1: 2017/12/08(金) 10:10:22.70
 巨人・阿部が札幌市内の飲食店「北の味 大助」のチャリティートークライブに参加。

 「巨人は暗黒時代」とし「僕におんぶにだっこで、4番にいるようではダメ。“阿部さん代打でいって”くらいじゃないと」と、若手の台頭を切望した。今季も110試合で4番に座ったことで、チームの将来には危機感を覚える。
期待する選手に「ポテンシャルが高くて身体能力抜群」と16年ドラフト1位・吉川尚を挙げた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000070-spnannex-base




2: 2017/12/08(金) 10:11:12.51
村田修一「巨人時代は暗黒」




4: 2017/12/08(金) 10:12:17.95
マシソンじゃねーか
お前が球団から聖域扱いされてるからだろ




62: 2017/12/08(金) 10:24:26.75
>>4
阿部以上にやれる若手がおらんだけやろ




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







7: 2017/12/08(金) 10:12:48.84
1年Bクラスになっただけで暗黒時代とは




9: 2017/12/08(金) 10:14:34.01
数年連続で最下位になってから言えや
最下位ですらないとかファッション暗黒ですらない




10: 2017/12/08(金) 10:14:52.95
最初は1年で暗黒だわーとか言ってキャッキャしてると、その内キツくなるで




417: 2017/12/08(金) 11:32:00.49
>>10
ほんこれ




13: 2017/12/08(金) 10:16:25.69
 巨人の阿部慎之助内野手(38)が7日、来季の台頭を目指すヤングGにカツを入れた。この日、札幌市内の居酒屋「北の味 大助(おおすけ)」でトークショー。
「俺がずっと4番を打ってるようじゃ巨人は強くならない。代打に回すくらいじゃないとダメ」と野手陣の尻を叩き、投手陣には「(死球を)当てろとまでは言わないけど、厳しく攻めるのは鉄則」と、闘志全開で相手の打者に立ち向かうことを求めた。

 「巨人が強くなってほしいから、若い選手に出てきてほしい。俺がずっと4番を打って、おんぶに抱っこでやらせているようじゃダメだと思う。
俺があと10年できるかと言ったら、100%無理。若い子たちが、『はい、阿部さんは代打に行っててくださいね』っていうくらいじゃないと、巨人は強くならない」

 来季で18年目。チーム最年長になるが、阿部を脅かすほどの若手は台頭していないのが現状だ。セ・リーグを連覇した広島や、その広島をCSで破って日本シリーズへ進出したDeNAは、次から次へと選手が頭角を現し、主力へと成長している。
「このままじゃ、45歳くらいまで(現役で)できちゃうんじゃないかと思っちゃう」と冗談めかすが、チームの新陳代謝が進んでいないことは深刻な課題と捉えている。
http://www.hochi.co.jp/giants/20171207-OHT1T50291.html




16: 2017/12/08(金) 10:17:20.63
ロペス放出は誰のせいなんですかね…




22: 2017/12/08(金) 10:18:18.80
no title

はい




36: 2017/12/08(金) 10:20:58.82
>>22
両方下行ってる足手まといポジが2つありますねえ
阿部さんはこの2つのポジにガツンと言ってやってほしい




52: 2017/12/08(金) 10:22:51.57
>>22
先発wwwww




156: 2017/12/08(金) 10:42:41.17
>>22
なぜレフトを開けるんだい?




227: 2017/12/08(金) 10:51:47.62
>>22
レフトの守備プラス、打撃マイナスで草




353: 2017/12/08(金) 11:16:45.45
>>22
ゲレーロ獲るわな




415: 2017/12/08(金) 11:31:30.85
>>22
ハッキリ言って坂本以外の野手いらんわな
小林がギリセーフ




26: 2017/12/08(金) 10:19:02.31
村田「阿部さん代打でいって」




32: 2017/12/08(金) 10:20:20.40
まあ阿部より由伸が悪いんだけどな




34: 2017/12/08(金) 10:20:43.60
いや代打にいけよマジで




42: 2017/12/08(金) 10:21:44.22
ファースト村田ならどんなにいいか




45: 2017/12/08(金) 10:21:57.73
ケデブが左打者なら良かった
深刻な左不足の巨人じゃ阿部外せんわな




53: 2017/12/08(金) 10:23:18.55
こいつのせいでロペス放出
打てなくても一塁に居座る
うーんこの




64: 2017/12/08(金) 10:24:59.40
>>53
阿部ファーストの会やぞ




54: 2017/12/08(金) 10:23:29.07
ちな巨だがマジでこいつが4番のうちはBクラスやろな
あと2年は覚悟しとるわ




60: 2017/12/08(金) 10:23:56.72
若手のせいやぞ
阿部さんは悪くないんだ




77: 2017/12/08(金) 10:27:25.56
聖域の意識ないから400HRや3500安打まで平気で続けそう




86: 2017/12/08(金) 10:28:59.74
ファースト 阿部
セカンド マギー
サード 岡本
ライト 長野
レフト ゲレーロ
ピッチャー大変やろなぁ・・・




94: 2017/12/08(金) 10:30:41.38
>>86
捕手宇佐見なら?




96: 2017/12/08(金) 10:30:47.73
>>86
キャッチャー宇佐見センター立岡重信で投手坂本包囲網完成や




100: 2017/12/08(金) 10:31:57.74
>>86
一番煽りを受けるのは坂本ちゃうかな




111: 2017/12/08(金) 10:33:37.08
捕手できない阿部にそこまでの価値ないんだよなぁ




115: 2017/12/08(金) 10:35:13.95
ホンマ阿部の言うとうりや




123: 2017/12/08(金) 10:36:45.00
no title

no title
※GIF




132: 2017/12/08(金) 10:39:03.89
>>123
どこのベイスボールだよw




139: 2017/12/08(金) 10:40:32.16
由伸やめたら阿部が兼任で監督するんだろうなあ




144: 2017/12/08(金) 10:41:07.03
巨人って左打ちの俊足タイプばっかの
印象や




166: 2017/12/08(金) 10:44:05.16
>>144
それでいて外野手な
巨人の若手そんなん沢山おるわ




303: 2017/12/08(金) 11:06:08.81
no title

言うほど育てる若手いないか?




318: 2017/12/08(金) 11:08:39.43
>>303
新人を除いたらここにも名前に挙がってる吉川尚宇佐見岡本と
後は田中貴と育成の松原くらいかなあ、見どころのありそうな若手は

ほんと見どころというか伸びそうな牌が少なすぎて




305: 2017/12/08(金) 11:06:11.47
96敗してから言えや




312: 2017/12/08(金) 11:07:45.37
阿部ももう怖い先輩として君臨して若手を引き締めるくらいしか役目ないやろ




129: 2017/12/08(金) 10:38:49.84
巨人の歴史みたらBクラスイコール暗黒ってのは満更間違いでもないからしゃーない








【画像】三浦瑠璃とかいうおばさんwwwwwwwwwwwwwww

イチローが引退会見で言いそうな言葉

今年の横浜の2位感は異常wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】このカットステーキでご飯食べられる?

【悲報】インスタグラマーの彼氏たちの日常がヤバい →画像

【必見】夏帆が日本一の美少女だった頃のGIFはこちらwwwwwwww

「ダサいセーター」の世界選手権が開催される。フランス

【画像】最新の兒玉遥の体型がヤバいwwwwwwwwwwwwww

「仕事ができない人」を全員クビにした結果wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 JKさん、とんでもない忘れ物をして登校してしまう… (画像あり)


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512695422/