谷、化物→柳田、天才→誰?

サザエさんの女性で打線を組んだ

【なあ】CS制度っておかしくね ?

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww





http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510318690/