1: 2017/12/15(金) 04:42:07.41
僕はメジャーにはいきません!! 広島は13日、広島市内のホテルで新人9選手の入団発表を行った。
ドラフト1位・中村奨成捕手(18)=広陵高=は抽選で招待された460人のファンの前で背番号「22」のユニホーム姿を披露。
今夏の甲子園で1大会個人最多を更新する6本塁打を放った地元広島・廿日市市出身のスター候補は、米大リーグへの興味・関心を否定し、「生涯カープ」を宣言した。

憧れのユニホームに袖を通して、ニッコリと笑った。地元広島出身のD1位・中村奨が堂々と生涯カープを宣言した。
「捕手としてカープの看板選手になることだけを考えていきたいです。ずっとカープで、引退を迎えたいと思います」

今夏の甲子園で清原和博(PL学園、5本)を抜いて1大会個人最多を更新する6本塁打を放った打力に加えて、
足が速く、肩も強い。走攻守そろった逸材を米メジャーのスカウトも高く評価している。




2: 2017/12/15(金) 04:42:48.74
このオフ、日本ハムの大谷がポスティング制度を利用し、エンゼルスへ。巨人の菅野や日本ハムのD1位・清宮幸太郎内野手(早実高)が将来的なメジャー挑戦の意向を表明。
球団では2007年シーズン後に黒田博樹が海外FA権を行使して、2015年シーズン後に前田健太がポスティング制度で海を渡っているが…。

中村奨は「(米メジャーへの興味・関心は)全くないです」と断言。
「ファンに愛される選手になりたいです。40歳ぐらいまでやりたい」と『カープ・中村奨』の姿だけを見据えていた。

“カープ愛”に燃える男は、入団会見でもファン460人の前で「たくさんのファンと会う機会を与えていただいて、ありがたいです。(入団した)実感がすごく沸いています」
と笑顔を浮かべると、大きな目標を掲げて喝采を浴びた。




16: 2017/12/15(金) 04:47:53.93
中村くん頼もしいで!
ええの取ったわ
no title




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします




結構ビッグマウスで草




5: 2017/12/15(金) 04:44:06.64
>>3
清宮に負けてないとか言ってたし今更やろ




98: 2017/12/15(金) 05:12:01.91
>>3
清宮球の被害者やからしゃーない




4: 2017/12/15(金) 04:43:37.08
「まずは新人王をとって、最終的にトリプルスリーをとりたい。誰も成し遂げていないような記録をつくりたい」
身も心もカープ一色のゴールデンルーキーが目指すのは、メジャーリーガーではなく“ミスター赤ヘル”と呼ばれる選手。

中村奨が、愛するカープとともに伝説をつくっていく。




7: 2017/12/15(金) 04:45:28.72
活躍したら平気でFAしそう




8: 2017/12/15(金) 04:46:24.57
本田臭がするわこいつ




143: 2017/12/15(金) 05:23:44.78
>>8
サッカーの本田のことならなんやかんや海外の1流クラブで10番背負えたんだからビッグマウスに見合った育成成功やろあれは




11: 2017/12/15(金) 04:47:04.48
目標言ってるだけなのにビックマウスとかやってられんわな
2割8分15本ですとでも言って欲しいの?




17: 2017/12/15(金) 04:48:25.18
>>11
やっぱビッグマウスやんけ




19: 2017/12/15(金) 04:48:54.63
>>11
何言っても叩くやつっているからな




23: 2017/12/15(金) 04:50:48.92
>>11
日本代表待った無しだな




14: 2017/12/15(金) 04:47:17.58
中村は地元だし他球団へ移籍する心配もないしな!




65: 2017/12/15(金) 05:02:23.63
>>14
カープが好きだから・・・




32: 2017/12/15(金) 04:53:34.36
板倉もおるしな
石原倉時代はこんな捕手王国になるとは思わなかった




56: 2017/12/15(金) 05:00:04.26
>>32
下に白濱しかいない恐怖




34: 2017/12/15(金) 04:54:29.70
サードで育てたい




35: 2017/12/15(金) 04:54:30.98
普通に目標言っただけでビックマウスとかプロやってられないやろ




45: 2017/12/15(金) 04:56:54.44
>>35
清宮はリップサービスで大きな目標を口にしたら、ヤフコメで吊し上げられた模様

ちなみにこいつには好意的な意見しかない不思議




36: 2017/12/15(金) 04:54:52.81
ダル「メジャーには絶対行きません」




41: 2017/12/15(金) 04:55:54.79
>>36
この例を信じさせてくれ…




49: 2017/12/15(金) 04:57:43.29
広島中村奨 1億 800万

ロッテ安田 1億 1240万

安田ハズレ1位なのにすでに440万給料違うんだよなあ・・・




66: 2017/12/15(金) 05:02:28.96
まあまず白濱さんの壁越えなきゃならんのよな




85: 2017/12/15(金) 05:08:43.85
似合いすぎる
no title




93: 2017/12/15(金) 05:11:11.82
でも実際のとこキャッチャーとしてやっていくつもりならメジャーなんて興味持ってもしゃーないやん




110: 2017/12/15(金) 05:14:58.11
faridyu「いつまでも過去の発言をつついてくる人ってなんなんだろう。
     時が経てば立場もやる事も変わってくるだろ。
     むしろいつまでも同じ考えを持ってるのがおかしいんじゃない?
     変化がないと成長はない。」




113: 2017/12/15(金) 05:15:25.53
目指すなら城島か古田だわな
ってか城島古田でも今の高校生じゃ凄さ知らんのか




126: 2017/12/15(金) 05:19:26.26
今時珍しいビックマウスやな
まあ高校生らしく元気があってよろしい




231: 2017/12/15(金) 06:14:14.33
この子甲子園でめちゃくちゃ打ってたけど
普段からも打ってたの?




240: 2017/12/15(金) 06:17:29.06
捕手でMLB行くレベルになったらそれはそれでええやろ
広島好きなら黒田ルートあるし




247: 2017/12/15(金) 06:20:06.46
そんなにスゴイならもっと競合してる




251: 2017/12/15(金) 06:22:52.22
>>247
筒香は単独だし坂本はハズレだし山田はハズレハズレ
2位以降からも何人も主力出るのにそんなん関係ないから




125: 2017/12/15(金) 05:19:17.82
欲を言わんから山田以上の選手になって欲しいわ









金本知憲「心臓ってずっと動いてるわね…少し止めてみようかしら…」

【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

ドナルドダックさん、自分の膝がどこかわからない模様www

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

【画像】海外の子役vs日本人子役www

職場に絶対1人は居るおじさんTOP1000

男村田、鳥谷、大松らの偽物

食戟のソーマさん、とんでもない料理を提供してしまう

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513280527/