1293868227




1: 2017/12/01(金) 02:28:44.47
 オリックス・西名弘明オーナー代行兼球団社長(73)が27日、東京都内で開かれたオーナー会議に出席。米大リーグ、マーリンズからフリーエージェント(FA)となったイチロー外野手(44)について今オフ、初めて口を開いた。本人の意思を尊重しつつ改めてラブコール。いつでも古巣に復帰できるよう、支配下登録選手の枠を空けて待つ意向を明かした。

 海の向こうで心ゆくまでプレーしてほしい。だが、同時にオリックスのユニホームを再び着てほしいという願いも揺るぎない。西名オーナー代行兼球団社長が今オフの去就に注目が集まるイチローについて初言及した。

 「僕らは『はよ帰ってきてほしい』と思うけど、これは彼が決める問題。ずっと(意思を)尊重してきている。彼の場合はゆっくり待たな。条件でどうという話じゃない。彼がやりたいと言ったら、受け入れます」

 レジェンドと親交の深い同球団社長のラブコールは仕事納めの風物詩。しかし、今年はイチローがマーリンズからFAとなった。メジャー球団への移籍を最優先に代理人が動いているが、果たして日本の古巣首脳の認識は-。関心度の高さから“1カ月前倒し”した発言もやはり、イチ愛に満ちていた。

 当然、良好な関係は続いており、イチローが現在、行っている兵庫・神戸市内での自主トレにも球団関係者が訪問。球団幹部によれば、かねてよりイチローから「メジャー球団との契約がなかった場合は、オリックス復帰を考えさせていただくかもしれない」という趣旨の意向も伝えられているという。
フロントも本人が納得いくまで模索した末、日本球界復帰を決断した場合に備え、常に支配下登録選手の枠と代名詞の背番号「51」を空けておく方針だ。

 「それ(枠)は(当然)ね。(復帰すれば)野球界だけじゃなく、盛り上がるんじゃないか? 
イチローの野球を見てない人も結構、増えていると思うよ」と西名球団社長。現実となれば戦力アップはもちろん、影響力も球界に止まらない。オリは「50歳現役」を掲げている44歳の
天才打者の考えを最大限にくみとり、いつでもウエルカムのスタンスを貫く。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000505-sanspo-base




5: 2017/12/01(金) 02:30:21.60
本当にオリックスに戻るようならパリーグの人気が上がりそうやね




7: 2017/12/01(金) 02:31:01.91
今来ても.250も打てんやろ




27: 2017/12/01(金) 02:38:31.22
>>7
メジャーで.255なのに日本で打てないわけないだろ




36: 2017/12/01(金) 02:41:49.31
>>27
だましだまし出せばな
スタメンでの打率悲惨やし




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2017/12/01(金) 02:29:22.95
正直戻ってきてほしい
絶対見に行くわ




8: 2017/12/01(金) 02:31:22.02
イチロー「ううん、ここだよ?おりっくすはね、むかしぶるーうぇーぶだったんだよ!




11: 2017/12/01(金) 02:32:46.24
帰ってきたら本拠地変わりそう




13: 2017/12/01(金) 02:33:14.59
それ(◯)は(◯◯)ね。◯◯帰すれば)野球界だけじゃなく、盛り上がるんじゃないか?


◯の中身を埋めなさい




54: 2017/12/01(金) 02:44:48.02
>>13
イチロー35歳か36歳の時から文明が止まってたのか




14: 2017/12/01(金) 02:33:50.39
それ(枠)は(当然)ね。





29: 2017/12/01(金) 02:39:05.83
>>14
どん語かな?




19: 2017/12/01(金) 02:34:50.12
これ断りづらくて嫌やろなw




23: 2017/12/01(金) 02:36:44.62
帰ってきたら年俸なんぼになるんやろな
今って2億くらいやろ確か
でもイチローが2億ってのもアレやし金子と同じ5億くらいになるんやろかね




24: 2017/12/01(金) 02:37:27.85
イチローが来たら檻のファン10倍くらい増えそうやな




25: 2017/12/01(金) 02:38:13.92
でもイチロー帰ってきても守る場所ねえよな
ライトロメロいるしレフトは吉田
45歳でセンターは無理だろうし




32: 2017/12/01(金) 02:39:44.22
8 イチロ .310 10本 70点 20盗
6 大城晃 .255 3本 50点
7 吉田正 .320 25本 100点
9 ロメロ .260 30本 110点
D マレロ .270 36本 120点
3 T岡田 .280 30本 80点
5 村田修 .260 10本 65点
2 伊藤光 .240 8本 40点
5 西野真 .260 6本 40点

優勝やろ




37: 2017/12/01(金) 02:42:01.77
>>32
セカンドがら空きなんやが




33: 2017/12/01(金) 02:40:56.76
見たいけど日本じゃ見たくない
叩かれるイッチとか嫌すぎる




34: 2017/12/01(金) 02:41:24.96
孫正義が10億は積みそう
あらゆるレジェンドに元ソフトバンクを名乗って欲しいみたいだから




43: 2017/12/01(金) 02:42:49.90
>>34
ソフトバンクって強いのにスターが居ないもんなメジャーに行く選手も出んし




53: 2017/12/01(金) 02:44:44.73
>>43
メジャーから来た投手はいたやんけ




38: 2017/12/01(金) 02:42:07.91
復帰してくり~




44: 2017/12/01(金) 02:43:01.30
見たいけどイチシンだから4割打てなかったら叩かれると思うと無理や




46: 2017/12/01(金) 02:43:14.63
帰ってきた絶対シーズン席買う




47: 2017/12/01(金) 02:43:18.95
これ赤字で球団破産したりせんのかな
金の出所がさっぱり分からん




62: 2017/12/01(金) 02:46:28.94
>>47
オリックスって12球団最強の資本元だろ




57: 2017/12/01(金) 02:45:31.11
そういや毎年こんなことやってたな
今年の場合そこそこリアルか




65: 2017/12/01(金) 02:46:36.71
バファローズイチローってのも変な話やしな
NPBはないやろ




69: 2017/12/01(金) 02:47:07.48
イチローなんて戻ってきたら息苦しくてまともにプレイ出来んやろ
一人だけガチやし




70: 2017/12/01(金) 02:47:23.61
帰るならオリって言ってたな




95: 2017/12/01(金) 02:56:31.01
イチローがいた頃のオリックスってどんくらい人気だったンゴ?




101: 2017/12/01(金) 02:58:28.04
>>95
パリーグ不遇時代にリーグ全体で人気を牽引したのはイチローと帰国後の新庄くらいやろ。




107: 2017/12/01(金) 02:59:49.99
交流戦で甲子園でのイチロー見たすぎる




121: 2017/12/01(金) 03:02:24.67
NPB全選手がイチロー詣でするわ








オシャレだと思う街 全国1位の神奈川県横浜市がこちらwwwwwwwwwwww

何故横浜DeNAベイスターズは勝率5割復帰目前で急に弱体化するのか?

野獣先輩、吉瀬美智子だった。

加藤紗里さん「ガチのカープファン」だったwwww

犯罪歴ある野球選手で打線組んだ

ラブライバー教師が作った数学の問題wwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512062924/