bnr_top_logo01




1: 2018/01/03(水) 14:11:22.18
楽天・梨田昌孝監督(64)が2日、今季70盗塁をチームの最低目標に設定した。昨季は43盗塁でリーグ5位、個人に絞るとウィーラーの7個がチーム最多という寂しさ。
指揮官は「143試合なので、半分の70個を目標にしたい。2試合に1個くらいは走らないと」と機動力強化を掲げた。


 昨季は2番から外国人3人を並べる超攻撃的打線を組んだが「前半はホームランに頼り過ぎていた」と反省。打線が湿り始めた後半戦で機動力を生かせなかった。オコエら脚力を持つ若手野手にも「自力で走って欲しい」とハッパをかけた。

 「福本さん(元阪急)は一人で106個(72年)走ったんだからね」と梨田監督。2月の久米島キャンプでも走力をテーマに取り組んでいく。




5: 2018/01/03(水) 14:12:25.52
茂木一人で70




7: 2018/01/03(水) 14:12:26.90
オコエに30盗塁くらいさせればok




11: 2018/01/03(水) 14:13:14.61
最下位はオリックスの33か




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







3: 2018/01/03(水) 14:11:44.28
岡島頼むぞ




4: 2018/01/03(水) 14:11:53.93
あれは……デーブ?!




56: 2018/01/03(水) 14:20:32.51
>>4
もうほんとこの流れ嫌い
梨田は前の監督が何やってたか知らんのかな(呆れ)




6: 2018/01/03(水) 14:12:25.76
走れるのオコエしかいなくね?
しかもオコエも盗塁怪しい




9: 2018/01/03(水) 14:12:49.85
>>6
足速くても盗塁下手なやつ多すぎる




20: 2018/01/03(水) 14:14:09.10
>>9
足速くて戦力になりそうなのもオコエ、茂木くらいやん
岡島は計算できねえ




13: 2018/01/03(水) 14:13:24.38
聖澤「俺の出番だな」




15: 2018/01/03(水) 14:13:27.30
ウィーラーがチーム盗塁王って04年にベニーが8盗塁でチーム盗塁王になったのを彷彿とさせる




38: 2018/01/03(水) 14:16:47.39
>>15
ベニーはパワプロでも走力Cあったからな
実際速かったかはさすがに覚えてない




22: 2018/01/03(水) 14:14:13.79
何年か前にも同じ事言ってたのがいたなー




23: 2018/01/03(水) 14:14:18.04
機動力とか言い出すのは危険信号やと思うんやけど




25: 2018/01/03(水) 14:14:28.74
成功70失敗60

梨田「やったぜ。」




28: 2018/01/03(水) 14:14:47.97
オコエと茂木次第だろうな




34: 2018/01/03(水) 14:15:54.97
聖澤とかいう30盗塁ぐらいできる選手がいたはずなんですが




43: 2018/01/03(水) 14:17:50.61
>>34
元気にバット投げてるぞ




48: 2018/01/03(水) 14:19:09.98
歴代で盗塁得意な外野手自体、聖澤しかいないんじゃね




49: 2018/01/03(水) 14:19:14.35
せっかくまともな打線になってるんだから余計なことを考えるなよ
ホームラン頼みも何もそれが野球だろ
長打皆無打線のほうがはるかに悲惨




50: 2018/01/03(水) 14:19:15.46
楽天はセイバーに精通してるとはなんだったのか
打てなくなったらモノを言うのは機動力じゃなくて修正力




62: 2018/01/03(水) 14:21:55.09
>>50
チーム内盗塁王がウィーラーってのがおかしいだけやで
今季43個で目標が70やから梨田もそこまで期待してへん




53: 2018/01/03(水) 14:19:54.50
稼頭央から教わらなかったんか




63: 2018/01/03(水) 14:22:14.15
ウィーラーって足早いんか?
鈍足なイメージやわ




68: 2018/01/03(水) 14:23:04.02
聖澤なんであんなにバット投げるようになってしもたん




75: 2018/01/03(水) 14:25:19.45
さすがに70は必要やわ




87: 2018/01/03(水) 14:28:35.52
>>75
今の成功率だと盗塁増やすたびに得点はマイナスやぞ




93: 2018/01/03(水) 14:29:54.87
>>87
当然のことながら
その成功率を上げろって言ってるんやろ




76: 2018/01/03(水) 14:25:30.41
数字は結果やろ
意識はともかく具体的になんぼやれってのはなんか違う




83: 2018/01/03(水) 14:27:22.51
13年も盗塁は少なかったな
森山くらいしか思い浮かばん




90: 2018/01/03(水) 14:29:35.16
もしかして島井レギュラーいけるんちゃうか




108: 2018/01/03(水) 14:33:56.95
>>90
レギュラーは厳しいだろうけど今年頭の稼頭央枠には入れるんちゃうか
オコエも田中も代走専じゃなくて打席に立たせながら育てたいだろうし




94: 2018/01/03(水) 14:30:11.92
2012聖澤が帰ってくれば




105: 2018/01/03(水) 14:32:44.85
前半の長打だよりでバント無し戦法が好きだったのに
バントと小技絡めた後半のクソ成績忘れたんか梨田は




111: 2018/01/03(水) 14:34:33.15
>>105
今年もペゲーロ2番やるのかどうか気になるわ
藤田2番だけはやめて欲しいンゴ




126: 2018/01/03(水) 14:38:31.28
そういや聖澤が全盛期で内村とかが居た頃は地味に機動力あったイメージやわ




127: 2018/01/03(水) 14:39:25.54
>>126
怪我とはいえ急激な聖澤の劣化がかなC




132: 2018/01/03(水) 14:40:47.59
>>127
同時期争ってた片岡も陽も足腰悪くなってるし、スピードタイプの衰えが早いのはしゃーない




143: 2018/01/03(水) 14:43:02.11
>>132
片岡サッと引退しちゃったなあ…




134: 2018/01/03(水) 14:41:18.03
楽天より個々の打撃能力高くて盗塁も出来るのがソフトバンクと西武だからね
機動力ないととても勝てない




147: 2018/01/03(水) 14:44:03.43
外人の打席でランナーが大人しすぎるんだよなあ




146: 2018/01/03(水) 14:43:52.97
盗塁より走塁鍛えたほうがよっぽどチームは強くなる









【画像】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww

一生彼氏できない三十路女の部屋晒すwwwwww

女子高校生を折り紙1枚で制作する東大生の作品が凄すぎる件…

この苗字は絶対イヤっ!女子に嫌われる苗字ランキングwwwww

【画像】勘違いしたら寝ろwwwwwwww

居酒屋の女の名札に「彼女募集中です♡笑」みたいなの書いてたからwww

【閲覧注意】手取り18万の生活をご覧ください


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514956282/