1: 2018/01/06(土) 23:37:30.41
https://www.asahi.com/articles/ASKDT63HMKDTPTQP007.html

全国高校野球選手権大会が第100回を迎える2018年が明けた。
大リーグでプレーするダルビッシュ有(ゆう)投手(31)が、高校野球への思いを語った。
球児へ贈るメッセージは、「頑張らない!」。大リーグを代表する右腕が、その言葉に込めた真意とは。

頑張り過ぎなくていいんです、日本の球児は。何百球の投げ込みとか、何千本の素振りとか、そんなのを頑張っちゃダメなんです。

母校の東北高では、いわゆる強豪校の練習をみんながしていたけど、僕はしなかった。
納得がいかない練習は絶対にしたくないと強く思っていたので、ウサギ跳びとかそういう類いの練習は一切しなかった。
主将になるまで、ほぼ全体練習にも参加しませんでした。

小さい頃から日本人じゃないような考え方を持っていて、そういうのが当たり前というみんなの常識が、僕の中では常識ではなかった。
日本ハム入団1年目のキャンプで、2軍監督と面談した時も、「君は何が一番大事なんだ」と聞かれ、「納得がいかない練習だけはしたくない」と答えたくらいです。

AS20171225004173_comm





9: 2018/01/06(土) 23:39:46.51
あんたみたいに先見据えられるほど才能ないんや大半は




11: 2018/01/06(土) 23:39:56.01
そんだけ別格だったんやろ。そこらの奴がやったら干されて終わり




22: 2018/01/06(土) 23:41:50.71
お前は少しくらいトレーナーの言うこと聞けや




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2018/01/06(土) 23:38:15.41
常識を疑え




3: 2018/01/06(土) 23:38:28.74
藤川氏




4: 2018/01/06(土) 23:39:14.44
まぁ結果出してるしええんちゃう




14: 2018/01/06(土) 23:40:20.22
ダルビッシュ塾生全滅から目を背ける男




135: 2018/01/06(土) 23:48:57.80
>>14
ダルは塾生から納得がいきませんって言われるの待ってるんやで、そしたらようやく話し相手が見つかったって喜ぶわ




26: 2018/01/06(土) 23:42:24.48
投げ込みはともかくバットは振らなアカンよ




28: 2018/01/06(土) 23:42:33.00
クッソ弱いチームできるやん




32: 2018/01/06(土) 23:42:43.88
サンキューダッル




36: 2018/01/06(土) 23:43:21.55
大リーガーが言うと説得力はあるわな
何も成功してないモンは妬むやろけど




38: 2018/01/06(土) 23:43:23.19
授業中布団で寝てたって話はほんまかいな




68: 2018/01/06(土) 23:45:18.05
>>38
クロマティ高校かな




39: 2018/01/06(土) 23:43:23.67
なんで主将になったらやったんやろ




44: 2018/01/06(土) 23:43:43.02
投げ込み貶すやつってどうやってフォーム固めたんか教えて欲しい




52: 2018/01/06(土) 23:44:11.05
なら自分の考える最高の練習提供したれや




66: 2018/01/06(土) 23:45:06.10
チームメイトが高校野球の練習している中一人だけプロ野球の練習していると言われた天才の話なんか参考にならんやろ




76: 2018/01/06(土) 23:46:04.62
ダルくらい規格外のフィジカルエリートだったらそうだろうよ




82: 2018/01/06(土) 23:46:24.74
こんなだから大舞台で勝てるメンタルが育たなかったんだろ
嫌なことから逃げ続けた結果が今なんだよ




158: 2018/01/06(土) 23:49:59.39
>>82
ほんこれ




87: 2018/01/06(土) 23:46:52.19
大リーグさんサイドの酷使はなんで問題にならんのや
怪我大杉内




109: 2018/01/06(土) 23:47:57.82
>>87
問題にはなってるけど登板機会減ると年俸下がるから選手側があんまり乗り気じゃない




242: 2018/01/06(土) 23:53:01.33
>>87
1チーム先発増やすって記事は見たぞ
これからやな




93: 2018/01/06(土) 23:47:04.68
やっぱ高校生からウエイトトレーニングやな




105: 2018/01/06(土) 23:47:40.82
根性や努力でどうにかなると思ってたのが昭和の人間
そしてその根源は少年漫画の影響が大きい
努力や精神論じゃなどうにもならないことはあるっていうのは学習しないといけない




260: 2018/01/06(土) 23:53:31.34
>>105
秀岳館とか
朝から晩までボール打たせて飛ばす感覚を養ってるらしいが
とにかく打ちまくらないと飛ばす感覚が身につかないんだと

素振りだけより中身こいやろうな




486: 2018/01/07(日) 00:03:52.95
才能の世界やしな




488: 2018/01/07(日) 00:03:54.04
ダルレベルじゃなきゃ監督に嫌われて試合出してもらえないぞ




518: 2018/01/07(日) 00:04:58.12
ダルのツイートを地獄のミサワで再生するともれなくしっくりくるわ




537: 2018/01/07(日) 00:06:11.81
口には出さないけどダルと同じ考えの選手結構居そうだけどな




541: 2018/01/07(日) 00:06:23.99
張本の後釜はダルが適任だな









金本知憲「心臓ってずっと動いてるわね…少し止めてみようかしら…」

【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

ドナルドダックさん、自分の膝がどこかわからない模様www

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

【画像】海外の子役vs日本人子役www

職場に絶対1人は居るおじさんTOP1000

男村田、鳥谷、大松らの偽物

食戟のソーマさん、とんでもない料理を提供してしまう

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515249450/