2




1: 2017/12/25(月) 05:41:33.69
 故障者続出により今季は球団ワーストの96敗。体調管理の大切さを痛感し、秋季キャンプでは夕食時のご飯は茶わん3杯が義務化された。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/12/25/kiji/20171225s00001173041000c.html




2: 2017/12/25(月) 05:42:06.79
 ヤクルトが神宮クラブハウス内の食堂を改築することが24日、分かった。来季開幕までに完了予定。現在から面積を約2倍とし、ガスコンロを設置して調理も可能となる。故障防止へ、秋季キャンプから取り組む「食改革」をさらに充実させる。

 今季までは試合後、主にサンドイッチやおにぎりなど軽食が用意されていた。来季に向け「全ては食。運動のためにもケガ予防のためにもなる」と球団関係者。定食形式で栄養バランスのとれた食事を提供する予定だ。

食堂を改造し、シーズン中も選手をサポートする。特に外食に頼りがちだった一人暮らしの選手には大きい。

 トレーニング直後に食事を補給し、就寝時間までの時間を空けることで内臓への負担も減る。球団関係者は「新鮮さ、おいしさを求める」と話していた。




5: 2017/12/25(月) 05:42:40.87
あやかるのやめーや




8: 2017/12/25(月) 05:43:11.74
おにぎりの画像みたらワイは帰るで




9: 2017/12/25(月) 05:43:20.76
まだ身体ができてない高校生みたいなことやってんな




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします




太りそう




13: 2017/12/25(月) 05:44:49.07
no title




14: 2017/12/25(月) 05:45:11.46
>>13
???




16: 2017/12/25(月) 05:45:29.40
>>13
コレをみに来たんや




17: 2017/12/25(月) 05:46:22.70
メシ食いまくってる力士が怪我しまくりな時点で食事量と怪我は関連性無いよね




18: 2017/12/25(月) 05:47:20.66
広島式の練習でことごとく足つるような連中やぞ
そもそも身体できてないんや




20: 2017/12/25(月) 05:48:41.14
>>18
これやってたら身体持たんわ




22: 2017/12/25(月) 05:49:16.82
タンパク質も取らなあかんで




23: 2017/12/25(月) 05:49:20.03
怪我防止にはならんかもしれんがヤクルトの選手は身体作れてないからまぁええんちゃう?




25: 2017/12/25(月) 05:50:37.90
>>23
体作る時間すら与えられないんやぞ
フル稼働で壊れやすくなってその代わりに若いのがフル稼働で壊れやすくなってみんな壊れていく




35: 2017/12/25(月) 05:55:23.92
>>25
なんでキミそんなカッカしとるん?
そこまで意見あるならここに書いてないでヤクルトにメール送ったれや
70人縛りとかアホなことしてるせいなのはワイも思うけどこの案自体そこまで悪いもんとは思えんが
川端みたいなのがいるチームやし




24: 2017/12/25(月) 05:50:11.58
専属の公認スポーツ栄養士が決めただろうから
そこまでトンチンカンな怪我予防策ではないのでしょ




30: 2017/12/25(月) 05:53:17.10
栄養士つけてるのか?




27: 2017/12/25(月) 05:51:54.48
ご飯が糊の役割をするんやな




28: 2017/12/25(月) 05:52:28.20
親会社が健康食品メーカーなのにええんか




31: 2017/12/25(月) 05:54:01.24
タフマン3本の方が怪我せんで




33: 2017/12/25(月) 05:54:52.90
>>31
飲みすぎやろ




32: 2017/12/25(月) 05:54:05.34
ちな阪やが陸上のコーチに依頼して走り方を改良して怪我しにくい走法をマスターさせるみたいな記事が出ててほーんて思たが
何か理論的なものがあるんかいな?食うだけて




34: 2017/12/25(月) 05:55:00.13
ついにクラブハウスにガスコンロが設置されるんか
フロントも設備投資に本気になり始めたな




37: 2017/12/25(月) 05:58:14.83
食トレは大事だけどご飯三杯ーってやることが食トレなのかは疑問が残る




41: 2017/12/25(月) 05:59:20.64
夏の甲子園であったけど
天理みたいに放っておいても選手が勝手にトレーニングメニュー考えて強くなれるとこは放置でエエねん
かき氷嫉妬高校みたいなのはあれ食えこれやれ何時まで走れと細かく言う必要があんねん




42: 2017/12/25(月) 05:59:42.19
就寝前にも取らんと意味なくない?




43: 2017/12/25(月) 05:59:57.34
でも運動前は炭水化物とるのやろ




40: 2017/12/25(月) 05:58:53.03
現代でもこんな知識しかないのに90年代の黄金期はなんやったんや








金本知憲「心臓ってずっと動いてるわね…少し止めてみようかしら…」

【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

ドナルドダックさん、自分の膝がどこかわからない模様www

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

【画像】海外の子役vs日本人子役www

職場に絶対1人は居るおじさんTOP1000

男村田、鳥谷、大松らの偽物

食戟のソーマさん、とんでもない料理を提供してしまう

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514148093/