1: 2017/12/29(金) 12:56:31.19
https://www.daily.co.jp/tigers/2017/12/29/0010856359.shtml

 桜宮時代の恩師への感謝の言葉から話題が坂本へと移ると、口調が一気に厳しくなった。

 「ここに、へぼキャッチャーがいます。技術的にはまだまだ。ただ、元気と気持ちと視野の広さという捕手にとって大事なものは持っています。レギュラーになるのは本人次第」

 歯切れのいいセリフに約360人の出席者から大きな拍手が送られ、坂本は神妙な顔つきで聞き入った。

 「チャンスは与えられるが、取れるかどうかは自分次第。自分に厳しくやっていかないと。今年はケガが多かったので、ケガをしないようにやりたい」

 梅野、原口、岡崎らライバルは多い。矢野2軍監督は公開ゲキで、来季3年目を迎える坂本の奮起を促した。

20160929-00062668-roupeiro-000-26-view





5: 2017/12/29(金) 12:58:45.62
なお、大好きな模様




6: 2017/12/29(金) 12:59:19.84
ツンデレ




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2017/12/29(金) 12:57:26.29
本人次第(ry




3: 2017/12/29(金) 12:57:34.22
スタメンで使うのはまあしゃーないとして後半チャンスで代打出せよ梅野も居るんやから




18: 2017/12/29(金) 13:04:54.56
>>3
坂本得点圏打率高いよ

ちなみにバントも巧い




7: 2017/12/29(金) 12:59:45.27
こいつ坂本の話ばっかりだな




8: 2017/12/29(金) 13:00:07.20
そもそも梅野が打撃でアピールしてたら後半戦使ってたやろ
何も期待できん程打つ方うんちになるのが悪い




16: 2017/12/29(金) 13:03:19.01
>>8
梅野が8月打ち出したら慌てて坂本ゴリ押し始めてただろ




9: 2017/12/29(金) 13:00:22.33
こいつクビにして、野口をコーチにした方がええんちゃう?




11: 2017/12/29(金) 13:01:10.17
>>9
コネが強い




12: 2017/12/29(金) 13:01:29.42
ヘボキャッチャー使ってCS敗退させた戦犯




17: 2017/12/29(金) 13:04:21.37
>>12
今年の能見(対DeNA)
8/12 ー 6.0回 自責1 (梅野)
9/08 ー 6.0回 自責3 (坂本)
9/28 ◯ 9.0回 自責1 (岡崎)

うーん、これは坂本w




25: 2017/12/29(金) 13:06:19.83
>>17
捕手の相性が全てとは思わんけど
坂本使いたいなら2戦目の秋山と組ませた方が良かったかもな




13: 2017/12/29(金) 13:01:54.26
本人はチャンス与えられるって認識あるんやな




15: 2017/12/29(金) 13:03:07.42
でも捕手育成は有能なんよな
梅野も坂本もどの指標も優秀や




19: 2017/12/29(金) 13:05:14.74
坂本にCSを経験させる親心




20: 2017/12/29(金) 13:05:20.56
岡崎ら…?




23: 2017/12/29(金) 13:05:37.18
岡崎をライバル視する必要はあるんですかね




24: 2017/12/29(金) 13:06:09.20
CS坂元は最悪だったな
怪我明け即スタメンとか




10: 2017/12/29(金) 13:01:06.61
2軍でしっかり鍛えてもらわんとな








【画像】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww

一生彼氏できない三十路女の部屋晒すwwwwww

女子高校生を折り紙1枚で制作する東大生の作品が凄すぎる件…

この苗字は絶対イヤっ!女子に嫌われる苗字ランキングwwwww

【画像】勘違いしたら寝ろwwwwwwww

居酒屋の女の名札に「彼女募集中です♡笑」みたいなの書いてたからwww

【閲覧注意】手取り18万の生活をご覧ください


http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514519791/