1: 2018/01/03(水) 06:58:04.69
巨人・阿部 38歳だからこそ…三冠王じゃなく“三感王”になる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180103-00000007-spnannex-base
 グアムに滞在中の巨人・阿部が、18年のテーマを「三感王」に設定した。三冠王は首位打者、本塁打王、打点王の3つのタイトルだが、6日から同地での自主トレを本格始動する38歳が掲げたのは3つの「感」だ。

 1つ目に「安定感」。「なるべくコンスタントに結果を残せる努力をしてみる」と掲げた。昨季は3、4月に打率・305、5本塁打、24打点をマークしたが、9、10月は・224、1本塁打、8打点で「結局、最後が悪いとボロカスに言われる」。調子の波をなくし、シーズン終盤まで安定した結果を残す。




6: 2018/01/03(水) 06:59:56.11
no title




9: 2018/01/03(水) 07:00:31.88 R
これには他球団もにっこり笑顔




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします




2: 2018/01/03(水) 06:58:15.20
 2つ目は「安心感」だ。「(自分が常に)ベンチにいる安心感がみんなにあればいい」。ベテランが出番を確保し、1軍に居続けることでチームに安心感を与える。昨季は110試合に4番で先発出場している。

 3つ目に掲げたのが「一体感」だ。「自分一人が頑張っても勝てない。金もらっているやつが責任持ってやればいい」。4年ぶりのV奪回に向け、若手には思い切りプレーさせ、勝敗の責任は阿部ら主力が取る。





13: 2018/01/03(水) 07:02:14.68
実話かな?




17: 2018/01/03(水) 07:04:14.68
「自分一人が頑張っても勝てない」
まるで自分は頑張ってるみたいな事言ってますね…




18: 2018/01/03(水) 07:04:36.82
というか阿部がレギュラーやってるようじゃヤバイよ




20: 2018/01/03(水) 07:08:25.68
まともに守れるようになってくれや




21: 2018/01/03(水) 07:09:29.07
えらそうに語ってるけどこいつがファーストに固定されてから巨人ボロボロやん
代打か引退したほうがええやろ




22: 2018/01/03(水) 07:09:52.73
とりあえず安定感て低いとこで安定してたやろ今年は




23: 2018/01/03(水) 07:10:12.35
阿部をスタメンで使ってる限り巨人浮上はなさそう




14: 2018/01/03(水) 07:02:42.11
書いてる内容は普通にいいんだがな









【画像】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww

一生彼氏できない三十路女の部屋晒すwwwwww

女子高校生を折り紙1枚で制作する東大生の作品が凄すぎる件…

この苗字は絶対イヤっ!女子に嫌われる苗字ランキングwwwww

【画像】勘違いしたら寝ろwwwwwwww

居酒屋の女の名札に「彼女募集中です♡笑」みたいなの書いてたからwww

【閲覧注意】手取り18万の生活をご覧ください


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514930284/