orange_ball_logo_640




1: 2018/01/07(日) 20:14:27.17
昔より巨人ブランド価値が無くなったとは言えFAで巨人来る選手の気持ちが分からんわ
巨人で引退させてもらえる移籍選手なんて全然おらんのに




3: 2018/01/07(日) 20:15:13.47
長嶋が偉大すぎた




5: 2018/01/07(日) 20:16:11.79
短い選手生命の中で金を稼がなきゃいけないし、引退後の仕事の選択肢は元巨人選手の方が多い
現役9年しかやってなかった江川なんて巨人居ただけで専用番組あるんやぞ




12: 2018/01/07(日) 20:18:45.18
>>5
これ
元巨人の選手なら引退後の仕事も他チームよりある




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







4: 2018/01/07(日) 20:15:39.07
いうほどか?




9: 2018/01/07(日) 20:17:50.75
引退後日テレの解説の仕事貰えるからコーチの年俸も高い




11: 2018/01/07(日) 20:18:41.28
>>9
村田さんも同じこと考えてたやろなぁ




14: 2018/01/07(日) 20:19:42.89
>>11
巨人はクビにした移籍選手にもコーチとして雇うで




10: 2018/01/07(日) 20:18:38.36
SBのがよくないか?
福岡だから嫌われてるんか




13: 2018/01/07(日) 20:19:20.82
やっぱ引退後の仕事斡旋してもらえるってのが大きいよな
チーム自体は今時どうでもいいと思ってるだろ




15: 2018/01/07(日) 20:19:51.39
ファン数が未だに1番多いしな




16: 2018/01/07(日) 20:20:10.52
村田さん見たら考え変わるんちゃうか




22: 2018/01/07(日) 20:21:43.41
>>16
変わってたら清原や川相の時点で変わるわ




17: 2018/01/07(日) 20:20:11.89
六本木で飲み歩けるからな




18: 2018/01/07(日) 20:20:49.53
金城とかいう最後の最後で巨人に移籍して全て失ったアホ




24: 2018/01/07(日) 20:22:37.97
>>18
いちおうコーチなってるしまあ全てってのは言い過ぎちゃうの




23: 2018/01/07(日) 20:22:09.25
巨人とSBの本拠地が逆やったら巨人になんて行かないぞ
金払いと立地や




32: 2018/01/07(日) 20:24:24.78
>>23
日ハム「せやろか?」




25: 2018/01/07(日) 20:23:01.53
巨人ブランドは凄いんだぞ




26: 2018/01/07(日) 20:23:15.83
最近は1.5流しかいってないやん




29: 2018/01/07(日) 20:23:45.50
最近は移籍先のトレンドが巨人からメジャーに変わりつつあるから
FAで大物取るのがなかなか難しい




35: 2018/01/07(日) 20:25:34.32
>>29
メジャー行っても活躍出来なかったら引退後仕事なんかねぇよ
ミッドランド中島さんの引退後仕事あるように見えるか?




40: 2018/01/07(日) 20:26:14.73
>>35
まあメジャーって賭けだよね
場合によってはかなり悲惨な最期を迎える事になる




59: 2018/01/07(日) 20:29:10.46
>>40
メジャーいけるような選手なら失敗してすぐなら便器巨人阪神楽天オリックスが高い年俸出して復帰させてくれるで




67: 2018/01/07(日) 20:30:49.02
>>59
せやな
メジャーって怖いわ




36: 2018/01/07(日) 20:25:44.32
多分巨人は公表されてる金額と実際に貰ってる金額にかなり差があるんやろうな




41: 2018/01/07(日) 20:26:15.50
>>36
これやろな




45: 2018/01/07(日) 20:27:06.13
何だかんだで1番人気があって金払いが良く引退後も有利だろ
移籍願望のある選手なら第一選択肢に入れない方がおかしい




51: 2018/01/07(日) 20:28:27.97
まあ巨人の悪い部分の影響って実際さほど影響なさそう




78: 2018/01/07(日) 20:33:03.37
パンチ佐藤が「巨人人気が無くなったからこそ巨人に入らな引退後はヒモになってまうんです!放映権も無い今の時代ロッテやオリックスの選手に未来はありますか!?」言ってたからな




82: 2018/01/07(日) 20:34:02.39
だいたい自分は巨人が嫌いです




87: 2018/01/07(日) 20:34:43.01
金が良いのもそうだけど巨人の一員になるってのがどういうことかには興味あるわ
どんな良いこと悪いことがあるのか
どんな人間が寄ってくるのかとか




89: 2018/01/07(日) 20:34:49.13
何気に巨人って12球団唯一独立してる球団やからな
それであんな稼いでるんやからナベツネって仕事出来る人やったんやな




94: 2018/01/07(日) 20:36:06.17
>>89
独立ってどういう意味なんや?広島は違うんか?




103: 2018/01/07(日) 20:37:16.39
>>89
まあメディアと不動産を牛耳ってる読売はやっぱ時代問わずにメガカンパニーだろうな
新聞屋は終わりとかいう人おるけどありえないよ




112: 2018/01/07(日) 20:38:23.81
>>89
巨人暗黒時代の売上>>>>読売全盛期の売上やからな




110: 2018/01/07(日) 20:38:18.75
でも全然強くならない
大した選手とれてないやん




118: 2018/01/07(日) 20:39:47.24
>>110
たいしたことない選手なんて引退後に仕事ないからたいしたことない選手も巨人行きたがるんやぞ




179: 2018/01/07(日) 20:51:03.50
逆に小林とか巨人出たそうだけどな
広島に住みたいってぶっちゃけてただろ
広島に需要がないから可哀想やな




185: 2018/01/07(日) 20:51:59.65
ワイのマッマが勤めてたゴルフ場は元野球選手来まくってたらしいけど元巨人のコーチとかは全て経費が巨人持ちらしいで
コーチの契約切れた人でも巨人に在籍してた人は引退後も巨人の事務所と契約してるから飲み食いしても巨人持ちでマネージャー付き




187: 2018/01/07(日) 20:52:39.54
由伸やうなぎみたいに入った時点でがっぽり億ゲットできた時代と違って
今の巨人は生え抜きで頑張るより途中入団のほうが旨味があるわな




192: 2018/01/07(日) 20:54:35.36
巨人で引退させてもらえんとかどうでもええんちゃう?
年俸以外にも甘い汁死ぬほど啜らせてもらえるやろ




52: 2018/01/07(日) 20:28:30.25
V9やね、もう知る人ジジイしかおらんけど









インフルエンザが数日で治った!って奴に告げたい・・・(※画像あり)

【悲報】ブラマヨ小杉の腹、ヤバすぎる

こういう服ってたまらないよなwwwwwwwwww (※画像あり)

何度見ても見飽きない画像をご覧くださいwwwww

【画像】TBSにお兄ちゃんと結婚しちゃった妹登場wwww

桐谷美玲の中学時代が天使すぎてヤバイぞ!wwwww(※画像あり)

博多華丸の娘、岡崎百々子がガチでヤバイ件wwwwwwwwww(※画像あり)

【悲報】漫画家さん、野球を知らない

野球選手のすごい登録名wwwwwwwwwwwwwwwwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515323667/