700070




1: 2017/12/06(水) 15:07:51.72
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000063-sph-base

 現役の硬式野球部員らの飲酒、喫煙が明らかになった仙台育英(宮城)の硬式野球部と剣道部が、6日から無期限で活動を休止することが、同校への取材でわかった。




9: 2017/12/06(水) 15:09:17.61
無期限(来年2月復帰)




17: 2017/12/06(水) 15:09:52.18
>>9
さすがに早いわ
来年度一杯くらいやろ




10: 2017/12/06(水) 15:09:28.11
ウキウキで入学した一年のこと思うと草しか生えないなぁ




390: 2017/12/06(水) 15:45:15.77
>>10
しかし受験前で良かったな




814: 2017/12/06(水) 16:23:52.44
>>10
タバコ吸ってる先輩を止められなかったんだなら自業自得や
本当に野球好きなら先輩だろうと注意できるやろ




892: 2017/12/06(水) 16:35:31.85
>>814
うーんこの




908: 2017/12/06(水) 16:37:04.52
>>814
体育会系の上下関係はどこだってきびしいんやぞあ




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2017/12/06(水) 15:08:27.20
遅いくらい




6: 2017/12/06(水) 15:09:11.20
同校などによると、現役硬式野球部員3人と、引退した3年生の計6人が11月27日午後7時ごろから約4時間、剣道部を引退した3年生の2人と共に、仙台市青葉区の飲食店で飲酒、喫煙していた。
野球部の6人の中には、今夏の甲子園でベンチ入りした生徒も含まれているという。3年生の1人は、急性アルコール中毒の疑いで救急搬送された。8人全員が事実関係を認めている。

 野球部員の一部は寮に住んでいるが、「家族と面談する」と申告し、外出許可を得ていた。
同校は既に宮城県高校野球連盟に報告しており、今後、生徒への聞き取りなどを進め、処分を検討する。

 同校の真山晴夫副校長は「多くの生徒が頑張っている中、非常に残念だ。生徒の指導と管理を徹底したい」と話した。
仙台育英硬式野球部は、夏の甲子園26度、春のセンバツ12度出場の名門。




8: 2017/12/06(水) 15:09:17.27
ガチじゃねーか




11: 2017/12/06(水) 15:09:29.25
さすがに夏は出られるよな?無理なら2年もう実質引退やんけ




42: 2017/12/06(水) 15:11:49.34
>>11
当たり前やろ
最近は処分をどうでもいい大会の時期に合わせるから夏出場辞退なんてほとんどない




131: 2017/12/06(水) 15:21:53.17
>>42
ちなみに剣道は冬休み期間にインターハイ並みのでかい全国大会があるからな
無事死亡や




15: 2017/12/06(水) 15:09:47.88
一部のゴミがゴミすぎる




19: 2017/12/06(水) 15:10:10.89
先輩のせいで公式戦出れない後輩wwwwww




30: 2017/12/06(水) 15:11:08.69
>>19
後輩「あなたたちの時代は終わった」




41: 2017/12/06(水) 15:11:44.47
>>30
ただの事実なんだよなぁ




22: 2017/12/06(水) 15:10:27.88
いまどき高校生のガキに酒出す店なんてあるんか




822: 2017/12/06(水) 16:24:49.72
>>22
ホントだよな
老けた見た目にするのもハゲ上がりじゃ限界あるし、
チェーン店じゃないやろな




826: 2017/12/06(水) 16:25:53.00
>>822
個人店こそそんなリスク取られへんで




35: 2017/12/06(水) 15:11:31.27
よく見たら剣道部のやつもいて草




47: 2017/12/06(水) 15:12:14.76
仙タイキック英さん…w




288: 2017/12/06(水) 15:35:44.04
>>47
推薦取り消されるわ、活動停止喰らうわ散々やね………




571: 2017/12/06(水) 15:59:29.25
急性アル中になる雑魚がおったのが悪いわな




578: 2017/12/06(水) 16:00:08.34
地元民だがまったく驚かないわ
こいつらレギュラー以外は盗賊みたいなもんやから




585: 2017/12/06(水) 16:00:48.70
>>578
レギュラーは悪事働かんの?




604: 2017/12/06(水) 16:02:39.02
>>585
試合出れる奴は顔も知れてるし立場あるから悪さしないイメージ




588: 2017/12/06(水) 16:01:18.66
無期限なんていうと響きだけでいつ復活するかわからんから
キッチリ5年くらい停止にしとけ




621: 2017/12/06(水) 16:03:59.99
>>588
これはそのとおりやな




629: 2017/12/06(水) 16:04:48.71
>>588
それ
きっちり今の生徒が消えるまでは停止させるべき




595: 2017/12/06(水) 16:01:30.35
仙台育英卒業
この経歴弾かれるぞw




605: 2017/12/06(水) 16:02:40.50
>>595
なお推薦でそこそこの大学~上手ければ早慶ぐらいまで行ける模様




598: 2017/12/06(水) 16:02:16.68
いつだか内部で暴行事件があって活動停止したときは海外行って練習してたって噂がある




603: 2017/12/06(水) 16:02:36.01
ここは1人とか2~3人とかじゃないしな
前も大人数で事件起こしてたやろ




633: 2017/12/06(水) 16:05:14.57
宮城県民でも流石に呆れるわ
こいつらほんまアホやろ




648: 2017/12/06(水) 16:06:08.87
育英って宮城民から嫌われてそう




660: 2017/12/06(水) 16:06:57.92
>>648
それが何故か愛されてるんだよなあ
高校野球の仙台育英人気凄い




650: 2017/12/06(水) 16:06:19.22
「仙台育英さんの渡部君、甲子園(球場)でサッカーしてましたよ。うちは許さんぞと(笑い)。
僕らがしているのは野球です。ソフトボールもダメ。
やっていいのは打って、守って、走るだけ。
打球を足で止めるのもダメ。ラフプレーは入部するときに禁止。
Twitterも禁止。3日で慣れますよ。
ただ普通にベースを踏むだけでいいんです。」
no title




663: 2017/12/06(水) 16:07:02.71
>>650
これは名将ですわ




694: 2017/12/06(水) 16:09:45.20
>>650
ネタ枠と化した下関国際の方がマシなのかもしれない




716: 2017/12/06(水) 16:12:04.88
>>650
ぐう聖




655: 2017/12/06(水) 16:06:39.26
丸一年停止でええやん
再来年の夏予選から頑張れよp(^-^)q





【画像】三浦瑠璃とかいうおばさんwwwwwwwwwwwwwww

イチローが引退会見で言いそうな言葉

今年の横浜の2位感は異常wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】このカットステーキでご飯食べられる?

【悲報】インスタグラマーの彼氏たちの日常がヤバい →画像

【必見】夏帆が日本一の美少女だった頃のGIFはこちらwwwwwwww

「ダサいセーター」の世界選手権が開催される。フランス

【画像】最新の兒玉遥の体型がヤバいwwwwwwwwwwwwww

「仕事ができない人」を全員クビにした結果wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 JKさん、とんでもない忘れ物をして登校してしまう… (画像あり)





http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512540471/