9abfecbd21789ce380c3e310f0c273d9




1: 2017/12/07(木) 10:14:50.65
今秋、侍ジャパンに選ばれた又吉は「他の球場に行けば、いろんな選手のタオルやTシャツを着ているファンを目にする。
初登板、初勝利、初完封と節目でグッズがすぐ出る。僕が初完封したときはしばらくした後に、タオルだけだった。
Tシャツも欲しかった…」と本音を明かした。確かに、選手にとっても記念の一品になる。

ベテランの藤井も「広島のマネをすればいいんですよ」と話す。広島は何かイベントの際に必ず限定グッズが発売され、売り切れているイメージがある。
何十人とグッズ担当のスタッフがおり、迅速に進めるという。さらに限定という言葉に、どうしても欲しくなってしまう。
そして身につけて自慢したいのもファン心理。自然と真っ赤なスタンドが生まれる。

 中日は現在、担当者が2人。人手が足りていないというのも1つの原因だろうか。
グッズの充実もファンサービス。ナゴヤドームに足を運んでもらう1つの策になるのではないかと思う。




2: 2017/12/07(木) 10:15:01.15




9: 2017/12/07(木) 10:16:29.60
なお下請け




10: 2017/12/07(木) 10:16:33.99
グッズ担当2人て…w
おらんのと一緒やんけ




17: 2017/12/07(木) 10:17:33.02
年間200万人近く動員するスポーツのグッズ担当が2人って




640: 2017/12/07(木) 11:22:44.28
>>17
こうかくとまじで異常なのが分かる






スポンサードリンク



さすがに2人とか大袈裟に言ってるだけやろ?




25: 2017/12/07(木) 10:18:27.42
選手に言われるのはヤベーなw




430: 2017/12/07(木) 10:59:04.02
>>25
中日そのまま5割に上がるかと思ってたわ




29: 2017/12/07(木) 10:18:52.75
でも中日には”盆踊り”があるから――。




32: 2017/12/07(木) 10:19:08.38
荒木や京田グッズは沢山種類出たんだよなあ
そら売れないやつのグッズはタオルだけですわ




34: 2017/12/07(木) 10:19:09.75
引退者どんどんぶちこめばええやろ
野本とか




37: 2017/12/07(木) 10:19:16.51
広島は選手に還元しろよ




49: 2017/12/07(木) 10:20:47.96
イケメン投票していたけど
その後にグッズいっぱい出さなかったのが無能
女性向けグッズ出さないなら何のための投票だったのか




53: 2017/12/07(木) 10:21:18.57
アンチ乙
ドアラのグッズ出まくりやから
no title




60: 2017/12/07(木) 10:22:23.80
現状ファンサービスはドアラにおんぶに抱っこやもんな




68: 2017/12/07(木) 10:23:20.53
阪神は非公認グッズ多すぎ




105: 2017/12/07(木) 10:26:13.95
>>68
大阪行ったらダイソーにも虎グッズ売ってたけどあれ非公認なんか




123: 2017/12/07(木) 10:27:51.08
>>105
非公認も多いけど公認グッズもアホほどあるで
甲子園のショップいったらビビるで




129: 2017/12/07(木) 10:28:26.22
>>123
公認の多さは知っとる
生活用品が多くてびびるわ




70: 2017/12/07(木) 10:23:38.40
マレーロ踏み忘れ指摘Tシャツ作れよ
オリが作ったのよかったから便乗しろ




80: 2017/12/07(木) 10:24:16.03
タオル見せたろか?
no title




87: 2017/12/07(木) 10:24:47.68
>>80
逆転裁判感ある




91: 2017/12/07(木) 10:25:17.48
>>80
これは2人の限界




169: 2017/12/07(木) 10:32:24.21
>>80
コントラスト的に原だけ目立ちすぎやん
そこだけ生地もオレンジやしぱっとみ巨人かと思うわ




90: 2017/12/07(木) 10:25:14.03
http://dragonsshop.info/shopbrand/ct14/

コラボグッズいいな




187: 2017/12/07(木) 10:34:16.67
>>90
まずはドラゴンボールコラボからやろっ




150: 2017/12/07(木) 10:30:32.91
グッズ担当の北野と本多やで
ちゃんと功労者に働き口を与えるホワイト球団やん
no title

no title




288: 2017/12/07(木) 10:42:42.22
>>150
本多ちゃんはまだ仕事してるほうやで
彼女だけにやらせすぎ&それ以外がカスなのがアカン




166: 2017/12/07(木) 10:32:11.17
流石に二人は少なすぎや




171: 2017/12/07(木) 10:32:58.69
阪神の2003年の優勝記念グッズ作成の密着特番で
グッズ担当15人くらいが会議してたから阪神も数十人はおるで
広島が特別なんじゃなくて中日が異常に少ないんやろ




176: 2017/12/07(木) 10:33:13.95
ガールズデー悪くなかったけど
スーツ姿もっとかっこよく撮影できんかったんかな
ただのリーマンやったで…




179: 2017/12/07(木) 10:33:25.29
チアドラOBをグッズ担当として多く雇えよ




221: 2017/12/07(木) 10:37:17.10
中日の伝説のグッズ見せたろか?
no title




231: 2017/12/07(木) 10:37:51.91
>>221
むしろほしい




437: 2017/12/07(木) 10:59:36.26
>>221
これを自分の爪に貼ったやつゼロ人説




227: 2017/12/07(木) 10:37:43.04
阪神の他球団コラボ
全員にTシャツ配布(巨人にはオレンジ)して人文字
no title

no title


甲子園に行ってきました
no title


広島の
no title




239: 2017/12/07(木) 10:38:39.53
>>227
ビジター客向けの商品売るのは面白いな




243: 2017/12/07(木) 10:38:56.60
>>227
人文字ええなぁ




228: 2017/12/07(木) 10:37:44.94
no title

no title




293: 2017/12/07(木) 10:42:56.64
ドアラを助けてデザインした有能はどこ行ったんや
no title




310: 2017/12/07(木) 10:44:27.05
>>293
あの人は中日グループ会社の営業や




749: 2017/12/07(木) 11:33:11.62
ヤクルトの選手イラストタオルひそかに欲しかった




756: 2017/12/07(木) 11:33:54.07
伸び過ぎで草
no title




772: 2017/12/07(木) 11:35:41.08
>>756
バブルにもほどがあるw




781: 2017/12/07(木) 11:36:37.47
>>756
えげつないな、売り上げ60億はバカにならんわ。もっと取ってるやろうけど10%でも主力四人分か。




794: 2017/12/07(木) 11:38:58.90
>>756
売り上げじゃなくてグッズ収入50億とかヤバすぎ




775: 2017/12/07(木) 11:36:06.03
何で中日はとりあえずやってみるをしないんだろうな
大量に在庫抱えない数量限定なら失敗してもええやんけ
他球団だってグッズ企画が全部成功してるんじゃなくて
とりあえず何でもやれでやってるだけなのに




790: 2017/12/07(木) 11:38:13.77
中日以外はどこも最近力入れててグッズ売上跳ねあがってるからな
手本にするなら広島じゃなく横浜でもいいし




850: 2017/12/07(木) 11:46:13.94
選手にもグッズのロイヤリティ入るらしいから結構大事な話やと思うが








金本知憲「心臓ってずっと動いてるわね…少し止めてみようかしら…」

【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

ドナルドダックさん、自分の膝がどこかわからない模様www

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

【画像】海外の子役vs日本人子役www

職場に絶対1人は居るおじさんTOP1000

男村田、鳥谷、大松らの偽物

食戟のソーマさん、とんでもない料理を提供してしまう

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww


http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512609290/