ful_20170811_matsuzaka-560x373_thum630




1: 2017/12/21(木) 05:21:03.68
中日の取締役会が20日に名古屋市内で開かれ、白井文吾オーナー(89)がソフトバンクから戦力外通告を受けて退団した松坂大輔投手(37)について
「調査をしていると報告があった」と獲得を検討していることを明かした。日米通算164勝の右腕は現役続行を希望し移籍先を探している。




3: 2017/12/21(木) 05:21:37.33
松坂は右肩の不調で今季1軍登板はなし。ソフトバンクに在籍した3年間で1試合しか投げていないものの、白井オーナーは「投げている、投げていないは関係ない。
現在(右肩が)どのような状態か。痛みがなく問題なければ」と獲得に前向きな姿勢を示した。

 松坂は現在、自宅のある米ボストンで肩周りの強化やキャッチボールを行っている。
白井オーナーは「現場からは一度見てみたいという意見が多い。見れば判断できるということ。2、3日中にいつ、どこでやるか決まるでしょう」と来年の1月中に森監督ら首脳陣が入団テストを実施する見通しを明かした。




8: 2017/12/21(木) 05:23:28.04
まじやんwww




9: 2017/12/21(木) 05:24:11.53
> 現場からは一度見てみたいという意見が多い。




123: 2017/12/21(木) 05:54:37.83
>>9
現場・森繁とデニー




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







10: 2017/12/21(木) 05:24:18.80
賞味期限が切れておるとは何だったのか




13: 2017/12/21(木) 05:25:33.34
現場の声を尊重する好々爺




14: 2017/12/21(木) 05:25:53.79
このオーナーちょっと痴呆入ってるんじゃないか
昨日賞味期限切れておるとかキレてたやん




22: 2017/12/21(木) 05:28:54.19
>>14
宗男にも軽んじられてたしその可能性はあるよな




15: 2017/12/21(木) 05:26:04.88
問題なければってのがハードル高くないですかね




17: 2017/12/21(木) 05:27:16.96
中日ってこういう終わったベテラン獲るの好きよなあ
ノリとか平井みたいに好転することもあるけど




26: 2017/12/21(木) 05:29:53.70
>>17
河原、三瀬、八木、奈良原など




61: 2017/12/21(木) 05:43:41.91
>>26
川相も




24: 2017/12/21(木) 05:28:58.35
ぶっちゃけ中日ファン以外は楽しみやろ




27: 2017/12/21(木) 05:30:12.96
中日松阪って一番想像つかないやつやん




28: 2017/12/21(木) 05:30:34.18
ちょっと前に松坂のこと貶してなかったか




31: 2017/12/21(木) 05:32:27.32
>>28
ちょっと前(一昨日)




36: 2017/12/21(木) 05:35:27.61
1500万ならええんちゃうか
開幕までの中スポの売り上げでペイできるやろ




47: 2017/12/21(木) 05:38:37.73
no title




391: 2017/12/21(木) 06:49:51.29
>>47
新聞を売るために自分を売るオーナーの鑑




397: 2017/12/21(木) 06:51:05.00
>>391
日刊スポーツ売ってどないすんねん




58: 2017/12/21(木) 05:42:27.91
1月は肩痛くなくても2月なったら痛くなってるぞ




73: 2017/12/21(木) 05:46:10.50
中日も話題が欲しいからなあ
ゲレーロ流出してガチで来季に向けての話題ないし松坂はそういう面で効果的




98: 2017/12/21(木) 05:50:03.24
>>73
というか中スポの売上的にはどうみてもゲレーロより松坂のが期待できるけどな
チーム成績が5位から4位になったところで大して騒がれないけど
松坂!松坂なら簡単に記事作れるし




75: 2017/12/21(木) 05:46:24.25
小熊阿知羅大野ウキウキ 

竜ナインは興奮を隠せない。9年目の小熊は「物心ついたころからの憧れの存在で、僕が野球をやるきっかけとなった人。
小学2年のころ、甲子園での春夏連覇もテレビで見ていた。中日に来たら技術的なこともそうだけど、メンタル的なこととかも、
いろいろ聞いてみたい。けがに関しての知識もいっぱいありそうだし、そのけがから復帰して活躍したら、
それこそ目の前に絶好のお手本がいるんですから」と目を輝かせる。
 4年目の阿知羅は「メジャーも経験しているし、短い期間で百何勝もしていて、投球回数もすごく多い投手。
ということは体も強いということなのでどういうトレーニングや調整法をしているのか、そうした秘訣を聞いてみたい」と胸を躍らせる。
今季は7勝8敗と不振に終わったエース左腕の大野雄も「僕らのスターでしょ。そりゃあ参考になる」とニヤリ。
選手サイドは歓迎の声が大方を占め、とりわけ伸び悩む投手たちは怪物入団を心待ちにしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00000026-tospoweb-base




100: 2017/12/21(木) 05:50:14.93
>>75
浮かれまくりやん選手()

一昨日の柳のノーコメントがやっぱ1番かしこい




105: 2017/12/21(木) 05:51:25.61
>>75
これでテスト落ちたら草




204: 2017/12/21(木) 06:08:10.66
>>75
縦社会の野球界だし、年齢的にも全然競争相手じゃないからそら歓迎コメントが出すやろ




84: 2017/12/21(木) 05:48:16.77
育成なら文句ないんだけど




294: 2017/12/21(木) 06:27:04.88
松坂も何も発信しないタイプだから落合と同じでメディアのおもちゃになりがちだよな
ファリーデェィュみたいに言い訳だろうが苦し紛れに何か言っといた方メディアのおもちゃにならないという点ではいいのかもな




301: 2017/12/21(木) 06:28:20.99
>>294
ツイッター上でおもちゃになるのもファンとしてはどうかと思うけどな




315: 2017/12/21(木) 06:30:45.91
>>294
いや現役選手はやるもんじゃないと思うが
その選手のファンは嬉しいんだろうが
言い訳にも使えてしまうしまかり間違えばちょっとした呟きが首脳陣批判と受け取られたり
何も言わないのが一番賢いんだよ




296: 2017/12/21(木) 06:27:14.56
松坂グッズで売り上げアップ




304: 2017/12/21(木) 06:28:34.43
それなりに一軍で投げられたらそれはそれでホークスファンに叩かれそうやな




306: 2017/12/21(木) 06:29:03.22
>>304
2軍で投げられるだけでも文句言うやろ




313: 2017/12/21(木) 06:29:59.56
ソフトバンク松坂10年ぶり「西武ドームは特別」

「ここ西武(プリンス)ドームは特別な思いがありますし、ほかの球場で投げるより
意識してしまうところがある。この時期にここで投げられてよかった」と話した。
06年のプレーオフ以来の登板。「西武ファンの前で投げることを意識してしまう。
(拍手は)聞こえました。ありがたい。」
https://www.nikkansports.com/baseball/news/1617555.html 

ホントは西武に帰りたいんやろうなあ





335: 2017/12/21(木) 06:36:52.02
>>313
そりゃ引退試合考えたら戻りたいやろ
60億儲けたなら1年ぐらい置いて引退セレモニーやれば西武も儲かるのにな




341: 2017/12/21(木) 06:37:53.41
>>335
1日だけ契約すればええやん




352: 2017/12/21(木) 06:41:15.95
>>341
西武はそれをしたいわけでしょ
もう1年中日でやるとしても最後が戦力外やろ
そこで西武が1日だけ西武のユニ着て引退試合しませんか?
なんなら文化放送の解説者の職とコーチ監督手形も付けますよと言う訳や
だからまだ獲らないと




410: 2017/12/21(木) 06:54:49.80
>>352
工藤監督は西武出身(同僚でない)
王さんはWBC監督

森繁は西武出身かつ、コーチ時代に1年教えた
森繁の信じたデニーの弟分(西武時代の同僚、親交は深い)

西武監督は西武中日コーチ経験者かつ、西武出身(同僚でない)

ここまで来たらその路線やろな
ソフトバンクからはワンクッション必要やろ




326: 2017/12/21(木) 06:34:40.42
もう「メジャー帰り」っていう肩書きも無いし
言うほどテレビなんかで取り上げられるかね?
なんかもう触れちゃいけない過去の人になっとるやん




340: 2017/12/21(木) 06:37:51.83
中日得意の育成契約でええやん
240万でええよ




342: 2017/12/21(木) 06:37:53.91
松坂よりは誰それのドミニカン連れてきて欲しい




354: 2017/12/21(木) 06:41:25.13
でも松坂投げたら見るやろ絶対








金本知憲「心臓ってずっと動いてるわね…少し止めてみようかしら…」

【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

ドナルドダックさん、自分の膝がどこかわからない模様www

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

【画像】海外の子役vs日本人子役www

職場に絶対1人は居るおじさんTOP1000

男村田、鳥谷、大松らの偽物

食戟のソーマさん、とんでもない料理を提供してしまう

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513801263/