img_951010137704d13ac4c510098be369e8157526




1: 2017/12/26(火) 18:17:39.85
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000124-sph-base

 巨人を退団した村田修一内野手(36)が26日、現在の心境を告白した。
11月25日の球団の納会ゴルフの時以来、1か月ぶりの公の場となった“男”は「野球は続けてたいと思っている。とりあえずはずっと(オファー)待ちの態勢は変わらない。
待ちながら体を動かして、いつ呼ばれてもいい準備を年明けからしていきたい」と現時点ではプロ球団からのオファーがゼロの状態を明かした。

 今季年俸は2億2000万円だったが、「ずっと言っていますが条件じゃないです」と、例え低年俸であっても現役を続けたいという胸の内を吐露した。




7: 2017/12/26(火) 18:19:57.10
やっぱり水面下のオファーすらゼロなんやな




13: 2017/12/26(火) 18:21:06.84
年俸50万でワイの草チーム来てくれや




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2017/12/26(火) 18:18:38.31
神奈川県立病院機構から感謝状を贈られた村田は「今年で10年目。うちの長男が入院してお世話になりました。ここまで続けられたのは病院の関係者の皆様と家族の支えがあったからだと思っています。
これから先、僕個人はどうなるか分かりませんが、前を向いて進むことが、皆さんっを励ますことになると思いますし、
下を向かずに僕も前に進んでいきたいと思います。共に頑張っていきましょう。心から応援していますし、また僕のことを応援していただければありがたいと思います」とあいさつした。




8: 2017/12/26(火) 18:20:24.06
若気の至りでヒマー!って言ったんならともかく
言ったの今年だからな




192: 2017/12/26(火) 18:33:32.86
>>8
なんで暇宣言でここまで叩かれるん?




217: 2017/12/26(火) 18:34:56.73
>>192
首脳陣批判はちょっとね、、、




236: 2017/12/26(火) 18:35:57.25
>>217
ほんこれ
首脳陣批判は移籍してからやるべきやった
そういう意味ではチックはめっちゃ賢い




250: 2017/12/26(火) 18:37:14.66
>>236
村田ビジョンだと由伸にちょっと文句つけた程度の間隔やからしゃーない




344: 2017/12/26(火) 18:42:37.52
>>192
事実上の首脳陣批判やしそれをベテランがやるとか若手に悪い手本にしかならん
そして何よりもそんなことすら分かって無い村田のオツムが悪過ぎる




15: 2017/12/26(火) 18:21:49.45
アジアリーグでええやん
給料もそれなりになるやろ




16: 2017/12/26(火) 18:21:50.48
なんで取らんの?
犯罪でも犯しとんのか?
おかしいだろ




17: 2017/12/26(火) 18:21:54.16
球団「んじゃ1500万でw」

ボンビー「は?」

ぜってえこうなるわ




18: 2017/12/26(火) 18:21:57.01
韓国だったらいけるんじゃね?




22: 2017/12/26(火) 18:22:18.80
久保康友さん、忘れられる




32: 2017/12/26(火) 18:23:25.15
>>22
先発にこだわらなければ余裕やろに……




37: 2017/12/26(火) 18:23:52.96
>>22
どこも取らなくて意外やわ
そこそこ便利屋として使えそうなのに




125: 2017/12/26(火) 18:29:25.31
>>37
こだわりがある人って便利どころか使いにくいからね
若手への悪い見本にしかなんねーし




80: 2017/12/26(火) 18:27:01.24
>>22
ベイスターズの更新交渉で合意せずに退団やからな
ここで譲っていればリリーフ残れたのに




24: 2017/12/26(火) 18:22:31.55
3割30本打てるならとるとこあるわ




148: 2017/12/26(火) 18:30:34.41
>>24
去年三割25本打ってたろ




27: 2017/12/26(火) 18:22:50.70
なぜ年明けなんだ




31: 2017/12/26(火) 18:23:19.68
村田「条件じゃない」
12球団「それでもいらない」

もうこの時点で詰んでる




35: 2017/12/26(火) 18:23:43.68
気持ちを押し殺して横浜に入ったさえなければとっくに古巣が拾っとるのになあ
口は災いの元




36: 2017/12/26(火) 18:23:50.39
これだけ声かからないって何かあるやろ
松坂でさえあれなのに




40: 2017/12/26(火) 18:23:58.48
2億2千万でいきなり収入0ってガチで怖いよな
鬱病になるわ




45: 2017/12/26(火) 18:24:47.81
>>40
しかも今年の年棒分の税金もあるしな




97: 2017/12/26(火) 18:27:45.13
>>45
うまい棒かな?(既視感)




43: 2017/12/26(火) 18:24:11.62
ノリは育成からやったぞ?




65: 2017/12/26(火) 18:25:30.22
>>43
そういう貪欲さが足りんねんな
トライアウトとか周りに話持ちかけるとかやることで球団側も注目するしマスコミも面白がるのに




308: 2017/12/26(火) 18:40:47.30
この人最初は1.5億くらいなら契約したろかなくらいに考えてたと思う




309: 2017/12/26(火) 18:40:51.61
no title




330: 2017/12/26(火) 18:41:55.87
>>309
まさか今年やとは思わんかったやろなぁ…




322: 2017/12/26(火) 18:41:27.79
巨人内だけでも阿部のポジション奪い取れる程度の力はあるのに
いきなり解雇は意味不明
てか阿部はいい加減代打にしろや巨




353: 2017/12/26(火) 18:43:08.57
>>322
最悪併用でもええと思うんだけどな
阿部も村田も上手く休み挟みながら使えば打つやろうし
まあ柔軟なことできないからどんどん弱くなってるんやろうけど




419: 2017/12/26(火) 18:46:48.00
>>353
ここ1.2年で二人を左右で併用すべきだった




327: 2017/12/26(火) 18:41:50.19
12球団からみた村田はこうなんやろ
no title




361: 2017/12/26(火) 18:43:28.92
解説者や指導者の目はあるんかなぁ
このまま引退に追い込まれたとして




640: 2017/12/26(火) 18:59:19.12
440万で育成枠
要らんこと言った瞬間首
ふてくされても首
協調性保てなかったら首

これならほしいかな




712: 2017/12/26(火) 19:03:44.55
>>640
どうせ首にするんだったら最初からとらなきゃいいじゃん?




643: 2017/12/26(火) 18:59:29.20
今は雰囲気とかやたら重視されるしな

村田に逆風や




672: 2017/12/26(火) 19:01:19.67
原はベテランでも容赦ないけど
ちゃんとフォローもするんやよね
飴と鞭をちゃんと使い分けとる
高橋は嫌われたらひたすら干されるから
ある意味不気味やわ




699: 2017/12/26(火) 19:02:57.27
>>672
そもそも褒められたことないからな
野球をやる機械として育てられたんやししゃーない

鳥谷も監督になったらこんな感じになるんやろね




705: 2017/12/26(火) 19:03:06.54
>>672
そのかわりポジションにハマれば長く使われるからな由伸
他がおらんのもあるけど石川も山本も不調でも固定しとった




680: 2017/12/26(火) 19:01:59.29
ヤフートップの二つが村田でわろた




709: 2017/12/26(火) 19:03:17.76
>>680
国民的打者やろなあ…








【画像】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww

一生彼氏できない三十路女の部屋晒すwwwwww

女子高校生を折り紙1枚で制作する東大生の作品が凄すぎる件…

この苗字は絶対イヤっ!女子に嫌われる苗字ランキングwwwww

【画像】勘違いしたら寝ろwwwwwwww

居酒屋の女の名札に「彼女募集中です♡笑」みたいなの書いてたからwww

【閲覧注意】手取り18万の生活をご覧ください


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514279859/