hgtsx




1: 2017/12/04(月) 11:39:20.18
 ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める里崎智也氏が3日、自身が番組パーソナリティを務める『里崎智也のスポーツ直球勝負!』で、ロッテについて語った。

 同番組でリスナーから『ロッテの井口監督は若い選手を育てたいと話していたのに、社会人を多く指名しました。また、戦力外となった大隣投手、村田選手などを補強した方が良いのではないでしょうか』という質問が届いた。

 この質問に里崎氏は「ドラフトに関しては高校生が安田君だけだったというのは、僕も気になるところですね」と答え、「ロッテというチームは、25歳以下の選手が非常に少ない」と指摘。
「もっと若手を獲って3~5年後のチーム作りを見てほしいなと、個人的な意見はあります」と自身の見解を述べた。

 また、ベテラン戦力外組の獲得については「ベテラン選手の獲得は目先の利益になってしまう。今年最下位でしたし、若い世代に託した方が未来はあると思います」と、若手選手をどんどん起用していくべきだと話した。




2: 2017/12/04(月) 11:39:53.75
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00139747-baseballk-base

そら若い選手を育てたほうが未来あるやろ




7: 2017/12/04(月) 11:41:05.71
ロッテファンはミスターロッテ、ロッテのアイドルのお前の監督就任望んでたんやで




11: 2017/12/04(月) 11:41:48.41
>>7
監督でもコーチでもええからなれよって思うよな




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







オシャレだと思う街 全国1位の神奈川県横浜市がこちらwwwwwwwwwwww

何故横浜DeNAベイスターズは勝率5割復帰目前で急に弱体化するのか?

野獣先輩、吉瀬美智子だった。

加藤紗里さん「ガチのカープファン」だったwwww

犯罪歴ある野球選手で打線組んだ

ラブライバー教師が作った数学の問題wwww




3: 2017/12/04(月) 11:40:03.93
いい加減コーチになれよ




9: 2017/12/04(月) 11:41:08.95
>>3
本人いわく「オファーがなかった」




5: 2017/12/04(月) 11:40:19.86
豚は安全地帯からアレコレいうだけでもう説得力ないわ




16: 2017/12/04(月) 11:42:44.97
>>5
ロッテの役職に付いてるから
丸っきり安全地帯というわけでもない




8: 2017/12/04(月) 11:41:06.12
里崎って引退して何年だっけ?そろそろコーチになってもいいんじゃない?




14: 2017/12/04(月) 11:42:09.23
>>8
2014年引退




13: 2017/12/04(月) 11:42:01.20
ワイは里崎は顔と性格以外は好きやで




17: 2017/12/04(月) 11:42:49.63
解説評論業でも食っていけそうやからな
現場で無能を晒したら意識高い評論の説得力が無くなるし




20: 2017/12/04(月) 11:43:38.10
スペシャルなんちゃらとかいう役職でおるぐらいならもう普通にコーチしたらええのに
芸能活動やめたくないんやろうけど




22: 2017/12/04(月) 11:44:38.75
こいついつも外からうだうだ言ってんな




24: 2017/12/04(月) 11:45:06.11
結構ロジカルだから教えられること多いと思うんだけどな




26: 2017/12/04(月) 11:45:11.31
芸能活動のほうが楽しいし
ギャラもいいんちゃうか




29: 2017/12/04(月) 11:46:06.48
>>26
楽しそうにやってるからめっちゃ充実してるんやろな




28: 2017/12/04(月) 11:45:30.79
まあ里崎は元野球選手にしてはイケメンやし
テレビやラジオの仕事多いのも分かるわ




30: 2017/12/04(月) 11:46:18.70
お前が育てるんやで




32: 2017/12/04(月) 11:46:59.76
鈴木尚広「コーチになって僕の後継者を育てたい。なのに外様の片岡が走塁コーチで生え抜きレジェンドの僕がコーチじゃないのはちょっと心外」




39: 2017/12/04(月) 11:48:55.22
>>32
ファッ!?片岡ってコーチになったんか!?




129: 2017/12/04(月) 12:12:11.67
>>39
急に決まったらしいぞ




38: 2017/12/04(月) 11:48:52.69
里崎は売れなくなった時の為にロッテで役職付いて保険かけてるからな
頭いいわ




41: 2017/12/04(月) 11:49:22.66
里崎を監督にするメリットは例え監督として失敗しても
顔が元野球選手なのにそこらへんの最近出てきたアイドルとかよりイケメンだし
女性人気が高まることやろうな
もちろん監督として有能なのが1番なんやけども
無能監督だったとしても監督のルックスのおかげで女性ファンは増えるわ




44: 2017/12/04(月) 11:49:52.96
>>41
滑ってるぞ




65: 2017/12/04(月) 11:54:19.69
>>41
確かに




57: 2017/12/04(月) 11:52:46.76
現役時代の持ちネタが豊富すぎるから既に槙原コース入ってるよな




61: 2017/12/04(月) 11:53:17.98
若い世代…根元とかか




64: 2017/12/04(月) 11:54:06.49
(*´ー`*)




100: 2017/12/04(月) 12:03:37.85
そもそも里崎の場合はテレビ出演も多いし
金を考えるなら監督やコーチよりテレビやラジオの出演を続ける方が良さそう




104: 2017/12/04(月) 12:04:36.82
>>100
ラジオもレギュラーもっとるで




127: 2017/12/04(月) 12:12:00.71
里崎の本読んだら
理論的な奴だとは思うけど
人に教えるのは下手そう
中高生向けのキャッチャーの教則本もあるけど読んでない




138: 2017/12/04(月) 12:14:28.93
村田以前にロッテは支配下やばいけどな
2軍で球団スタッフが守る羽目になるで




142: 2017/12/04(月) 12:15:27.76
>>138
戦力外から取らんのかな?絶対外野とると思ったのに




146: 2017/12/04(月) 12:16:08.82
話はおもろいしバラエティ向きっぽいしからこの路線でええやんと思う




148: 2017/12/04(月) 12:16:23.04
里崎の生涯成績はしょぼい
口だけ黒子おじさん




154: 2017/12/04(月) 12:18:53.13
>>148
いいとこで打ってるから成績以上に実は凄いおじさんだぞ




165: 2017/12/04(月) 12:22:02.31
>>154
メンタルは化け物だと思うわ
メジャーの選手全く知らんでメジャーでバリバリやってるバッター相手でも
「なんや、こいつ差し込まれてるやんけ!ガンガン内角ストレートや!」
なんて出来んで、世界大会で




170: 2017/12/04(月) 12:23:38.96
>>165
松坂が「里崎さんのリードは強気すぎてわけわからん」言うてたな




157: 2017/12/04(月) 12:19:11.55
谷繁監督のとき.130で外中心リードの捕手がレギュラーだったからなあ
谷繁のヤバさはわかる




158: 2017/12/04(月) 12:19:21.22
中日は中位で指名しまくったカス捕手達じゃ無理前田に懲りずに捕手は上位で指名すべきだったとようやく気づいた




163: 2017/12/04(月) 12:21:34.04
>>158
言うほど他球団のレギュラー捕手って上位指名か?




174: 2017/12/04(月) 12:24:52.78
>>163
育てられないんだからバリバリ才能ある奴取って勝手に出てきてもらうしかない




173: 2017/12/04(月) 12:23:58.48
まあ正しいけどな
広島や横浜だって逆指名廃止から5年10年掛けて立て直してるわけで








【画像】三浦瑠璃とかいうおばさんwwwwwwwwwwwwwww

イチローが引退会見で言いそうな言葉

今年の横浜の2位感は異常wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】このカットステーキでご飯食べられる?

【悲報】インスタグラマーの彼氏たちの日常がヤバい →画像

【必見】夏帆が日本一の美少女だった頃のGIFはこちらwwwwwwww

「ダサいセーター」の世界選手権が開催される。フランス

【画像】最新の兒玉遥の体型がヤバいwwwwwwwwwwwwww

「仕事ができない人」を全員クビにした結果wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 JKさん、とんでもない忘れ物をして登校してしまう… (画像あり)


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512355160/