shutterstock_513606799




1: 2017/12/12(火) 19:28:56.85
“We knew the first time we faced him [in Game 3],” the player said. “The next time [in Game 7] it was mostly the same,
but then it was more about just having a great game plan going in. We knew he was going to try to go back to his slider to find it. We had a great approach.”

「そのクセに気づいたのはワールドシリーズの第3戦で、次に対戦した第7戦でもほぼ同じだった。そのため素晴らしいゲームプランを実行することができた。私たちはスライダーがくることを予期でき、対応することができ、とても良いアプローチができた。」と話している。

https://www.si.com/mlb/2017/12/11/dodgers-yu-darvish-tipped-pitches-world-series-astros

ダルビッシュを言い訳とか叩いてたやつw




8: 2017/12/12(火) 19:30:40.71
グリエルは教えてやってたんやろな




10: 2017/12/12(火) 19:30:53.93
言い訳やん
癖があるなら直しとけよ




13: 2017/12/12(火) 19:31:23.13
チームの責任でもあるやろ




21: 2017/12/12(火) 19:33:21.66
>>13
LADは在籍期間短かったし仕方ないがテキサスはね
道理でいい投手育たねえわけだ




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







14: 2017/12/12(火) 19:31:52.79
どっちにしろアカンわ




16: 2017/12/12(火) 19:32:13.75
セットでコマンドは良くなったけどこんな欠点が出てくるとはな




17: 2017/12/12(火) 19:32:13.89
直せよ




18: 2017/12/12(火) 19:32:36.90
ワイも気づいてたけどな




20: 2017/12/12(火) 19:33:07.17
はやくどうにかしろよ




22: 2017/12/12(火) 19:33:28.69
そもそもなんでスライダーしか投げねえんだよ




24: 2017/12/12(火) 19:34:17.50
>>22
たくさん投げられても実質信頼できるのそれしかないから




23: 2017/12/12(火) 19:33:54.02
ブルペンで仲間が気づかんもんやろか




28: 2017/12/12(火) 19:34:59.41
スライダー投げる時はお尻の肉がキュッとする




30: 2017/12/12(火) 19:35:49.31
お前が訳の癖を直せよ




31: 2017/12/12(火) 19:35:50.17
(Darvish pitches exclusively out of the stretch.) The player said it worked like this: Darvish holds the ball at his side
when he gets the sign from the catcher. Whether he re-grips or not as he brings the ball into his glove was the tip-off whether he was going to throw a slider/cutter or a fastball.

ダルビッシュが捕手からのサインを見て球種を決定した後に、グローブの中でボールを握り直すか、それともそのまま投げるかで、ファーストボール、もしくはスライダー/カットボールかを見分けることができた。

クッソ単純で草




35: 2017/12/12(火) 19:36:43.44
>>31
アホすぎだろ




39: 2017/12/12(火) 19:36:56.42
>>31
ふぁっ




44: 2017/12/12(火) 19:37:55.57
>>31
これシーズン途中に指摘されてなかったか
癖なんやろなあ




47: 2017/12/12(火) 19:38:42.93
>>31
基本的な癖やな




48: 2017/12/12(火) 19:38:45.05
>>31
これWSの緊張で普段気をつけてた事が出来なかったんちゃう?
こんなん流石に本人すら気づくやろ




90: 2017/12/12(火) 19:43:16.01
>>31
すげえありがちな素人みたいな癖で草
元横浜の佐々木はグラブの中の手の動きを悟られないように
グラブの中では必ずフォークの握りをしてたと言ってたのを思い出した




861: 2017/12/12(火) 21:24:21.07
>>90
野田もそういってた
フォーク使いはそのぐらいやないとプロで通用せんってな




422: 2017/12/12(火) 20:21:16.82
>>31
こういうのって頭でわかっていても箸の持ち方と一緒ですぐに直せないんだろうな
直そうという意識が癖自体は治っても違和感で現れたりする




509: 2017/12/12(火) 20:31:45.83
>>31
これ大谷のフォーク/ストレートもこんな感じやな
後半疲れて来たら明らかに隠さなくなるわ




710: 2017/12/12(火) 20:58:29.22
>>509
大谷ってサイン確認の時はフォーク握りやろ
それでグラブの中でストレートかスライダーに変更かゴニョった振りしてそのままフォーク




669: 2017/12/12(火) 20:53:53.00
>>31
ツイッターで教えてやれ
絶対本人気づいてないぞwwwwwww




37: 2017/12/12(火) 19:36:44.61
バラす必要あるんか




42: 2017/12/12(火) 19:37:45.17
>>37
チームメイトなるしね




38: 2017/12/12(火) 19:36:53.96
シーズン何回か炎上したのもそういうことやったんやな




43: 2017/12/12(火) 19:37:46.57
さすがメジャー
NPBならわかってても打てないね




45: 2017/12/12(火) 19:38:05.40
カーブ投げるときの安仁屋かな?




52: 2017/12/12(火) 19:39:27.09
癖がルーキーズで草




65: 2017/12/12(火) 19:40:40.51
七色の変化球がウリだったのにスライダーバレただけであかんくなるんか




93: 2017/12/12(火) 19:43:33.72
>>65
no title


これ見るとスライダーが飛び抜けて良くてその次がカッターで他は平均的だからその二つがバレたら凡Pよ




108: 2017/12/12(火) 19:44:59.97
>>93
右打者へは4シームとスライダーだけだったから
スライダーが死んでたからもうどうしようもなかった
球種読む以前に何投げても空振りとれない




121: 2017/12/12(火) 19:45:45.22
>>93
そういやMLBTRのFA選手のプロファイルで弱点に関してカーブの劣化が挙げられてたな




68: 2017/12/12(火) 19:40:47.96
来るのわかれば打てるんだ




70: 2017/12/12(火) 19:40:52.24
青木がアストロズは癖見抜く用にカメラ置いてあってそれ専門の職員がおるって言ってたな




72: 2017/12/12(火) 19:41:06.63
第7戦では米FOXスポーツの解説を務める元ヤンキースのアレックス・ロドリゲス氏が、アストロズ打線がダルビッシュの球種を読んでいた可能性に言及。
自身のツイッターで「アストロズの打席のボディランゲージ、そして、ダルビッシュに対するアプローチから読み取る限り、彼(ダルビッシュ)はおそらく球種を読まれている。
アストロズの打者はそこに付け込んだのだ」と分析していたが、ペレス氏もワールドシリーズ直後にさらに具体的にダルビッシュのクセについて解説した。

同氏は「彼の右手だ。直球を投げる時はいつもグラブに右手を収めるとまったく動かない。すでにボールを握れているからだ。
しかし、スライダーを投げる時はいつも微妙に動きが出る。そこだけ見極めればいいんだよ」と語っている。

 ガバガバじゃん




329: 2017/12/12(火) 20:09:02.88
>>72
やっぱA・ロッドすげえわ
よく観察してるわ




76: 2017/12/12(火) 19:41:43.20
やめたれよ
no title




87: 2017/12/12(火) 19:42:55.35
>>76
この顔とその後の開き直り会見で嫌いになった




224: 2017/12/12(火) 19:55:26.34
>>87
スライダーに角が出なかったからどうとか長々言い訳しとったな




78: 2017/12/12(火) 19:41:44.61
癖を治そうとしたら新たな癖が
できたりするから難しい
そもそも癖て無意識にやってるもんやから




213: 2017/12/12(火) 19:54:15.73
no title




230: 2017/12/12(火) 19:55:46.01
>>213
打者からしたら一瞬すぎるのに判断できるんかねこんなの




248: 2017/12/12(火) 19:57:42.75
>>230
わかるからプロなんや
アンダーシャツの皺で癖見抜くやつもおるくらいやし




225: 2017/12/12(火) 19:55:31.24
来年からは修正するやろ




835: 2017/12/12(火) 21:19:03.04
連続写真なり見れば分かるけど向こうのカーブ捻りきってる類が多いで
大して日本は抜くのが多い




846: 2017/12/12(火) 21:21:28.61
>>835
アストロズの選手達がマエケンのカーブ見て投げ方の議論しとったな
やっぱああいうのは珍しいんやろか




761: 2017/12/12(火) 21:06:12.09
マーも今年前半ボコられたのは癖読まれてたとかないんかな?








プリウスから三菱車に乗り換えた結果wwwwwwwwwwwwwww

【画像】酒と煙草でどんちゃん騒ぎして台湾の飛行機の航行を妨害した福岡県民3人のご尊顔をご覧くださいww

【悲報】飛び級で千葉大に入学した天才少年、現在はトレーラーの運転手

俺「泊まっていい?」彼女「いいよ」 翌日彼女「別れよう」 →理由wwwwwwwww

【悲報】寺原隼人さん、ガチでヤバい

宮脇咲良がダウンタウンDXでヤバい発言をしてしまう・・・

【悲報】漫画家さん、野球を知らない

野球選手のすごい登録名wwwwwwwwwwwwwwwwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513074536/