pic_catch




1: 2018/01/05(金) 16:17:20.13
大阪市:救急隊員の勤務中の行動について

2018年1月1日

市民の声
 11月13日午前6時50分くらいに浪速区内の病院に大阪市の救急車で来られた隊員の男性三名の方が病院に搬送後、数メートル離れた自販機で飲み物を三名とも購入されていました。
これまでに幾度となく様々な救急隊員の方を見かけましたが、このような行動をされているのをはじめて見ました。
その後、救急車の中でその飲み物を飲まれているようでなかなか出車せずでした。勤務中のこのような行動はありなのでしょうか?教えてください。

市の考え方
 本事案に出場した救急隊員から聞き取りを行いましたところ、救急車内での血液付着が多く、その拭取りと消毒に労力と時間を要したとのことであり、そのような活動を勘案した場合、次の出場に備え水分補給を行う必要があったと考えます。
 当局では、必要に応じ活動中の水分補給を適宜行うよう周知しているところであり、今回の場合、飲料水の購入はやむを得なかったものと考えます。
 救急隊は、連続出場や長時間にわたり活動する場合もございますので、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000419363.html




2: 2018/01/05(金) 16:17:57.96
ガイ市民




3: 2018/01/05(金) 16:18:05.99
かわいそう




5: 2018/01/05(金) 16:18:48.53
アホちゃう?
クレーマー気質の見本やん




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







7: 2018/01/05(金) 16:19:01.46
こんな戯れ言吐くやつは救急車呼ぶんじゃねぇぞ




8: 2018/01/05(金) 16:19:01.62
まだまともに対応したほうやろ
やめさせます、ていう悪手踏むのに比べたら




33: 2018/01/05(金) 16:23:18.39
>>8
横浜やっけ




724: 2018/01/05(金) 17:29:22.98
>>8
現場の替わりなんぞいくらでもおるし責任負わせてさっさと片付けたろ^^
普通、上はこういうクズばっかやで




11: 2018/01/05(金) 16:19:23.95
マジで頭おかしい




12: 2018/01/05(金) 16:19:27.25
あの服とヘルメットとマスク熱くて嫌なんだよね




13: 2018/01/05(金) 16:19:34.18
飲食ぐらいええやろ




14: 2018/01/05(金) 16:20:17.93
>>13
飲はともかく休憩中以外に食は普通の仕事でも微妙なラインじゃねーか?




107: 2018/01/05(金) 16:31:28.00
>>14
出動しっぱなしなら腹ごしらえしとかんと人担げんやろ




147: 2018/01/05(金) 16:36:14.37
>>14
普通の仕事とちがって明確な休憩時間がないんやから空いてるときに飯食うのはアリやろ




15: 2018/01/05(金) 16:20:20.74
搬送後の話かよバカなんか




21: 2018/01/05(金) 16:21:34.52
こんなん住所氏名晒したったらええねん




23: 2018/01/05(金) 16:22:03.19
税金コーヒー思い出した




31: 2018/01/05(金) 16:23:04.61
ある意味、よくある話
役所関係で食事休憩を外から見られたらクレーム来るから、内規で休憩中外出禁止、食事は外部から見えない部屋ですることに決められてるとこ一つやなしにある
マラソンの川内優輝に関してかなりクレームが来てるのは埼玉県自体が認めてるし




65: 2018/01/05(金) 16:27:32.35
>>31
川内にどんなクレームきとるんや?




164: 2018/01/05(金) 16:38:43.24
>>65
税金泥棒
公務員が公務以外のことしていいのか

様々なご意見を頂戴していますと広報が言うてたから、実質クレーム来てると認めた




35: 2018/01/05(金) 16:23:34.21
元日から心温まるなあ




38: 2018/01/05(金) 16:23:47.86
阪神淡路大震災でレトルトの飯食ってる自衛隊員にクソみたいなクレーム付けた奴らから何も学んでへん




46: 2018/01/05(金) 16:25:18.07
>>38
やから災害出動の消防、警察、自衛隊は食事は車両の中でする決まりなんよな




51: 2018/01/05(金) 16:25:59.65
>>46
かわいそう




71: 2018/01/05(金) 16:27:55.37
>>46
3・11の時災害支援で来た自衛隊の人ら、寒い中隠れてもそもそと冷飯食ってて可哀想やった
見兼ねた避難所の人らが汁物とおにぎりを分けようとしても頑なに受け取らんかったし、相当理不尽なクレームくらっとるんやろな




42: 2018/01/05(金) 16:24:18.61
サンキュー市の担当者




48: 2018/01/05(金) 16:25:40.82
もう救急車に冷蔵庫つけてお茶入れといたらええねん




54: 2018/01/05(金) 16:26:33.77
>>48
クレーム不可避




337: 2018/01/05(金) 16:52:51.15
>>54
救急車の中見ることになるけが人なんてクレームつける前に死ぬからヘーキヘーキ




343: 2018/01/05(金) 16:53:36.49
>>337
クソみたいなことで救急呼ぶ奴なんてそこら中にいるんだよなぁ




56: 2018/01/05(金) 16:26:40.05
搬送終えた後に水飲むのすら許されないとか奴隷かなにか?




717: 2018/01/05(金) 17:28:36.86
むしろ出動に備えてガッツリ飲み食いして英気を養ってて欲しいわ




733: 2018/01/05(金) 17:30:24.37
こんなもんいちいち反論もせんでええわ
無視でええ




743: 2018/01/05(金) 17:31:48.86
日本はクレーマーの声を聞いて一般人の首を絞めるのを美徳と思っとる




758: 2018/01/05(金) 17:33:35.09
バカのクレーム対応が一番税金の無駄使いだろ




40: 2018/01/05(金) 16:24:08.54
こういう形でしか自己達成感を得られん人生を送らんように頑張りたいわ









インフルエンザが数日で治った!って奴に告げたい・・・(※画像あり)

【悲報】ブラマヨ小杉の腹、ヤバすぎる

こういう服ってたまらないよなwwwwwwwwww (※画像あり)

何度見ても見飽きない画像をご覧くださいwwwww

【画像】TBSにお兄ちゃんと結婚しちゃった妹登場wwww

桐谷美玲の中学時代が天使すぎてヤバイぞ!wwwww(※画像あり)

博多華丸の娘、岡崎百々子がガチでヤバイ件wwwwwwwwww(※画像あり)

【悲報】漫画家さん、野球を知らない

野球選手のすごい登録名wwwwwwwwwwwwwwwwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515136640/