巨人 澤村 鍼治療




1: 2017/12/06(水) 16:12:10.17
来季の巻き返しに向け、実績十分の沢村はブルペンに必要な存在。「球団からは診断結果、調査した結果は紛れもないことだから現状維持と言われたのですが、
自分は1軍で1球も投げていないですし、年俸を下げていただいて構わないです、という話をさせていただきました」と話した。

 ケガについて様々な臆測が飛び交っているが、自身としてはトレーナーのせいにしたり、トレーナーを責めたりする気持ちは全くないことを強調し「針治療は素晴らしい治療です」と話した。

 来季に向け「一からと言わず、ゼロからという気持ちで」と巻き返しを誓った。




2: 2017/12/06(水) 16:12:28.93




3: 2017/12/06(水) 16:12:44.48
素晴らしい治療




8: 2017/12/06(水) 16:13:33.47
頭にも針刺されたんやろなあ




10: 2017/12/06(水) 16:13:50.31
やきう界の素晴らしいの使い方ははっきり言って異常だ




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







14: 2017/12/06(水) 16:14:22.87
鍼治療馬鹿にしたら海に沈められるんか




20: 2017/12/06(水) 16:14:46.02
>>14
江川って前例があるからな




22: 2017/12/06(水) 16:14:49.55
>>14
わりとめんどくさい事にはなりそう




40: 2017/12/06(水) 16:16:07.20
>>14
「鍼治療のせいだ」つって鍼灸協会から訴えられた




18: 2017/12/06(水) 16:14:42.48
もう投げ込み出来てるんやね
よかったわ




21: 2017/12/06(水) 16:14:48.43
脳味噌を針でくちゃくちゃ刺されながら言わされてそう




33: 2017/12/06(水) 16:15:24.33
>>21

no title




58: 2017/12/06(水) 16:17:30.78
>>21
わろた




27: 2017/12/06(水) 16:15:02.06
宮本「素晴らしい治療」




28: 2017/12/06(水) 16:15:04.22
言わされてる感すごい




60: 2017/12/06(水) 16:17:45.97
針師「…………」チクッチクッチクッ
澤村「あっ 針治療……あっアッ すばっあっらしい治りょッ」




66: 2017/12/06(水) 16:18:10.44
>>60
イイネ・




285: 2017/12/06(水) 16:45:34.76
>>60
ポックル定期




69: 2017/12/06(水) 16:18:23.71
素晴らしい東洋医学




76: 2017/12/06(水) 16:18:59.88
素晴らしいならしゃーないね




138: 2017/12/06(水) 16:24:31.52
no title




147: 2017/12/06(水) 16:25:29.71
>>138
はえーよ




160: 2017/12/06(水) 16:26:55.65
>>138




180: 2017/12/06(水) 16:28:51.22
>>138
インディージョーンズの猿かな




143: 2017/12/06(水) 16:25:05.61
針は問題ねえわ
こいつだけじゃんいちゃもんつけてるの




164: 2017/12/06(水) 16:27:06.77
これ半分自業自得だろ




169: 2017/12/06(水) 16:27:45.55
イルミの針埋め込まれたみたいやな




185: 2017/12/06(水) 16:29:20.24
>巨人では古くから「鍼治療」を巡るトラブルが多い。江川卓氏は1987年の引退会見で、「野球生命を絶たれることを覚悟で打ってはいけない右肩のツボに鍼を打ち続けた」と発言。その後、鍼灸師の団体から「そんな危険なツボはない」と反論される騒ぎになった。
>>1996年には、槙原寛己氏が肺気胸で入院。球団トレーナーの施術する電気鍼が原因だったとして、球団が謝罪した。




201: 2017/12/06(水) 16:31:09.09
>>185
危険なツボはないかもしれんが
危険な箇所はいくらでもあるんだよなあ




249: 2017/12/06(水) 16:38:43.35
>>201
当たり前や
目ん玉に刺したり肺に刺したらアカン事くらい、専門の勉強せんでも分かるやろ




219: 2017/12/06(水) 16:33:31.36
>>185
槙原とかいう視力も悪くてミットがよく見えなくて痛風で脚が痛くて鍼も変なとこに刺されてるのに一流だった投手




205: 2017/12/06(水) 16:31:21.10
マジでかわいそう




210: 2017/12/06(水) 16:32:18.00
よく高橋辞めようと思わんな




231: 2017/12/06(水) 16:36:24.20
>>210
辞めたいと思っても辞められないので考えるのをやめてそう




242: 2017/12/06(水) 16:37:51.79
足の裏をモミモミ
「う~ん、肝臓が弱ってますねぇ」


東洋医学って頭おかしいでしょ
日本で当たり前のように存在してるから怖いわ




246: 2017/12/06(水) 16:38:21.26
>>242
足ツボは確かイギリス発祥や




256: 2017/12/06(水) 16:39:45.49
>>242
これは恥ずかしいwww




271: 2017/12/06(水) 16:41:39.08
>>242
漢方も腹触ったり脈を手で取っただけで、どこが悪いとわかるとか言い出すからな
オカルト全開だがこういう治療が大学病院でも行われている闇




287: 2017/12/06(水) 16:46:21.23
>>271
長野式のネーブルクロックは理屈はオカルトやが実際に効果出てるからなぁ




283: 2017/12/06(水) 16:44:56.88
別に効くんならええやろ




310: 2017/12/06(水) 16:51:50.64
あっあっあっ




大谷翔平さん、死神みたいになる

【画像】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww

一生彼氏できない三十路女の部屋晒すwwwwww

女子高校生を折り紙1枚で制作する東大生の作品が凄すぎる件…

この苗字は絶対イヤっ!女子に嫌われる苗字ランキングwwwww

【画像】勘違いしたら寝ろwwwwwwww

居酒屋の女の名札に「彼女募集中です♡笑」みたいなの書いてたからwww

【閲覧注意】手取り18万の生活をご覧ください





http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512544330/