su02




1: 2017/12/15(金) 04:04:47.69
 エンゼルスに入団が決まった大谷翔平投手のメディカル情報が漏洩したことについて、MLB機構が調査を開始することになった。米スポーツ専門局「ESPN」のバスター・オルニー記者が自らのツイッターで報じた。

 エンゼルス入りが決まった大谷だが、現地では米スポーツ専門誌「スポーツ・イラストレイテッド」電子版が今年10月にPRP注射を施していたことを報じた。さらに、米ヤフースポーツは大谷の身体検査の結果、右肘に軽度の靭帯損傷が見られたことをレポート。
今後さらにダメージを負えば、手術につながっていく危険性についても伝えたが、エップラーGMはその懸念を一蹴。契約直前に行ったMRI検査で何の問題もなかったことを信じるとした。

 選手のメディカル情報は本来機密情報であるべきだが、どこからメディアに漏洩したのか、MLB機構が問題視し、調査に乗り出すことになったようだ。大谷をめぐる激しい争奪戦は、後味の悪い結末につながることになりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171215-00098057-fullcount-base




5: 2017/12/15(金) 04:07:07.63
どこかの球団が漏らした以外あり得ないからな




8: 2017/12/15(金) 04:10:00.51
大谷の握力とか背筋力とかのってるなら見たい




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします




まじなら結構大事?




3: 2017/12/15(金) 04:06:39.48
全然投げてないのに靭帯損傷やからな
大谷がスペっぽいだけなのか単純にストレートの負担がデカいのか




4: 2017/12/15(金) 04:06:47.91
6000万の選手に何難癖付けてんだよ




14: 2017/12/15(金) 04:14:13.18
大谷に面談すら蹴られたどこかの球団が腹いせに情報流したんやろうなあ




16: 2017/12/15(金) 04:14:46.18
あれ漏えいだったのか
大谷サイドが公開したのかと




17: 2017/12/15(金) 04:14:52.84
速球投手はすぐ壊れるから本当に怪我してても驚かない




18: 2017/12/15(金) 04:15:22.43
キャッシュマンGM「体張ってアピールした結果w」

愛が憎しみになったんやろなあ




19: 2017/12/15(金) 04:15:47.19
靭帯損傷しててもメジャー27球団に欲しいと思わせる大谷ってもしかして凄いんじゃね?




20: 2017/12/15(金) 04:15:59.45
10月に受けたんやろ?
ハム関係者以外ありえるんか




21: 2017/12/15(金) 04:17:23.02
情報の真偽は結局うやむややろな
流した奴は悪意ありすぎ




25: 2017/12/15(金) 04:18:52.97
よく分からないんやが結局軽症で投球に影響ないってことでええの?




29: 2017/12/15(金) 04:20:08.29
契約決まった後に漏らした感あるやろ

あの球団やろなあ




30: 2017/12/15(金) 04:20:14.88
他球団に恨まれてて草




31: 2017/12/15(金) 04:21:02.41
野手大谷がいるのでセーフ




33: 2017/12/15(金) 04:21:27.18
てかこれってデメリットなくない?
実力で黙らせればええだけやし




34: 2017/12/15(金) 04:22:54.50
常に尾ひれがついてるなこいつ
絶対的スターになれないのはこういう所




41: 2017/12/15(金) 04:25:34.67
>>34
実績の割にもうスター扱いやぞ




37: 2017/12/15(金) 04:23:51.08
まあ即戦力になりうる全体ドラフト一位レベルが超格安で手に入るチャンスがありながら面接蹴られた球団があるからかあ




40: 2017/12/15(金) 04:25:21.81
大谷がアメリカを騒がせてるという現実
すげえわ




45: 2017/12/15(金) 04:27:49.18
日本人投手が渡米する度メディカル引っかかったような記事出てる気がするが気のせい?




52: 2017/12/15(金) 04:30:12.16
>>45
気のせいではなく事実




54: 2017/12/15(金) 04:31:17.56
>>45
マエケンも引っかかったんだっけ




46: 2017/12/15(金) 04:27:58.54
犯人はシアトルの手紙じいさん




104: 2017/12/15(金) 04:53:29.43
>>46
あの爺さんすこ




48: 2017/12/15(金) 04:28:19.20
プロ野球選手なんて軽くならどっか痛めてるでしょ




55: 2017/12/15(金) 04:31:23.73
マエケンのヒジボロはどこが漏らしたんや




57: 2017/12/15(金) 04:32:58.32
>>55
マエケンはたいして注目されてないから話題にならなかっただけなのか




58: 2017/12/15(金) 04:33:13.10
マエケンの時は球団が公表してたような




70: 2017/12/15(金) 04:40:19.43
キックボクシングとかのせいやな




78: 2017/12/15(金) 04:42:28.84
医療情報が漏洩するってやばいよな




85: 2017/12/15(金) 04:45:14.94
大谷ほんますごい騒がれてるよな
イチローでもこんなよいしょされたことないだろ




90: 2017/12/15(金) 04:46:36.56
なんでウチに入ってくれなかったんや…
せや!メディカル情報漏らしたろ!




92: 2017/12/15(金) 04:47:20.68
栗山「翔平はエンジェルだから…」




110: 2017/12/15(金) 04:57:15.01
情報漏らして粘着するとかよほど大谷ほしかったんやろな
つまり肘はほんまに問題ないってことやな




111: 2017/12/15(金) 04:57:46.03
腹いせに情報漏えいとかガキのすることやんか




74: 2017/12/15(金) 04:41:36.27
身体的情報の漏洩ってやばいやろ
大谷の診断結果ダダ漏れかよ








金本知憲「心臓ってずっと動いてるわね…少し止めてみようかしら…」

【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

ドナルドダックさん、自分の膝がどこかわからない模様www

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

【画像】海外の子役vs日本人子役www

職場に絶対1人は居るおじさんTOP1000

男村田、鳥谷、大松らの偽物

食戟のソーマさん、とんでもない料理を提供してしまう

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513278287/