1: 2017/12/11(月) 06:51:46.46
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000027-spnannex-base
 大谷のエンゼルス入団会見に同席したメジャー屈指の名将マイク・ソーシア監督は、大谷の起用法について「先発で投げて、投げない日はDHで多く出場してもらう」と明言した。ビリー・エプラーGMも「外野は守らない」とし、野手としてはDHに専念させる。

 ポイントは先発6人制だ。メジャーでは5人による中4日のローテーションが基本だが、ソーシア監督は「(6人制を含め)幅広く考えている」と言った。大谷について「球の質はエースのもの。飛び抜けている」という最高級の評価で先発陣が手薄な中、開幕投手に指名する可能性もゼロではない。大谷中心のローテーションが求められる。


AS20171210000833_comm




3: 2017/12/11(月) 06:52:58.39
ピッチャーで通用するかどうかやろまず




6: 2017/12/11(月) 06:53:55.32
大谷とかNPB対MLBでボコられてたじゃん通用しないだろ




12: 2017/12/11(月) 06:54:56.91
>>6
何故かMLB公式で褒められてたけどな…




10: 2017/12/11(月) 06:54:51.52
弱いチームだからこそ出来ることやな
結局WS出場も出来ない無意味なことなんやけど




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします




 1900年以降、先発登板15試合、野手先発15試合を同一シーズンに記録した例は1918、19年のベーブ・ルースら4度しかない。「日本での数字を見ても、33試合投げて650打席に立つことはない」と指揮官。そこでモデルとなるのが16年シーズンだ。
21試合に登板し10勝4敗、防御率1・86をマークし、打撃でも104試合で自己最多の382打席に立ち打率・322、ともに自己最多の22本塁打、67打点を挙げた。先発の前後は休養し、登板間に3回程度DHで出場して投打にわたり成功を収めた。

 エプラーGMは「我々の考えを押しつけず、彼のやってきたこと、考えを基にやっていく」と「日本ハム式」を取り入れる方針だ。DHには通算614本塁打を誇る37歳のプホルスが座るが、中5、6日の大谷の登板間に2、3回は一塁を守り、DHの枠を空ける。既にプホルスにも伝え「勝つためなら何でもやる」と全面協力を約束されたという。

 23歳の心をつかんだエプラーGMは「(入団の意思を伝えられた際は)椅子に座ろうとして転げ落ちた。GMに就任すると知ったときより興奮した」と笑った。ルース以来となる二刀流のスター誕生へ、大谷とエンゼルスの挑戦が始まる。(奥田 秀樹通信員)




11: 2017/12/11(月) 06:54:56.72
本当にこの起用法なら即決で入団決めたのも当然だな




13: 2017/12/11(月) 06:55:01.55
エンゼルスはこんなことやってる余裕あるんか




106: 2017/12/11(月) 07:09:05.03
>>13
エンゼルスが勝つために大谷を最大限に利用する方法なのに何言ってんだ?
まさか大谷のために勝利を犠牲にしてるとでも?




749: 2017/12/11(月) 08:12:45.73
>>13
グッズを日本向けに売りまくって選手買うんやで




14: 2017/12/11(月) 06:55:32.04
プホルス大人やな




16: 2017/12/11(月) 06:55:41.44
そら他にこんなこと認めるとこないわな




17: 2017/12/11(月) 06:55:43.65
他の先発は嫌やろね
中4で回れないとFAの時給料に影響しそう




29: 2017/12/11(月) 06:57:51.71
>>17
関係ないやろ
日本で中6日で回ってた田中が年23億手に入れてんだから




40: 2017/12/11(月) 06:59:16.13
>>29
意味が違うだろ
投げる回数減るんだから納得しねえよ




18: 2017/12/11(月) 06:56:13.53
チームメイトから何とも思われなのだろうか




577: 2017/12/11(月) 07:58:44.94
>>18
最初の数試合で結果残せば応援される
ダメなら叩かれまくると思う




593: 2017/12/11(月) 08:00:08.57
>>18
顔見てみ奪いかかる目やで
https://youtu.be/lKNulCYkWFY





24: 2017/12/11(月) 06:57:18.70
まえけんは奴隷契約なのに




25: 2017/12/11(月) 06:57:23.22
DHの時点で大谷がめっちゃ打つ想定してるけど大丈夫なんか
投手ほど完成度高くないやろ




146: 2017/12/11(月) 07:13:36.63
>>25
なんだかんだ松井以上はやるから大丈夫やろ




26: 2017/12/11(月) 06:57:24.41
とりあえず1年やってみてどうすっか様子見やろ




28: 2017/12/11(月) 06:57:40.48
1年目から結果残さないとな




496: 2017/12/11(月) 07:51:50.74
ローテを緩くする為に先発ひとり余計に必要で野手としても一人分の働きはできないんやから二刀流ってチームの収支としてはマイナスなのでは?




503: 2017/12/11(月) 07:52:24.12
>>496
投手と野手のユーティリティみたいなもんやからどっちか人枠空けられる




498: 2017/12/11(月) 07:52:04.15
結果出さなかったらヤバいなこれ
プレッシャーヤバそう




508: 2017/12/11(月) 07:52:59.91
二刀流やっとる限り成績振るわんでも言い訳できるもんな
要するに逃げ道確保しとるんやろ




518: 2017/12/11(月) 07:53:52.12
>>508
なおNPBでは殆どのタイトルと賞を取ってしまった模様




511: 2017/12/11(月) 07:53:27.66
1年目
10勝もしくは防御率4点前後
打率.260
ホームラン7本

とりあえずこのくらいの成績なら問題ないでしょ




528: 2017/12/11(月) 07:54:36.05
>>511
すべてにおいてメジャーで評価されない項目で草




512: 2017/12/11(月) 07:53:30.98
薄給やしチームメートも大して文句言わんやろ




517: 2017/12/11(月) 07:53:44.79
田尾さんと同意見だがワイは両方みたい




523: 2017/12/11(月) 07:54:26.85
まさに日本でやってた二刀流の起用法をメジャーに飲ませた格好か




527: 2017/12/11(月) 07:54:35.33
けど大谷でだめだったら誰が通用するんやろうなぁ
あのダルや松井ですらやからなぁ




558: 2017/12/11(月) 07:57:16.56
>>527
むしろローテとレギュラーで通用してない扱いなんかいな
ダルなんてwarも良いしサイヤング2位にもなってんのに




539: 2017/12/11(月) 07:55:38.76
中6日で投げた事もあんまり無いよな日本でも




552: 2017/12/11(月) 07:56:49.48
>>539
ちょくちょく大谷の都合で中10かそれ以上挟んでるの当たり前だからな
流石に中5~6も守れないとなるとたたかれそう




540: 2017/12/11(月) 07:55:41.45
プホルスは心置きなく娘のお遊戯会いけるし問題ないな




551: 2017/12/11(月) 07:56:49.18
メジャーで172kmくらい出しそう、冗談ではなくガチで




568: 2017/12/11(月) 07:57:56.45
投手はここぞで160オーバー出せる先発なんてそうおらんし結構いけるんちゃう
野手はメジャーだと打席に立つ以上平気でぶつけてくるだろうからどうやろな
日本でも山田が死球であんなことになるとは思わなかったし予想できん




686: 2017/12/11(月) 08:08:15.16
no title


凄い




717: 2017/12/11(月) 08:10:46.88
>>686
4位のウラジミールゲレーロジュニアって名前ぐうかっこいいな




726: 2017/12/11(月) 08:11:35.80
>>717
父親がこの前殿堂入りしたしな




754: 2017/12/11(月) 08:13:03.73
>>726
大谷決まった時そんな感じのアカウントをmlb公式TwitterのRTで見かけた気がしたけどそういうことなんか
凄いな




750: 2017/12/11(月) 08:12:47.47
>>717
パッパもすごい選手だったからね。最近ビシェットの息子もそうだし2世選手の有望若手増えてる




721: 2017/12/11(月) 08:11:08.31
でも大谷ならやってくれそうって感じがするんだよな
パファンなら理解してくれるはず ちな鷹





プリウスから三菱車に乗り換えた結果wwwwwwwwwwwwwww

【画像】酒と煙草でどんちゃん騒ぎして台湾の飛行機の航行を妨害した福岡県民3人のご尊顔をご覧くださいww

【悲報】飛び級で千葉大に入学した天才少年、現在はトレーラーの運転手

俺「泊まっていい?」彼女「いいよ」 翌日彼女「別れよう」 →理由wwwwwwwww

【悲報】寺原隼人さん、ガチでヤバい

宮脇咲良がダウンタウンDXでヤバい発言をしてしまう・・・

【悲報】漫画家さん、野球を知らない

野球選手のすごい登録名wwwwwwwwwwwwwwwwww




http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512942706/