1: 2017/12/05(火) 15:40:34.75
東海ラジオドラゴンズ情報@ナゴヤ球場から大澤広樹アナ
今日もナゴヤ球場で自主トレは行われている
岡田は秋のキャンプ途中から一切投げなくなった
今日はそれほど長い距離ではないがネットスロー20球を行っていた
岡田<思い切って投げることを休んでいたんです
投げたてい方が安心ができたんだけれども
それが本当に指のためになっているのかなと思って
(投げないことが)怖かったんだけれど自分が気持ちの面で投げたいと思うまで思い切って休んでみたんです
理由はないが今だと思ったところで投げてみたら感覚は良かったですよ
2月1日のキャンプインに向けてやっていきます
僕もカムバック賞で岩瀬さんに続きたいと思います
(今日岡田誕生日)子供から手紙とかあったら嬉しいですよね

今日は笑顔笑顔で岡田は帰宅

平田<2月1日に試合ができるくらいまでもっていきたい
体重は減らすべきか今の体重をキープするべきか悩んでます
体重を減らしてスピードが減った投手や長打や打球のスピードを減らした、落ちた野手を見てきました
だから(報道陣に)体重減らして活躍した選手はいるんですか?
色々な人の話を聞きながら決めていきたいと思っているんですが

平田は90にするか今まで通りのベストの93、94にするか
報道陣は答えに窮していた
no title




5: 2017/12/05(火) 15:42:09.09
筋肉量は維持して脂肪だけ落とせばええんや 




8: 2017/12/05(火) 15:42:56.52
今年のテレビ愛知の特番出演者決まったで




11: 2017/12/05(火) 15:43:31.10
今更悩むなや




13: 2017/12/05(火) 15:43:55.86
ホントに93か?
もっとあるように見える




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







14: 2017/12/05(火) 15:44:06.30
何年目だよ
いい加減自分のベストなところわかっててもいいだろ




20: 2017/12/05(火) 15:45:18.31
インナーマッスルとかもっと内面鍛えたらどうだろうか平田




25: 2017/12/05(火) 15:45:59.84
スペらない
ヘッスラしない
球選ぶ

今の平田に求めることやで
HRはもうほとんどみんな福田に期待してるやろ




26: 2017/12/05(火) 15:46:38.08
台湾遠征したとき
現地の食い物が合わなくて激痩せしたことあったやん
WLに毎年参加すればOK




27: 2017/12/05(火) 15:47:55.11
関係あらへん実力や言われたらそこまでやが中田も今年絞って失敗したな
開幕の頃とか別人やったで




41: 2017/12/05(火) 15:50:34.40
>>27
ヒロインですら痩せたせいとか言い訳しとったからな
あれ前半やったと思うが、結局そこから成績戻せんかった
西岡なんかも体重痩せたがあれは元々ガリで成績残したタイプやし違うか

平田は何年目やねん




28: 2017/12/05(火) 15:48:01.61
食中毒→入院のコンボでオフに痩せたのを「ダイエットの手間が省けた」と発言しちゃう平田さん




34: 2017/12/05(火) 15:48:59.57
>>28
いつの話だっけそれ




31: 2017/12/05(火) 15:48:35.51
生活パターンルーティーントレーニング適正体重
ここらへんって20代中盤までに確立するものなんじゃないんですかね




36: 2017/12/05(火) 15:49:25.42
つうか年のこと考えりゃ
ぜったい痩せたがエエわな
持たんわ外野はしりまわるつもりなら
打撃はフラレボでもしとけ




37: 2017/12/05(火) 15:49:35.22
広島の鈴木が足を故障している間に上体をトレーニングで大きくしていたのに
平田は甘えすぎや、筋肉で重くするんやで




40: 2017/12/05(火) 15:50:26.91
数少ないカッコいいと思った選手の内の1人だったのになぁ
ブレイクの仕方が凄すぎて今はちょっと…




42: 2017/12/05(火) 15:50:38.24
一回ダイエットに成功していつでも痩せれる自信付けて暴飲暴食を再開するタイプやな。




48: 2017/12/05(火) 15:51:42.28
>>42
実際こいつは絞り始めるとすぐに痩せるんや
風船みたいなもん




52: 2017/12/05(火) 15:52:14.14
>平田は90にするか今まで通りのベストの93、94にするか
>報道陣は答えに窮していた


10キロとか違うならまだしも3キロ、4キロで
そんなほいほい答え出てくるはずないやろ




57: 2017/12/05(火) 15:52:47.56
怪我しない体を目指すべきでは?




65: 2017/12/05(火) 15:54:25.09
>>57
怪我しない体を作るにはまずは下半身の筋力トレーニングからのはずなんやけど
こいつの頭の中には脂肪をつけるか落とすかの選択肢しかないんやろか・・・




68: 2017/12/05(火) 15:55:07.57
>>65
なるほど




64: 2017/12/05(火) 15:54:09.58
ちなみにルーキーの頃
no title




66: 2017/12/05(火) 15:54:36.12
>>64
これじゃHR打てんの?




70: 2017/12/05(火) 15:55:52.21
福留とか怪我しないから聞いてみたらいいのでは




74: 2017/12/05(火) 15:56:28.14
いつもの
no title




80: 2017/12/05(火) 15:56:54.50
まあ痩せて今以上に長打力が無くなった平田ってのも見てみたい気がするが




89: 2017/12/05(火) 15:58:59.30
痩せて筋肉減らして
体重戻して脂肪増やして
また絞って筋肉減らして
また戻して脂肪増やして

平田の場合そうやって筋力年々落としてるとかやってそうで怖い




99: 2017/12/05(火) 16:02:05.69
平田さんはダイエットに苦い思い出があるからしょうがないね 

平田“災い転じて福となす”食あたりで5キロ減…中日
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/npb/news/20120126-OHO1T00055.htm
* 中日・平田が“災い転じて福となす”ことを目指す。
ナゴヤ球場での合同自主トレに参加すると、先週、カキの食あたりで2日間入院していたことを明かした。
自主トレを開始した直後のアクシデントだったが、「体重が5キロ減りラッキー。これでキャンプが終われば理想的になる」と、
ベスト体重の90キロを10キロ近く上回っていただけに、プラス思考で捉えていた。 
2012年成績 91試合 .216(269-58) 11HR 32点 OPS.651




101: 2017/12/05(火) 16:02:15.24
90か93,4で悩みつつ、キャンプに現れた平田は100オーバーだったというオチ




102: 2017/12/05(火) 16:02:49.43
今までの体重で怪我してんだから落としてみたらええのに









【画像あり】海上自衛隊の新兵を教育する美人鬼軍曹wwwwwwwwwww叱られてぇwww

【画像】中国人プログラマーの職場がハーレム状態wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】とある女性専用車両の車内wwwwwwwwwwwwww

【悲報】 神崎かおりさん、例のポーズのまま朝食になるwwwwwwwww

【画像】韓国No1のボディービルダーの違和感wwwwwwwwwwwwwwwwwww

隣の爺が鹿肉を大量にくれた結果wwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】サー・クロコダイルさん、悪魔の実を極めた海賊だったwwwwwww

【画像】傘をこうやって持ってるタコ助wwwwwwwwwwwwwwww

練炭自殺に使われたレクサスLS460タダで貰った結果wwwwwwwwwww

【悲報】水爆って原爆の違いヤバすぎwwwwwwwwwwwwwwww

結局、こういう人が「尊敬」されるんだよなwwwwwwwwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512456034/