major-league-baseball-logo




1: 2017/11/23(木) 09:40:50.39
殿堂入りにはノミネートされた翌年以降、全米野球記者協会の記者投票で75%以上の得票が必要となる。

5%以上の得票で最長10年間候補に残るが、5%に満たなければ資格を失う。野茂氏は最初の投票で1.1%しか得られず、資格がなくなった。

勝負強い打撃でニューヨークのファンを沸かせた松井氏はどれだけの得票を得るのか。
「チームを世界一に導いたワールドシリーズでの活躍、ニューヨークメディアの記者が多いことから、10%程度の得票は見込めるのではないか。

来年以降も有資格者として残る可能性はあるが、実績が乏しいだけに松井のバットがクーパーズタウン(野球殿堂)に飾られることはないと思う」(スポーツライター・友成那智氏)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000009-nkgendai-base




5: 2017/11/23(木) 09:41:56.29
瞬殺だぞ




9: 2017/11/23(木) 09:42:34.45
野茂ですら駄目だったんだから
日本人ではイチローしか無理そう




10: 2017/11/23(木) 09:42:37.92
とりあえず1発アウトはなさそうやな




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







13: 2017/11/23(木) 09:44:01.18
ワールドシリーズだけでかさ増しできてせいぜい1パーやろ




18: 2017/11/23(木) 09:45:00.64
野茂で1%なのに松井で10%越えるとは




20: 2017/11/23(木) 09:45:09.33
イチローはいけるんか?




22: 2017/11/23(木) 09:45:42.03
>>20
確実に一発で殿堂入りする




27: 2017/11/23(木) 09:46:46.40
>>22
ファ!?
あいつそんな凄いんか




55: 2017/11/23(木) 09:52:46.74
>>27
3000本打って殿堂入りできなかったのはお薬や犯罪歴のある奴だけや
加えてイチローは10年連続ゴールドグラブや盗塁もあるから確実




147: 2017/11/23(木) 10:04:25.24
>>27
MLB記録更新しとるやん…




28: 2017/11/23(木) 09:46:49.45
>>22
確実視されてる記事はあんま見たことねえな




34: 2017/11/23(木) 09:47:35.81
>>28
だいぶ前から確実ってのが常識やから今更言われなくなっただけや




30: 2017/11/23(木) 09:47:08.92
競合相手とかにもよるんちゃうの?




32: 2017/11/23(木) 09:47:32.68
ノミネートで十分やん




35: 2017/11/23(木) 09:47:39.24
松井にはグッドガイ賞があるから




36: 2017/11/23(木) 09:47:43.72
クリス・カーペンター ジョニー・デイモン リバン・ヘルナンデス
オーランド・ハドソン オーブリー・ハフ ジェーソン・イズリングハウゼン
アンドリュー・ジョーンズ チッパー・ジョーンズ カルロス・リー
ブラッド・リッジ 松井秀喜 ケビン・ミルウッド
ジェイミー・モイヤー スコット・ローレン ヨハン・サンタナ
ジム・トーミ オマー・ビスケル ケリー・ウッド
カルロス・ザンブラーノ バリー・ボンズ ロジャー・クレメンス
ブラディミール・ゲレーロ トレバー・ホフマン ジェフ・ケント
エドガー・マルティネス フレッド・マクグリフ マイク・ムッシーナ
マニー・ラミレス カート・シリング ゲリー・シェフィールド
サミー・ソーサ ビリー・ワグナー ラリー・ウォーカー
 
ここから最大10人やぞ




41: 2017/11/23(木) 09:48:45.11
>>36
ここから松井選ぶ必要ある?




148: 2017/11/23(木) 10:04:34.86
>>41
松井頼むぞ




42: 2017/11/23(木) 09:49:12.25
>>36
ジョニデとどっちが多くもらえるかな?




43: 2017/11/23(木) 09:49:13.19
野茂より票取ったら笑うわ




56: 2017/11/23(木) 09:52:53.92
煽り抜きで殿堂入りするような成績じゃないだろ




60: 2017/11/23(木) 09:54:05.27
通算成績だけ見たら論外だろうな
日本人とかワールドシリーズの活躍がどれくらい評価されるか




93: 2017/11/23(木) 09:58:17.69
>>60
んなもんで入れるならコロンビアの英雄レンテリアが入っとるわ




510: 2017/11/23(木) 10:57:44.60
とりあえず0票ってことはないな
各記者が投票するから50票くらいはいくやろ
これで投票しなかったらクズやん




530: 2017/11/23(木) 11:01:07.54
>>510
50票貰えたら大健闘じゃね
記名式で公表されるから記者はマイナーな選手の名前書くの嫌うんだよ




538: 2017/11/23(木) 11:02:15.95
>>530
50票だと何%になるん




573: 2017/11/23(木) 11:06:31.88
>>538
野茂が6票で1.1%とかだから9%くらい




589: 2017/11/23(木) 11:08:08.42
>>573
サンガツ
難しいなぁ




525: 2017/11/23(木) 11:00:14.99
薬クレメンスはきつそうやね




526: 2017/11/23(木) 11:00:36.66
現役で殿堂入り確実っての何人ぐらいいるんや




532: 2017/11/23(木) 11:01:23.71
>>526
プホルスカブレライチローベルトレぐらいかね




534: 2017/11/23(木) 11:01:32.77
>>526
ボットーとかどうやろ




549: 2017/11/23(木) 11:02:50.45
>>534
ボットはMVPはとってるけど個人タイトルは出塁率くらいしかないかならなあ
あと地味にスペなのが




531: 2017/11/23(木) 11:01:08.02
少なくともポサダよりは松井の方が上やろ




545: 2017/11/23(木) 11:02:40.70
バイク王獲ったのは松井だけ







【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

【朗報】ダルビッシュとグリエル、和解する

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

ヤンキーの卒アルwww

怪物→大谷、化物→柳田、天才→誰?

サザエさんの女性で打線を組んだ

【なあ】CS制度っておかしくね ?

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww



http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511397650/