03281514_58d9ff5f02bde




1: 2017/12/09(土) 05:00:57.99
 「内川さんのバットを触ってみたかった。僕には扱えそうにないバットでした。
長いですし、くりぬきはされていたんですけど、僕には重くて操作ができないと思いました。でも触らないと分からないので、いろいろ勉強になりました」と話した。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201712080000702.html




6: 2017/12/09(土) 05:02:30.31
 今季初めて首位打者を獲得し、18年からミズノ社とブランドアンバサダー契約を結ぶことになったDeNA宮崎敏郎内野手(28)が8日、大阪で行われた同社の「ミズノブランドアンバサダーズミーティング」に参加。担当者と来季使用する道具について打ち合わせを行った。

 「細くて操作しやすい。他の人よりは軽いと思います」という自身の85・5センチ、870グラム、メープル製バットに変更はなし。だが宮崎にはこの会合を楽しみにしていた別の理由があった。それは同じ右の強打者、ソフトバンク内川のバットを触ること。




17: 2017/12/09(土) 05:04:25.72
>>6
さすがプーさんやな
メープル製のバットにこだわりを持っているんだね




60: 2017/12/09(土) 05:50:12.98
>>6
えらい軽いな




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







4: 2017/12/09(土) 05:01:46.68
宮崎のバットって軽かったっけ




7: 2017/12/09(土) 05:02:41.29
宮崎のバッティングスタイルだと重いと振れないだろうな
タメがほぼないし




9: 2017/12/09(土) 05:03:05.01
弟子の鈴木誠也も扱うの無理やろうな
宮崎より格下の選手やし




15: 2017/12/09(土) 05:04:13.29
こういうところからFAの準備してるんやなぁSBさんしたたかやわ




16: 2017/12/09(土) 05:04:15.31
チックバットそんなに重いのか
あぶさんかな?




18: 2017/12/09(土) 05:04:50.26
思いバットをとりまわせる様なら長距離バッターになれるってことなんやろ




21: 2017/12/09(土) 05:07:29.41
内川さんのバットを触ってみたかった




23: 2017/12/09(土) 05:09:09.16
右肋骨を亀裂骨折している内川が7回に10号ソロを放った。「それまでの3打席で打てなかった分、4打席目にぶつけた」。

 7月22日の球宴第3戦(いわき)ではロッテ・井口のバットでMVPをゲット。その恩人が2000安打を達成した。くしくも一発は再び井口のバットだ。「自分のより短くてヘッドが重いものをボールにぶつける感覚だった」と笑った。




31: 2017/12/09(土) 05:18:30.81
重いバットのメリットなに?
軽い方が絶対操作しやすいやろ
スイングスピードも上がるし




33: 2017/12/09(土) 05:21:23.71
>>31
芯食った時の飛距離とか?




35: 2017/12/09(土) 05:22:43.88
>>31
ヘッドというかトップスピードは上がるんちゃう
制御しにくそうだが




40: 2017/12/09(土) 05:26:36.31
>>31
そらパワーやろ
遠くまで飛ぶ




36: 2017/12/09(土) 05:22:58.41
溜めがないから引き付けて打てるのか




47: 2017/12/09(土) 05:32:03.98
筒香ロペス宮崎とかいうオトコにしか受けないクリーンナップ




50: 2017/12/09(土) 05:37:23.84
>>47
山田なんかあの顔で長打打てるんやからすごいよな




48: 2017/12/09(土) 05:32:58.16
鈴木誠也のバットが内川のモノと同じって記事見たな




49: 2017/12/09(土) 05:33:39.38
no title




54: 2017/12/09(土) 05:42:00.54
>>49
これほんとずるいわ…




51: 2017/12/09(土) 05:38:30.70
宮崎のホームランは技術で打ってるってかんじだもんな
インコースをくるってまわってホームランにしたり




56: 2017/12/09(土) 05:42:50.60
実際質量と速度で力が決まるから重い方が飛ぶだろ




59: 2017/12/09(土) 05:46:52.49
重い方が飛ぶ軽い方が飛ぶはバットの角速度の増え具合で変わるから一概にどっちとは言えない
mlb平均はnpb平均よりずっと軽いし




62: 2017/12/09(土) 05:51:26.11
宮﨑と対照的に梶谷は重いバットなんだよな
当たるとエグい飛距離になる




66: 2017/12/09(土) 05:54:14.37
>>62
梶谷はバット重くしないと体ぶっ壊れるらしいな
柳田とかも重くすれば怪我しなくなるんちゃう?




65: 2017/12/09(土) 05:53:08.29
バットコントロールには軽いんがエエんかな




68: 2017/12/09(土) 05:58:21.66
内川ってあのバットコントロールで重い方なのか 凄いな







【画像】三浦瑠璃とかいうおばさんwwwwwwwwwwwwwww

イチローが引退会見で言いそうな言葉

今年の横浜の2位感は異常wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】このカットステーキでご飯食べられる?

【悲報】インスタグラマーの彼氏たちの日常がヤバい →画像

【必見】夏帆が日本一の美少女だった頃のGIFはこちらwwwwwwww

「ダサいセーター」の世界選手権が開催される。フランス

【画像】最新の兒玉遥の体型がヤバいwwwwwwwwwwwwww

「仕事ができない人」を全員クビにした結果wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 JKさん、とんでもない忘れ物をして登校してしまう… (画像あり)


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512763257/