1: 2017/12/19(火) 11:40:58.84
巨人・桜井俊貴投手(24)の「改造計画」が、エース・菅野によって本格スタートした。
15年ドラフト1位で入団した右腕は通算20登板で0勝と伸び悩んでいるが、菅野は「やっぱりポテンシャルは高いですよ」と潜在能力を評価。
まずは、テイクバックの形や、緩急をつけたフォームを伝授された。来季の目標である「先発ローテ入り&10勝」に向け、未完の大器が変貌を遂げる。
no title




4: 2017/12/19(火) 11:42:22.48
【巨人】菅野が桜井を改造計画 フォーム修正し10勝&ローテ入り
http://www.hochi.co.jp/giants/20171219-OHT1T50064.html




6: 2017/12/19(火) 11:42:48.03
まあ桜井も後がないからな
フォーム矯正の賭けにでるのはありだな




7: 2017/12/19(火) 11:42:48.74
や菅神




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします




 ひと言も聞き漏らすまいと、桜井は直立不動で菅野の言葉に聞き入った。
「左腕を高く上げすぎると、ハマった時はいいけど、(球が)シュートしたり引っかけたりもする。
大事な局面で、一番悪い球が行ってしまったらどうするんだ? もっと左腕を落ち着かせた方がいい」―。
キャッチボール1球1球の精度からして、大きなバラつきがあると指摘された。
テイクバック時の左腕の動きに原因があるといい、これを小さくすることで、球を安定させることができるということだ。




3: 2017/12/19(火) 11:41:57.05
 また、モーションを起こしてからリリースまでの右腕の力みについてもチェックが入った。
「『投げる瞬間だけ力を入れれば、打者も驚くし、見逃し三振も取れる』と教えてもらいました。
確かに菅野さんは、軽く投げているのに手元で『ビュン』と来る」。
チーム内では田口や畠ら、年下の投手たちがローテの一角として台頭している。
だが、正しい出力方法さえ覚えれば、張り合えるはずだ。




8: 2017/12/19(火) 11:42:54.80
セットポジション教えてやれや




9: 2017/12/19(火) 11:43:23.14
菅野はキャッチボールで一流はわかるって言っとるからな
要はダメダメやったってことや




11: 2017/12/19(火) 11:43:56.05
怪我前はまあよかったからな
谷までも埋めてくれるようになればええ




12: 2017/12/19(火) 11:44:12.78
来年は頼むぞ




13: 2017/12/19(火) 11:44:25.91
今ごろこんな指導ってコーチはなにしてたんや




22: 2017/12/19(火) 11:47:33.66
>>13
ドラ1だからフォーム矯正はしにくいだろ
せめて2~3年待たないと




14: 2017/12/19(火) 11:44:38.16
ゲレーロも獲ったしこれもう巨人優勝やろ!!��




15: 2017/12/19(火) 11:44:41.85
菅野は指導者としても有能そうだわ




16: 2017/12/19(火) 11:45:40.51
篠原「菅野さん…自分、桜井じゃないっす。……篠原っす。」




17: 2017/12/19(火) 11:46:05.84
なんとか使い物になればええな




21: 2017/12/19(火) 11:47:17.59
これで桜井が覚醒すれば10勝カルテットあるで




24: 2017/12/19(火) 11:48:36.94
初年度からやれや




18: 2017/12/19(火) 11:46:36.62
球速遅すぎるし無理やろこいつ




26: 2017/12/19(火) 11:49:11.70
球速自体は遅くねーぞ
ランナー出るとそっちが気になって5キロ以上落ちるだけや




27: 2017/12/19(火) 11:50:13.70
桜井は来年駄目やったらどうなるんやろ




32: 2017/12/19(火) 11:52:06.18
>>27
後3年くらいは役立たずでも普通に支配下やろ
何しろ一軍では投げてるし




28: 2017/12/19(火) 11:50:16.97
せめてシュート回転さえどうにかなれば成績はもう少し良くなると思う




34: 2017/12/19(火) 11:52:44.12
菅野って理論派やからコーチに向いてそう




42: 2017/12/19(火) 11:57:26.26
20年後には投手陣コーチ菅野バッテリーコーチ小林になってそう




61: 2017/12/19(火) 12:05:07.67
>>42
斎藤雅樹と村田真一がなってるし可能性はありそうやな




45: 2017/12/19(火) 11:58:06.93
巨人ってコーチいないの?
打撃とかピッチングとか




51: 2017/12/19(火) 11:59:55.04
>>45
一軍投手コーチ菅野
二軍投手コーチ杉内

ちゃんといるぞ




53: 2017/12/19(火) 12:00:26.62
もっと早くやってやれ




63: 2017/12/19(火) 12:05:46.41
桜井のシュート回転、ほんま投手コーチは何をしてんのや




65: 2017/12/19(火) 12:06:32.53
なんとかものにしてやってくれ








【画像あり】神戸にあるらしいこのヤバそうな建物って何なの?

「ハンターハンター」の陰獣、強すぎワロタwwwww(画像あり)

【画像】 中国人(♀)と付き合った結果wwwwwwww

【驚愕】姪っ子(12)にスピッツ聞かせたら斜め上の反応きてしまったんだがwwwwwwww

古代魚「息できんけど陸に上がった結果wwwwwwwwwwwwwwww」

【警告】正しい舌の位置wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

一般的な白人女の容姿wwwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

【悲報】女さん、目元にミミズを付けて自撮りしてしまうwwwwwwwwwwwwwww

【画像】 最近のモーニング娘。をご覧くださいwwwwwwwwwwwwww

【ハンターハンター】クラピカの女装が可愛すぎるwwwwwwwwww

ドラゴンボールのギャルゲー出たら攻略したい女キャラ

【悲報】インスタ映えを狙ったカップルがやらかす…(画像あり)


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513651258/